解決済み

議員の中に電力会社から工作員が送り込まれていた件

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7335373
  • 閲覧数365
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 46% (64/138)

先日、ニュースで全国10都県議会に20人の東電社員が
送り込まれていたという衝撃的ニュースが
配信されましたが皆さんはどう思いますか?
名前も既に公表されているみたいです。

http://www.net--election.com/news_asFD71DCGQ.html
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0229&f=national_0229_278.shtml
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120219/plt1202190910002-n1.htm
http://media.yucasee.jp/posts/index/10353?la=0012

※原発について書き込むとサブIDで他人のふりをして
中傷や質問に対して関係のないことを書いてくる
原爆を推進している人や賄賂をもらっている人の
あらしは容赦なく通報させて頂きます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 50% (1/2)

多分事実でしょう、議員報酬、人数問題が取りざたされている中、不適切な事では無いでしょうか。
このような状態では東京電力さんの電気料金値上げなどもってのほかとしかいえません、もう一度値上げについて再考していただきたい。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 11% (91/788)

>先日、ニュースで全国10都県議会に20人の東電社員が送り込まれていたという衝撃的ニュースが配信されましたが皆さんはどう思いますか?


 衝撃的でもなんでもありません。東電に限らず数万人規模の企業なら少なからず議員がいますよ。

 議会に送り込まれていた・・・って、東電が会社の判断でスパイのように送り込んだわけではありません。
 しかし、結果として、当然のように原発推進、電気料金などなどで電力会社有利な活動は、やっていたことが疑われますね。一般市民がくいものになる図式ですか。

 あと、これらの記事も恥ずかしいくらい全然なってませんね。東電社員が議員であることや、東電に未だ在籍しているかどうかが問題なのではなくて、出身企業に特別な利益誘導や肩入れがあったかどうか問題なのですから、議事録や活動内容をチェックする必要があるわけですよ。
 そういった地道な調査をすることなく、正当な選挙で選出された議員を証拠を挙げることなくあたかも工作員の如く報道して、問題提起だけをするなんてのはマスゴミならでは。

 問題は、これらの議員が何をしたかです。
 議会でどんな発言をして、どんな活動をしたんですかね?東電に利益誘導したなら許し難い。

 記事ではサッパリ解らないです。

 ま、この手のアホな記事に振り回されるのはやめましょうよ。

 
お礼コメント
goochin

お礼率 46% (64/138)

東電からも給料をもらっていたわけで、
国民からスパイと言われてもしょうがないでしょうね。
メディアも東電から広告料をもらって
本当のことを流さなかったのも危ないですね。
投稿日時 - 2012-03-01 20:48:02
  • 回答No.2

ベストアンサー率 67% (4457/6603)

No.1氏の仰るとおり。
世間知らずもハナハナシイね。
企業が政界、財界に社員を送り込むのは当たり前。
ご質問者様が会社を経営していたら、自社の利益に繋がる方策を模索し実行するでしょ。
日本の大企業は、みな、例外なく政界、財界に社員を送り込んでいます。
その、人的な横の繋がりで日本の産業界は成立している世界です。
お礼コメント
goochin

お礼率 46% (64/138)

>ハナハナシイ
ハナハダシイなら知っていますが。
ハナハナしいとは何ですか?

それにしてもやはりこんな不正なことをやっていたんですね。
だからこんな放射能汚染や嘘の報道を流して国民が被ばくしてたんですね。
恐ろしいですね。

蛇に恨まれるのも当然ですね。
投稿日時 - 2012-03-01 20:43:20
  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (439/2464)

なにを今更鬼の首を取ったように騒いでいるの
各業界団体が議員を送り込むなんて当たり前の事じゃないの。
選挙ってのは自分に有利な政策をする議員を選ぶことなんだから
お礼コメント
goochin

お礼率 46% (64/138)

やはりこういう不正をやってたんですね。
恐ろしいことですね。
投稿日時 - 2012-03-01 20:38:33