• 締切済み

困ってます

みなさんに質問なんですが、 みなさんわ好きな人に週に どのくらいのペースで メールを送りますか? 自分も送ってるのですが 返信されないことが あり、これって まずい感じですかね?😭 ご回答お願いします!!

みんなの回答

回答No.3

私は1日に2~4通送って 返信が来るのは 週に1通程度です。 最初はめげましたが 4年も過ぎると もう慣れました。 まぁ、片思いですから。

ahiru0627
質問者

お礼

すごいですねっ! 僕わメンタル少し弱い方なので 耐えれるかわからないですが 僕も頑張ってみようと思います!!

noname#150389
noname#150389
回答No.2

好きな人っていうのがよくわかりませんが…。まだ付き合ってもない相手だと毎日はキツイですよね。彼氏と彼女の関係だと、それぞれのペースがありますよね。仕事してる社会人だったらお互い忙しいから2日に1回とか、電話の方が好きって人は毎日電話したりとか。 私は結構めんどくさがりなので、メールは毎日しなくてもいいじゃんと感じてしまいます。でも周りは毎日したいって人も男女問わずいます。そういった価値観は付き合う上で結構大事だったりしますよね。

ahiru0627
質問者

お礼

詳しくお礼をしていただき本当に ありがとうございます。 毎日わしてないんですが 3日に一回ぐらいの割合です これからわポジティブに いこうと思います!

回答No.1

メールが嫌いな人なのかもしれません。 心配することもないでしょう。 参考までに、私は今の恋人とは毎晩日付が変わるぐらいまでメールをしていましたし、朝一番のメールも、お互いに送っていました。 その件数は5ヶ月で2万件を超えているので、そこから考えて頂ければいいかと思います。 ただ、先ほど言ったとおり、もしメールが嫌いな人なら送りすぎは禁物です。 まずは、相手の意見を聞いてみてください。 直接会話したほうがいいかもしれません。

ahiru0627
質問者

お礼

こめんとありがとうございます。 2万件わすごいですね! 自分も相手に確認してみようかと 思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールの返信について

    友達とかからもらったメールの文に「~だよね?」って質問部分があったら、 面倒でも普通は返信します…よね?礼儀というか… また、相手にそういうメールを送ったのに2日くらい返信が無かったら、「届いてる?質問してるんだけど…」くらいの催促?はしていいんでしょうか? メールのペースも人それぞれだと思うんで、気長に返信を待つべきなのか、もらえなくてもそういう人に質問した自分が悪いのか、このくらいで催促していいのか分かりません。 みなさんはどう思いますか?

  • どういう時にメールを返信しますか?

    唐突ですがみなさんは受信したメールはどういう時に返信しますか? 過去の質問を見ると男はあまりマメじゃない、 という意見が多いみたいですが、 僕は珍しく男でメールをまめにするタイプだと思います。 僕の彼女は一緒にいる時、友達からのメールによく返信します。 逆に彼女が友達といる時は僕がメールを送っても返信はほとんどないに等しい感じです。 もちろん後で返信はあるのですが。 僕は彼女からのメールは気づいたらすぐ返信するようにしてますし、 自分の友達といても、仕事中は休み時間とか、 彼女からのメールだけは極力すぐに返信しています。 もちろん彼女とはいえ、 それは個人個人のペースがあると思うので 無理にすぐ返信しろとかはまったく言いませんし、 それを求めてもいません。 まあメール返信してくれたらなぁとは正直思いますが。。。 みなさんは付き合ってる相手や、 友達、その他の人からのメールにどういう時に 返信をしているのかよければ聞かせてください。 たくさんのご意見をよろしくお願いします。

  • しばらく連絡しないほうがいいのでしょうか・・・

    アドバイスをお願いします。 お互いに気になっていた男性から一ヶ月くらい前から連絡が来なくなりました。 彼は昔からの友人で、以前から仕事がとても忙しい人なのですが、四月に入るまではちゃんと返信してくれていました。 メールのペースは週1・2回で、そんなに多くはないと思うのですが・・・ 一ヶ月以上会う機会もなかったので、来なくなる直前に出したメールで、「こんなに会えなくて不安・・・」と取り乱した感じで書いたのがいけなかったのでしょうか? その後、謝りのメールと近況を尋ねるメールを週1・2回のペースで出しています。でも返事が来ません。 電話も2回ほどかけてみたのですが、呼び出し音がなるだけで、特に折り返しもなくて・・・ 4月は新しい期で仕事が増えて大変なのかもしれないし・・・ お互いを大切に思ってきたと信じているので、避けられていると思いたくなくて・・・ 皆さんどう思われますか?よろしくお願いします。

  • よくわかりません

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2722226.htmlで質問させてもらったものです。回答してくれた皆様ありがとうございました。 また新たな質問なんですが、自分は彼女とメルアドを交換してかれ毎日メールをしています。ですが彼女の返信が本当に遅いのです。メールし始めのころは1時間後くらいにはかえってきたのですがだんだん向こうからの返信が遅くなってきました。1月の下旬に彼女は試験があり、その時はメールは1日に1往復という形でそれはしょうがないと思っていたのですが、現在彼女は冬休みでそれほど忙しくはないと思うのですが試験のときと同じくらいのペースでメールが返ってくる感じです。彼女がメール不精なのかもしくは自分にはもう興味がないからなのかよくわかりません。 こういった女性の心理がよくわからないのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 次に会う約束

    次に会う約束 前回の質問で回答くれた方、ありがとうございました。 また年下の気になる彼に会いたくなり、メールで「◯◯くんが暇な時は誘って?」と送りました。 そしたら、「毎日暇だから毎回遊ぶ事になりますよ?笑」ときました。 冗談だと分かってるのに、間に受けて喜んでる自分が恥ずかしいし、からかわれてるのかな?って思います。 そこで質問なんですが、返信する時に私もこのノリで返信するか間に受けたかのように次一緒に会おうか聞こうか迷ってます。 皆さんだったらどうしますか? あと、付き合ってない人と会うペースを教えてください。

  • メールや電話の頻度

    付き合って2ヶ月の彼女がいますが、皆さんのメールや電話の頻度ってどのくらいなのでしょうか? 私は、朝の「おはよう」と夜の「おやすみ」は欠かさずに毎日メールしています。 返信は3通に一度くらいでしょうか。 しかもしっかり長文メールを作ってくれるので、私の送ったメールは見てくれてるんでしょうが、時間あるときにしか返信できないんでしょう。 仕事が遅くに終わって疲れて帰ってくると、そのまま寝てしまうらしくなかなか返信が来ない日もあります。メールは人によって頻度が違うので面倒くさいということもあると思いますが。 返信を強要するつもりもないし、私自身も彼女もそれぞれのペースでメールしているんだと思いますが。電話は基本的にはしていません。 時間あるときに返信してくれたらいいよと言っています。 返信がなかなかないからといって不安を感じてるわけでもないんですが、できるなら毎日一言でもコミュニケーションとれたらいいなぁとは思うので皆さんはどんな感じなのか参考までに質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 好きな人に…

    片思いしています。 好きな人にメールをおくったのですが、返信がきません。 返信が次の日に来たり、かなり遅いのって、脈なしでしょうか…? また、自分が別に好きでもない異性から毎日メールがきたらめんどくさいとか、嫌だとか思いますか? どれくらいのペースでメールするのがベストでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • この様子をどう思いますか?

    30代女性です。 社会人サークルで知り合い、好感を持っている男性と、 この1カ月ほど週1~2回のペースでメールのやりとりをしています。 先日、「食事でもどうですか」というメールがきたのですが、 急だったためタイミングが合わず、流れてしまいました(泣)。 「また今度行きましょう」と返してくれましたが…。 そこで質問です。 食事に誘われたということは、少しは興味をもってくれていると思っていいのでしょうか? ご回答いただく際の参考までに、以下の状況を記しておきます。 ・仕事中ではなく手の空いているとき、その人からのメールの返信はすごく早い(文章は短い)。  嬉しいので私もすぐに返信すると、またすぐ返信がくる(3~5往復で終了)。 ・夜にメールのやりとりをするとき、初めに「いま家にいるのか」を尋ねられることが多い(なぜ?)。 男女問わず、ご回答お待ちしております。

  • メールについて?

    以前メールの事で質問をさせていただいたんですが、 少し気になる事があるのでまた質問させていただきます。 皆さんにアドバイスを頂いたように 週に1回くらのペースでメールを送ってるんですが、 なんだかいつも短く終わってしまう感じがします。 いつもこちらから送るんですが、たいてい6往復(?)くらいです。 すぐに返信してくれるのですが「お風呂に入るからゴメンね。また明日ね」などと言われて終わってしまいます。 同じクラスという事もあるんでしょうけど迷惑なのかなぁ?と考えてしまいます。 ただの考えすぎでしょうか? 変な文になってしまいましたがアドバイスお願いします!! http://okwave.jp/qa2673981.html

  • 勘違いした?

    質問です^^回答お願いします^^ 男です 気になる人とメールしてたら、(今度みんなで遊ぶ?) という感じで送ったら(みんなで?)と聞き返されたので (そんじゃあそぶかい?)って返信したら(みんなで遊ぼう)って帰ってきました。 勘違いだったら恥ずかしいです。 ご回答お願いします^^