解決済み

三つの国に分けて保管されてる世界的に重要なお宝は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7335617
  • 閲覧数112
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (40/121)

思い出せなくて眠れなくなっちゃいました。ぶしつけですみません。

世界的に重要とされてるお宝で、あまりに重要すぎて3つぐらいの国に分けて(分解して?)保管してるお宝ってありませんでしたっけ?
たしかキリストとかが関係してたと思うんですけど。

眠いのに眠れなくて、ボヤボヤと夢見心地で考えてたら「あれ?これ夢?そんなもん無い?」って思えてきて、もう気になって質問した次第です。

もし回答を待ってる間に寝てしまったらすみません。
明日も仕事なのでお返事は遅くなってしまうかもしれません。

なんだか喉まで答えが出かかってるような…
神具?と検索しても神棚ばかりが出てきてしまって…うーん…

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (326/1179)

何度すみません
三種の神器?
1. マナの壷
2. 二枚の律法が記された十戒石
3. アローンの杖
3つの国で保管管理をしてるのか分かりませんでした。
日本だと勾玉、鏡、草薙の剣になります
お礼コメント
kulara_is

お礼率 33% (40/121)

それです!すっきりしました!
しかも日本にもそういうものがあるんですか!?
余計に調べたくて悶々としてしまいそうです!w
歴史?世界史?勉強は苦手でしたが古代文明ってワクワクしますね!
投稿日時 - 2012-03-07 09:40:35
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (326/1179)

今晩は、イタリアのトリノにある、ヨハネ大聖堂のキリストの聖骸布でしょうか?

嘆きの壁とか…
補足コメント
kulara_is

お礼率 33% (40/121)

あのキリストの顔が写った布でしたっけ?
あれはひとつでしたっけ?
切って三つに分けたのでしょうか?
うーんまだあと一歩思い出せず

返答ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-03-02 01:55:04