• 締切済み

ストーカーは犯罪じゃないから罰がなくて当然

日本の小説や和歌や俳句でも見かけた女性の後をつけて口説く話は無数にあります。 日本の伝統にのとって保守的な恋愛をやっただけで罰せられなければならないとしたらそれは法律のほうがおかしいです 憲法がおかしいから改正しようと首相が奮闘しているのと同じで、ルールのほうが間違っているのです。 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20170420/plt1704201530002-n1.htm 少子化で日本の破滅をもくろむ反日サヨクに洗脳されて正しい愛の姿が分からないと自覚できない日本人が多いです。 ストーカー規制法は廃止すべきじゃないですか?ストーカーに刺されて死んだ人など累計100人もいなくて害のほうが大きいと思います

noname#226115
noname#226115
  • 政治
  • 回答数6
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (447/2818)
回答No.6

刺されて死ななければ被害じゃないとでも言いたげですね。 ストーカー行為をされて身の危険を感じても、警察が取り合ってくれない世の中では拙いと思いませんか。その根本の問題は、犯罪とならなければ警察が動かないってことだと思います。付き纏われている程度じゃ警察は何もしませんよ、って対応だったから被害者が出てしまったって流れがあって、規制する法律ができたのですよね。これって通り魔と違って、犯罪の予兆があっての被害ですからマスコミも警察を叩きやすかったのでしょうね。 それを廃止にするなんて流れには出来ないと思いますよ。少なくとも人が死んでいる犯罪に対して、それを前もって抑えようって法律ですよね。

  • fmcc
  • ベストアンサー率10% (27/264)
回答No.5

それが正しいと思うのならば、その公約を掲げて立候補しましょう。 私はストーカー法は支持します。

回答No.4

日本の伝統では一度袖にされたのに、しつこく付きまとうのは野暮ですよ 保守的な恋愛だなんてとんでもない

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.3

・・・累計100人いない根拠と集計方法と投稿理由を丁寧に明示必要だろう ストーカーは、犯罪じゃないから罰がなくて当然:したら法律制定しない。

noname#226115
質問者

お礼

いないのは悪魔の証明ですね 100人超えてると主張する人が100人の犠牲者の名前を書けばいいんです

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.2

一度後をついていって口説いたくらいではストーカー規制法の処罰の対象にはなりません(それでは、街のナンパ師を一斉逮捕しなければならなくなるので)。問題は、相手が拒否してもその行為を繰り返してやめないことです。 少なくとも、警察が介入する時点では、相手の女性は警察に対象男性の行為に異常を感じて警告することを求めていますので、それ以降男性が何をどうしても、その女性がその男性に恋愛感情を持つようになることはありません。 その段階になって、警察から警告を受けてさえもなお、つきまとい等の様々な行為をやめないような輩は、処罰されても仕方ないでしょう。

  • 7964
  • ベストアンサー率29% (222/757)
回答No.1

>少子化で日本の破滅をもくろむ反日サヨクに洗脳されて正しい愛の姿が分からないと自覚できない日本人が多いです。 ストーカー規制法は廃止すべきじゃないですか?ストーカーに刺されて死んだ人など累計100人もいなくて害のほうが大きいと思います いい意味で、まだ「国力」があるんだと思います。本当に「飢餓状態」なら、全て貴方が望む状態になるでしょう。貴方が、「豪族」なら・・・。

関連するQ&A

  • 「和歌」、「俳句」、「百人一首」の関係

     日本語を勉強中の中国人です。日本の昔の詩歌を読みたいので、調べてみました。すると、「和歌」、「俳句」、「百人一首」などの用語が見つかりました。それぞれの意味を辞書で確認したのですが、やはりいまひとつよく分かりません。「俳句」は和歌に属していますか。「百人一首」は和歌ですか。俳句ですか。「和歌」、「俳句」、「百人一首」のお互いの関係を易しく説明していただけないでしょうか。  また、中国人は小学校に入る前に、漢詩を少し暗誦しますが、日本の方は小学校に入る前には、何を暗誦するのでしょうか。「和歌」ですか。「俳句」ですか。「百人一首」ですか。中国の詩歌と言うと、中国人は漢詩をすぐ浮かび上がります。それほど中国人の心に、重要な地位を占めているのだと思います。それと同じように、日本の方にとって、日本の詩歌と言うと、すぐ浮かび上がるのは、一番誇りに思うのは、何でしょうか。とても読みたいです。よろしくお願いいたします。  質問文に不自然な日本語がありましたら、それについてもご指摘いただければ大変ありがたく思います。よろしくお願いいたします。

  • 在日外国人の生活保護急増の問題は?

    在日外国人の生活保護が急増しているらしい。 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120404/plt1204041543005-n1.htm 日本人が生活保護を受けるよりも、もっと簡単な方法で保護がうけられるという。でも、これだけの理由では無いでしょう。こういう金は国民の税金から出ているのであります。おかしな制度であり、いつからこうなったのか。このままでは日本の福祉予算は在日外国人によって、乗っ取られてしまうんではないかと思われます。どうしてこのようになったのでしょうか?

  • 民主党公開「大反省会」への印象は?

    ニュース並びに記事で取り上げられていますが、「開催主旨・時期・出席者・内容他」についての貴方の率直な受け止め方や印象をお教えくださいませんか? ※参考記事<先入観を持たれないように、既に視聴された方はご覧にならずに投稿お願いします> http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130513/plt1305131151001-n1.htm http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1368414779/

  • 自衛隊に感謝しない子供に体罰は不要か

    反日左翼の人以外の普通の日本人に質問です。 大震災のときに助けてくれた自衛隊にありがとうをいわず感謝もしない反日左翼の生徒が仮にいたとします。明らかに、間違ったことを言ってる子供がいてそれを先生が放置するのは正しいことですか?体罰がどんな場合もすべてすべきでないという方はその根拠を教えてください。

  • 子供手当のこれって事実???

    子ども手当について調べていたらこんな記事を見かけました ttp://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100310/plt1003101648003-n2.htm あまりにも信じられない記事だったので、幻覚を見ているような気さえしています 要は、アフリカなどのように1家族に10~20人も子供が居る国は家長だけが出稼ぎに来て日本でぷらぷらしてれば、物価の違う現地では優雅な暮らしが出来ちゃうということですよね??? これが許されれば養子縁組してでも子供を増やして来日する人が急増しないでしょうか? なんだか国を崩壊させる法律にしか思えないのですが・・・ ZAKZAKというサイトの記事には信憑性があるのでしょうか? この会社を知らないので・・・ ゴシップしか何かなのかと思っていました よろしくお願いします

  • 反日工作員とネトウヨ

    実際、反日工作員って墓穴掘ってませんか? 馬鹿じゃありませんか・・・。 中韓批判などをする人などにネトウヨレッテル貼りをしてますが、 ネトウヨという言葉はネットを利用する人でも知らない人が多い。 知ってるのは一部の人だけです! ↓ 多くの人がネトウヨの意味知らず http://rocketnews24.com/2011/08/03/118519/ これは私たちに良いことだと思います。 ネトウヨという言葉を知らない人はネトウヨとはなんだろう!?とネトウヨのことについて調べる始めると思いますが、もっと知りたいという人にはネトウヨと誰が言ってるかというのも調べると思いますのでこれは良いことだと思います。 まあ、ネトウヨとはネット右翼の略ということで知られちゃいますので、いろいろ調べられちゃいます! 最終的には右翼という言葉にたどり着くと思いますので、それからいろいろと調べられちゃいますので、右翼と左翼と偽保守の存在に気づき、正体がバレると思います。 正体が朝鮮人、韓国人、中国人、被差別部落民などと知られちゃいますから、そこから調べられちゃいますといろいろと分かってくるわけで、真実もバレます。 (偽日本人や在日や帰化人の存在にも気づくはずです) 反日工作活動が自分たちの正体と悪行が逆にバレる行為と分かっていません。 「馬鹿な日本人は騙せても、馬鹿じゃないまともな人は騙せません!」 だから、まともに真実を言っている人などをネトウヨとレッテル貼りをしてるのでしょう! そして、もっと、反日工作してくれた方がなぜ、反日的なのか?と日本人の追及心を刺激してくれますのでいいのではないのでしょうか!?とも思いますので、そのままどうぞ大っぴらに活動しちゃってください!と思いますね。 反日工作員は徹底的に調べるという日本人の国民性というのをわかっていない。 戦後洗脳されても、先祖から受け継いだ血筋は消せやしませんので、洗脳から覚める時が来る でしょう。 歴史問題についても、ネトウヨの捏造などとかいろいろと言ったりしてますが、あきらか逃げてますよね!証拠出しなさい!と思いますね。 しかし、なぜ、歴史問題の捏造批判や中韓批判をするだけでネトウヨ呼ばれるのか、 日本人ではないからです。 洗脳され、言ってる人もいますが・・・ ネトウヨと侮辱する人を信用しないことが一番良い! しかし、あきらかに自分で行って自爆していくようにしかみえないのですが・・・。 なぜ、国民に日本国内の反日勢力や工作員の存在を気づかれたのか、分かっていないですし、 頭良い人だとしても馬鹿なのではと思うのです。 反日勢力や反日工作員はバカなんですか?アホなんですか? そして、反日工作員によりネトウヨ発言と反日工作員の活動をどう思いますか?

  • 反日教育が先か?民度の低さ・愚民の本性が先か?

    (1)韓国人の日本嫌いが先にあって、韓国人の支持する韓国政府が反日教育している!ですよね? もし韓国人が日本人を好きならばその影響を受けないでしょう。 日本は戦後、ずっと左翼教育です。全日本人が左翼教育の教室で学びました。愛国的な発言をする立派な日本人はどこの教室にいた人なのですかね。教育に責任転嫁できません。反日日本人は、そいつ自身が悪いのです。頭も根性も育ちもそいつ自身が悪いのです。反日韓国人というか、全員反日だから、韓国人も、韓国人自身が悪いのです。自業自得なのです。責任転嫁は不道徳です。 保守は韓国の民衆を正当化したくてしょうがないのでしょうか、馬鹿保守なのでしょうか。 (2)戦後日本人のふがいなさを、GHQや日教組への責任転嫁する保守は韓国人的な思考回路だと思います。責任転嫁型戦後日本人は右も左も朝鮮人化???GHQと日教組と反日学生が敵という言い分なら責任転嫁は見られませんが。日本人の反日加減をまるきり洗脳のせいにしてすませたらまったく本質的な問題点を探らない怠慢ですよね。 痴呆視聴者うけする予定調和のような、「教育は大事だ」という性善説的なお題目で、票や予算を集める偽善詐欺はイイ加減にアホではありませんか? つまりは教育が大事であればあるほど、「公的教育を否定して、日教組反日教育予算など縮小して」、自腹を切って、親がしろ、ではありませんか。そしたら民度が白黒はっきりします。 馬鹿のお題目チョッパリ三大義務は奴隷道徳の洗脳です。共産主義者労働党の発想です。むしろ「教育をする義務」という主体的で自己責任性のある目標を日本民族は掲げるべきと思います。現実主義的に推測すると、親日的義務教育は、100年先も実現しないと思います。 (1)(2)の設問について、ご解説よろしくお願いします。

  • 安倍晋三朝鮮人説

    安倍晋三は売国奴、左翼であり、反日朝鮮人の血と意思を引き継いでいるのではないかと言う説もあります。 遺伝子レベルではありません。 安倍が日本人の血統、朝鮮人の血統とか関係ありませんが、安倍晋三って本当に日本人なのでしょうか? 平気で嘘をつく、日本および日本人を破滅に導くことや政治をしている時点で朝鮮の息がかかっている分子である可能性が見受けられます。 以下の動画見た上でご回答お願いいたします。 https://www.youtube.com/watch?v=Y06IdCYOLVw&feature=share

  • なぜ在日南北朝鮮人はストーカー体質なんでしょうか?

    どうも初めまして。 何度か在日南北朝鮮人問題で質問をしていますが、1~2名の粘着ストーカー朝鮮人と思われる人達から嫌がらせを受けています。 こういった人達は、朝鮮人特有の精神疾患をお持ちの方なのでしょうか? 日本人の僕としては、こういった性質が理解出来ず、気持ち悪いです。 僕としては、この日本で日本人より高待遇なのに、反日言動を行う在日南北朝鮮人に対して 疑問と怒りを持つ事は、当然の感情ですし、日本人として疑問をぶつける権利はありと思っています。 アドバイスをお願いします。 ただし、在日南北朝鮮人と思われる方達からの、論理的でないただの嫌がらせコメントは 完全スルーしますので宜しくお願いします。

  • 昭和時代、自衛隊は国民全員から嫌われていた?

    40歳代より上の方に質問です。 http://okwave.jp/qa/q8683872.html これなんですが左翼が多数派を占めた時代はないにもかかわらず、反日報道に対し苦情電話も不買運動もおこらず反日新聞がたくさん売れていたのはなぜでしょうか。 その人が左翼でないことと、自衛隊や日本が嫌いだということは昭和の時代には矛盾しないのですか。 当時は国民ほぼ全員が自衛隊の敵だったのですか。 どのように理解すればいいのか教えてください。 あの当時の平均的日本人の愛国心は今と比べてどんなんだったんでしょうか。