• ベストアンサー

子供は国の宝?

どんな 育ちの悪い子供でも 頭が悪い子供でも 世の中人や社会のせいにする馬鹿でも 不細工でブスな可愛く無い子供でも 子供は国の宝なの? その子供達が、この日本を背負うなんて証拠はありません、ますますその子供達のせいで、この日本が政治が国益が外国との外交ができると思えません ますます日本が外国から馬鹿にされる未来しか見えません こんな子供達が国の宝なんですか? だから日本はアメリカ等国々に甘く見られると思えませんか?

noname#143274
  • 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.6

子供も大人になって使えなければ ゴミ箱に捨てますから心配しなくても大丈夫。

質問者

お礼

そうですね ありがと

その他の回答 (9)

noname#252164
noname#252164
回答No.10

仕事しないけど金ばっかり掛かる老人に比べたらよっぽど宝。 そしてあなたもそのうち老人になるの。

質問者

お礼

なりますけど 年金たんまりもらいます ありがと

• nasi000
回答No.9

誰かにいじめられた?

質問者

お礼

逆です いじめています、楽しいです ありがと

回答No.8

むしろ、 頭が悪い大人でも 世の中人や社会のせいにする馬鹿でも 不細工でブスな可愛く無い大人でも 生活を保障しているこの国って、すごいですよね。 まずは、今日本を背負えていない大人を何とかすれば、その手の子供は、十分に活躍していけると思いますよ。 社会は、30%の働き蜂と、40%の何もしない人と、30%の邪魔ばかりする人なら、何とか動くそうです。この割合になるように統制できたらいいのにね。 ご質問内容を見ていると切にそんな気がしました。

質問者

お礼

そんな馬鹿子供達、国で保証する事無いのに ありがと

• hekiyu
回答No.7

子供は国の宝、てのはそういう事実を述べた ものではありません。 宝として、大切にしていこう、という目標みたいな ものです。 何故大切にしようとするのかについては、説明は 不要でしょう。 尚、尊敬できる国、てのを英国とか日本で、毎年 調査していますが、日本はいつもドイツなどと 並んで、トップですよ。 日本を嫌いな国は、韓国と中国の二カ国だけです。 北朝鮮は、そもそもそういう調査が出来ません。 たぶん、世界で三ヶ国だけです。

質問者

お礼

優秀な子供だけが 特別扱いですよね ありがと

• advanced7
回答No.5

切り捨てる奴も、いるので、ご安心を。

質問者

お礼

確かに ありがと

noname#152554
noname#152554
回答No.4

>こんな子供達が国の宝なんですか? ↑ 「宝」でしょうね、やっぱり・・・。 しかし、例えるなら、 ★「子供は、原石に近いモノ」 じゃないでしょうか?。 しっかりした「宝物」に磨き上げる「教育」は、大人や社会の仕事だと思います。 >日本が外国から馬鹿にされる未来しか見えません ↑ アナタが、そんな未来しか見えないなら、1人でもいいから子供を立派な大人に育てれば宜しい。 外国からバカにされる日本を切り盛りしてるのは、「大人の指導者」だよ。

質問者

お礼

どんなに教育しても優秀な子供は、優秀 どんなに教育しても馬鹿は馬鹿はですよね ありがと

回答No.3

子供は国の宝だとおもっています。 育ち、頭が悪くても 馬鹿でもブスでも、かませいません。 そんあレベルの低い子供もいますが 逆にレベルの高い子供もいます。 大多数は、普通の子供です。 将来の日本を支える優秀な人材に育つ子供が必要なのは 疑いようも無いと思いますが そんな優秀な人材は、多くの普通の人材に支えられているから 優秀足り得るのです。 また、レベルの低い人材も、それなりの待遇に甘んじてくれる人材です。 色んな種類の人材、レベルの人材がいる多様性こそが 国の強さなんじゃないでしょうか? そして、なによりも多様性を作るためには数が必要なのです。 だからこそ、どんな子供であっても、国の宝たりえると思うのです。

質問者

お礼

優秀な子供は国の宝 後は… ありがと

• chie65535
回答No.2

国の宝かどうだか知らんが、自分よりも若い連中が増えてくれないと困る。 自分が年老いた時、若い連中が払ってくれる年金保険料が、自分が受け取る年金になる訳だから。 アホでもバカでも良いから、年金と税金を払ってくれる人間が必要なのだ。

質問者

お礼

馬鹿は馬鹿らしく 汚い格好で、働いて、年金たんまり払って 私達楽させてほしいもんです ありがと

• honhon11
回答No.1

子供たちが政治をするわけではありません。 その子供たちが大人になってからするわけです。 その子供を教育するのは今の大人です。 >育ちの悪い子供 外国にも日本以上の育ちの悪い子供もいます。 >頭が悪い子供 頭が悪くても努力してる子供はいっぱいいます。 >世の中人や社会のせいにする馬鹿 あなたも今、こういう子供たちがいるからと理由をつけて日本の将来はだめだめだと文句言ってませんか? >不細工でブスな可愛く無い子供 これはもはや意味がわかりません。不細工でブスな可愛くない子供はどんな形で外国に馬鹿にされるのですか? まるでそれじゃ、外国には美人しかいないように聞こえます。 >こんな子供達が国の宝 子供がいなければ大人は減ります。いずれいなくなります。子供は貴重です。貴重であるなら宝といってもいいでしょう。 >だから日本はアメリカ等国々に甘く見られると思えませんか? これは子供のせいではありません。子供は政治をしません。するのは今の大人です。

質問者

お礼

子供が大きくなったら、 政治をするわけですよね でも、優秀な子供なんてほんの一握りであって 後は、貧乏で育ちも悪く頭も弱い子供ばかりで、とてもとても経済大国日本も危ういと思います ありがと