解決済み

自分に合ったPCを探しています。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7335270
  • 閲覧数186
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 26% (24/91)

似たような質問もあったのですが もう一度お願いします。
PCゲームの「ザ・シムズ2、3」と
「フォトショップエレメンツ」がサクサク動くPCを探しています。
ドスパラ
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=237&mc=1068&sn=218
も見ていたのですが、
ドスパラというサイトがよくわからないです…マニアックな感じで…
できれば初心者でもあるので有名メーカーのもののほうが
いいかなと思ってます。
あとノートのほうが嬉しいです。

初心者で稼いだお金で初めての自分のPCを買うので後悔したくないです。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

http://www.thesims.jp/thesims2/about_dousa.html
ザ・シムズ2 動作環境
http://thesims.jp/thesims3/pc/kankyo.html
ザ・シムズ3 動作環境
何れも、64bit.OS には正式対応していません。

http://kb2.adobe.com/jp/cps/832/8329.html
フォトショップエレメンツ
Windows 7 対応表
Photoshop Elements 8、9、10、が対応している。
http://kb2.adobe.com/jp/cps/830/cpsid_83058.html
フォトショップエレメンツ
64bit.OS 対応表
一部の機能を除き、Premiere Elements 10、が 64bit.OS
に対応しています。

対応表を見る限り、現メーカ製 PC の 64bit.OS 搭載機は、質問者様
の使用に合わないと思いますので?ノート PC は、選択されない方が良い
と思います。
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (543/1936)

まず、そのゲーム自体、Windows7は、サポート外みたいなことはご存知でしょうか。
 
もし、これからも、パソコンでゲームと考えているなら、デスクトップの方が拡張性を考えればいいでしょう。
ただし、今の日本のメーカーのものは、ノートパソコン変わらないほど、拡張性のないものばかりです。
なので、エプソンや海外製やパソコンショップなどのBTOモデルになってしまうと思います。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (4658/11256)

ドスパラは大手PCパーツショップの一角です。従業員のPC知識は平均的な家電量販店の店員を大きく上回るはずなんで、近くに実ショップがあるようならむしろ積極的に勧められるところのような。
#トラブル対応でいちいちメーカーに戻す必要がない(なんせ汎用パーツ組み合わせてショップの工場で組んだものですし)。

サクサクかどうかは保証しかねますが、とりあえず適合しそうなノートがあったので紹介。
http://store.sony.jp/Special/Computer/Vaio/F/index.html
秋冬モデルの64800からCPUだけi5-2430Mにしときましょう。1000円しか変わりませんし。
挙げられたドスパラのデスクトップからはCPUで2周りくらい、グラフィックも一回りくらい性能が低いんですがノートであることと有名税とを考えるとこれはしょうがないだろうと。