• ベストアンサー

子供は国の宝?

どんな 育ちの悪い子供でも 頭が悪い子供でも 世の中人や社会のせいにする馬鹿でも 不細工でブスな可愛く無い子供でも 子供は国の宝なの? その子供達が、この日本を背負うなんて証拠はありません、ますますその子供達のせいで、この日本が政治が国益が外国との外交ができると思えません ますます日本が外国から馬鹿にされる未来しか見えません こんな子供達が国の宝なんですか? だから日本はアメリカ等国々に甘く見られると思えませんか?

noname#143274
noname#143274
  • 経済
  • 回答数10
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.6

子供も大人になって使えなければ ゴミ箱に捨てますから心配しなくても大丈夫。

noname#143274
質問者

お礼

そうですね ありがと

その他の回答 (9)

noname#252164
noname#252164
回答No.10

仕事しないけど金ばっかり掛かる老人に比べたらよっぽど宝。 そしてあなたもそのうち老人になるの。

noname#143274
質問者

お礼

なりますけど 年金たんまりもらいます ありがと

  • nasi000
  • ベストアンサー率19% (100/514)
回答No.9

誰かにいじめられた?

noname#143274
質問者

お礼

逆です いじめています、楽しいです ありがと

回答No.8

むしろ、 頭が悪い大人でも 世の中人や社会のせいにする馬鹿でも 不細工でブスな可愛く無い大人でも 生活を保障しているこの国って、すごいですよね。 まずは、今日本を背負えていない大人を何とかすれば、その手の子供は、十分に活躍していけると思いますよ。 社会は、30%の働き蜂と、40%の何もしない人と、30%の邪魔ばかりする人なら、何とか動くそうです。この割合になるように統制できたらいいのにね。 ご質問内容を見ていると切にそんな気がしました。

noname#143274
質問者

お礼

そんな馬鹿子供達、国で保証する事無いのに ありがと

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.7

子供は国の宝、てのはそういう事実を述べた ものではありません。 宝として、大切にしていこう、という目標みたいな ものです。 何故大切にしようとするのかについては、説明は 不要でしょう。 尚、尊敬できる国、てのを英国とか日本で、毎年 調査していますが、日本はいつもドイツなどと 並んで、トップですよ。 日本を嫌いな国は、韓国と中国の二カ国だけです。 北朝鮮は、そもそもそういう調査が出来ません。 たぶん、世界で三ヶ国だけです。

noname#143274
質問者

お礼

優秀な子供だけが 特別扱いですよね ありがと

  • advanced7
  • ベストアンサー率9% (52/551)
回答No.5

切り捨てる奴も、いるので、ご安心を。

noname#143274
質問者

お礼

確かに ありがと

noname#152554
noname#152554
回答No.4

>こんな子供達が国の宝なんですか? ↑ 「宝」でしょうね、やっぱり・・・。 しかし、例えるなら、 ★「子供は、原石に近いモノ」 じゃないでしょうか?。 しっかりした「宝物」に磨き上げる「教育」は、大人や社会の仕事だと思います。 >日本が外国から馬鹿にされる未来しか見えません ↑ アナタが、そんな未来しか見えないなら、1人でもいいから子供を立派な大人に育てれば宜しい。 外国からバカにされる日本を切り盛りしてるのは、「大人の指導者」だよ。

noname#143274
質問者

お礼

どんなに教育しても優秀な子供は、優秀 どんなに教育しても馬鹿は馬鹿はですよね ありがと

回答No.3

子供は国の宝だとおもっています。 育ち、頭が悪くても 馬鹿でもブスでも、かませいません。 そんあレベルの低い子供もいますが 逆にレベルの高い子供もいます。 大多数は、普通の子供です。 将来の日本を支える優秀な人材に育つ子供が必要なのは 疑いようも無いと思いますが そんな優秀な人材は、多くの普通の人材に支えられているから 優秀足り得るのです。 また、レベルの低い人材も、それなりの待遇に甘んじてくれる人材です。 色んな種類の人材、レベルの人材がいる多様性こそが 国の強さなんじゃないでしょうか? そして、なによりも多様性を作るためには数が必要なのです。 だからこそ、どんな子供であっても、国の宝たりえると思うのです。

noname#143274
質問者

お礼

優秀な子供は国の宝 後は… ありがと

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8525/19379)
回答No.2

国の宝かどうだか知らんが、自分よりも若い連中が増えてくれないと困る。 自分が年老いた時、若い連中が払ってくれる年金保険料が、自分が受け取る年金になる訳だから。 アホでもバカでも良いから、年金と税金を払ってくれる人間が必要なのだ。

noname#143274
質問者

お礼

馬鹿は馬鹿らしく 汚い格好で、働いて、年金たんまり払って 私達楽させてほしいもんです ありがと

  • honhon11
  • ベストアンサー率13% (14/103)
回答No.1

子供たちが政治をするわけではありません。 その子供たちが大人になってからするわけです。 その子供を教育するのは今の大人です。 >育ちの悪い子供 外国にも日本以上の育ちの悪い子供もいます。 >頭が悪い子供 頭が悪くても努力してる子供はいっぱいいます。 >世の中人や社会のせいにする馬鹿 あなたも今、こういう子供たちがいるからと理由をつけて日本の将来はだめだめだと文句言ってませんか? >不細工でブスな可愛く無い子供 これはもはや意味がわかりません。不細工でブスな可愛くない子供はどんな形で外国に馬鹿にされるのですか? まるでそれじゃ、外国には美人しかいないように聞こえます。 >こんな子供達が国の宝 子供がいなければ大人は減ります。いずれいなくなります。子供は貴重です。貴重であるなら宝といってもいいでしょう。 >だから日本はアメリカ等国々に甘く見られると思えませんか? これは子供のせいではありません。子供は政治をしません。するのは今の大人です。

noname#143274
質問者

お礼

子供が大きくなったら、 政治をするわけですよね でも、優秀な子供なんてほんの一握りであって 後は、貧乏で育ちも悪く頭も弱い子供ばかりで、とてもとても経済大国日本も危ういと思います ありがと

関連するQ&A

  • 子供は国の宝、国が育てるべきではないですか。

    近年、日本人がどんどん馬鹿になっていきますよね。 勉強の話じゃないですよ。日常生活や物事に対する応用力。 モラルや、規範性。 いろんな事に対してです。 昔は親元で子供を育てず、乳母とか守り役みたいな人たちがいて、 親の余計な感情を入れずに子供を育てたみたいですよね。 ですから、親ができが悪くても、その生まれてきた子供がめちゃくちゃ聡明だったりしましたよね。 現代社会に於いても同じように、赤の他人が子供を育てるシステムしたらどうですか。 親って言うのは我が子がめちゃくちゃかわいいじゃないですか。 人の子供なんかどうなっても知ったことじゃないけど、 自分の子供はかすり傷一つでも気になるでしょう。 愛情は大切なものかもしれませんけど、 逆に余計なものになってしまう可能性もありますよね。 馬鹿な親が自分の責任で育ててしまえば、 その子供にすごい可能性や能力が隠されていても、 発揮できずに親と同じかそれ以下の愚物になってしまいますよね。 やっぱり国が責任持って子供を育てるシステムを作って、できのいい子供を残していった方がいいんじゃないですか。 たぶんですけど、僕なんぞは、 社会の中で一番能力の低い方に居ると思うので、 淘汰されてしまうと思うんですよ、このシステムなら。 でも、しょうもない奴を生かしておいても意味ないじゃないですか。 というより、今の日本のシステムだと、 個々の家庭でその家庭の基準で子育てしますから、 本当にすばらしい救世主がもし生まれ出でても、 その家庭、その親が馬鹿ならただの馬鹿な子供になってしまいますから、 すばらしい能力を開発できるように積極的に国が関与するべきじゃないですか。

  • 巨大な子供のような国

    最近特に思いませんか? 日本政府のやろうとする動向をニュースなどを調査し、日本よりも先回りして大盤振る舞い外交をやっている巨大なまるで子供のような国って何処でしょう? 国名とやった内容を極簡単に教えてください。

  • 子供は何?

    父=日本人(日本育ち) 母=日系2世(ブラジル育ち) 子供はブラジル生まれの日本(一部ほかの外国)育ち。国籍は二つとも持っている。 この場合、子供は「日系」ってつくんでしょうか?

  • 道徳教育で子供が日本の為に喜んで死ぬ普通の国をつ

    自衛隊の人員不足は日本人に愛国心が足りないせいだと思います。 総理の命令なら地獄にも喜んで赴くと、普通の民主主義国家が当たり前にやっている愛国心を日本は教えていません。 理由の多くは悪法の憲法9条のせいです。 憲法は改正するとしてほかに必要なことは何かあると思いますか? 日本の国益の為に喜んで死ぬと子供が堂々と名乗れる普通の国になるために日本に必要な政策は何でしょう?

  • この国の政治家はバカばかりか?

    先日、尖閣諸島に関して質問をしました。 http://okwave.jp/qa/q7686837.html とうとう、日本は尖閣諸島を国有化してしまった。 石原なんぞに踊らされて、民主党もバカばかりか。 この国の政治家に賢い人間はいないのだろうか? 民主党はやっていることが、ちぐはぐすぎて何を しているのかがよくわからない。 船にぶっつけてきた中国人船長をすぐ釈放したと 思えば、何を考えたか今度は島の国有化。 外交が弱気と言われれば、後々考えずにバカ みたいに強きになる。 現在、中国の船が三隻尖閣諸島に向かっているらしい。 バカな政治家のせいで日本が大事にならねばいいのだが、 軍事衝突してもなーにも不思議でない状態です。 この国に賢い政治家はいますか? みなさん どーおもいます?

  • 無能なだけでなく国を国民を主権を切り売りする輩達が

    国民への説明や世論の合意形成も無く、またしても大韓民国居留民団(民団)の記念式典で永住外国人地方参政権の付与を約束。 彼らは政治・政策に無能なだけでなく、主権や国益を知らず自らの保身と選挙支援目当てに主権を国益を国運を切り売りしているのでは・・・ まさに、民主党よ公明党よ社民党よ、日本人なら日本の政党なら、主権者の委託を受けし政治家なら「君、国売る事なかれ!」である。 <質問の背景> 中国・韓国に訪問時に法案成立を約束し、在日団体に選挙支援に対する御礼・選挙公約とまで言った売国法案を参議院選挙のマニフェストからは隠しているが、相手国(首脳)へ在日団体には約束するのは、何処の国の誰の為の政治家なのか、反省し撤回するのだろうか? http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111118/stt11111819300008-n1.htm ◇増え続ける中国人:日本列島長城化計画(北の脅威を防ぐ長城と同じ様に米国への備えとして日本列島を南の長城に見立てた構想)と外国人地方参政権・外国人住民登録・人権擁護法案・移民1000万人計画のドッキングで、まさに日本&日本人のチベット&ウイグル化(人口流入で、多数決による言語・伝統文化・価値観の中華ナイズ・チャイナタウンの増大)が懸念される・・・ その未来を、象徴・暗示する異常なノー天気な言動・法案・事態では・・・        ↓ http://www.peoplechina.com.cn/zhongrijiaoliu/201 … それに対して、無防備・無警戒・無関心の我が国の無能外交は→国民を国を国益を守ってくれるのか・・・        ↓ http://www.youtube.com/watch?v=MEOQdEta2Dw&featu … http://www.youtube.com/watch?v=VtkrTB5UrGM&NR= そこで、質問ですが Q1:貴方は外国人地方参政権の付与(将来の国政選挙への付与の一里塚)について、どう思われますか? Q2:貴方は国民への説明も無く選挙での提案も行わず審判も受け無いままに、独断で在日団体に約束する行為をどう思われますか?

  • 日本は子供の国?

    日本は他の国から見ると子供のように見えると聞きました。 例えば、若い女子アナウンサーを見ていると全員子供に見えてきます。公共機関の乗り物や店に入ってもこじんまりしています。お店に入ると礼儀正しく、子供に接するくらいの丁寧さです。大人がプラモデル作ってたり、自販機の種類が不必要に豊富だったり、パンもふにゃふにゃしてお菓子みたいだし(外国のパンはもっと固い)、などなど、数えたらきりが無いです。 この国はやっぱり子供だと思うのですが…。

  • 辻元清美 議員の目指すものとは??

    辻元清美 議員はよく弱者側に立った視点で、好感をもっています。でも実際、政治家として国の財政、外交面、を国益で考えなければならないと思うんですよ。ですが、あまり考えてないように感じる時があります。失礼ですが、、、特に、外交は反日感情を煽っているような~日本の悪い所ばかり強調されても困ります。 全体的ですと、文句を言うのはいいがじゃーどうするのって感じです。 実際どうなんですか?

  • 世界中で外交手腕の長けた国と下手糞な国はどこですか?

    世界中で外交手腕の長けた国と下手糞な国はどこですか? 個人的には僕は日本が一番下手糞。 島国で外国からのまともな侵略をほとんど受けたことがなく 外交らしい外交しなくてもなんとなくのほほんと国が続いて しまったから。結果、江戸時代末期から外国に振り回されて 自滅し、外交で物事を考えるのを65年前にやめてしまい、 アメリカという親分にこばんざめのようにくっついて自分で 考える外交を捨てたことから、今回のように自国を激しく ゆさぶる中国のいたずらに何もできなくて無策の棒立ちを 続けています。 長けてるのはロシアだと思っています。 火事場泥棒の手腕は見事としかいいようがありません。 アヘン戦争のどさくさをついて沿海州をかっぱらい、 日清戦争のどさくさをついて満州に進出。 日露戦争では日本にびた一文も払わない。 第二次大戦ではどさくさにまぎれて千島と樺太を不法占拠し 実効支配を65年も続けています。 そして今回の日中のどさくさをついて今度は北海道への野心を 露骨に表わしています。 みなさんはどうおもいますか?

  • 何故情けない「国」という呼ばれる?

    情けない政策しか行えない政治家。 情けない事件を起こす犯罪者。 これらがいた時、日本は何故情けない「国」と表現されるのでしょうか。 特にネットのニュースサイトで。 外国人が日本の内情を知らないので情けない国と言うのであれば気持ちはわかりますが、国内の人間がそのように表現するのはとても違和感を感じます。 何故、日本という国を卑下する人が多いのでしょうか。 (多いというのは人数ではなく、発信して影響のある人がそのように表現しがちにあるからそのように受け取るだけかもしれませんが…) 自国のことを自虐的な表現する国って多いものですか?