彼氏持ちの女の子に片思い。私には何ができますか。

このQ&Aのポイント
  • 3年間片思いしている女の子がいます。彼女には彼氏がおり、私から誘うのは憚れるように思ってきたからです。卒業が近づいており、会う可能性は低くなるでしょう。告白することは彼女のためにならず、気まずくなる可能性もありますが、思いを留めておくこともつらいです。
  • 彼氏持ちの女の子に片思いしていますが、彼女には彼氏がいますので誘うことが憚られます。卒業が近づいており、今後の会う機会も減ってしまうかもしれません。告白することは彼女のためにはならない可能性があり、気まずくなるかもしれませんが、思いを抑えるのもつらいです。
  • 彼氏持ちの女の子に3年間片思いしています。彼女に誘うことは躊躇していましたが、最近になって2人で会いたいと伝えましたが、彼氏から断られました。卒業後も会う機会はありますが、就職もあり低くなる可能性があります。告白することは彼女のためにはならず、気まずくなるかもしれませんが、思いを抑えるのも辛いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏持ちの女の子に片思い。私には何ができますか。

3年間片思いしている女の子がいます。 たまにサークルで会ったりメールしたりする程度での仲のままでした。 というのも、彼女には彼氏がおり、私から誘うのは憚れるように思ってきたからです。 最近になって2人で会いたいと伝えたのですが、彼氏に悪いと断られました。 そうしているうちに、卒業が近づいてきました。 卒業してからも他の人が企画した何かのイベントがあれば会うことはあるかもしれませんが 就職もあり、会う可能性は今よりもずっと低くなってしまうでしょう。 今、告白するのは彼氏がいる彼女のためにはならないと思いますし もし何かの機会に会ったときに気まずくなりそうで怖いです。 しかしこの思いを思いのままに留めておくのも胸が張り裂けそうです。 別れのときまでに私が彼女に対してできることはありますか。

  • eibu
  • お礼率71% (196/276)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t273103
  • ベストアンサー率35% (25/71)
回答No.4

別に結婚してるわけじゃないんだから アタックしても良かったわけですけど……。 三年間もずーっと、ふられて傷つく勇気がなくて何もしなかったのを 彼氏がいるから「憚れる」とか おためごかしに「彼女のためにならない」とか、 言い訳するのやめたほうがいいと思いますよ。今後のために。 「彼女のためにならない」のに、何で二人で会いたいと言ったの?って話ですし。 「彼氏に悪いと断られました。」 少しでも気があれば、彼氏がいても会うぐらいはします。 彼氏とうまくいかなくなっても、次の彼氏候補には 今の質問者さんでは、なれないってことです。 多分彼女は質問者さんの気持ちに気付いていたでしょう。 つまりすでに振られてると思います。 春から新社会人なんですよね。すごく変われる時期ですよ。 仕事しっかり頑張って、自信付けて、いろんな覚悟をして。 いつか再会したときにいい男になっていれば、もしかしたら…。 現実を認めて、今は耐えること。が、できることだと思います。がんばって!!

eibu
質問者

お礼

>言い訳するのやめたほうがいいと思いますよ。今後のために。 そうですね。人のためと言いながらも、結局自分のためだったのかもしれません。 >つまりすでに振られてると思います。 その通りだと思います。 >いつか再会したときにいい男になっていれば、もしかしたら…。 このように考えていきたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

>私が彼女に対してできることはありますか。 全く何もしないことが 彼女のためには一番です。 とにかくあきらめること、 それだけです。

eibu
質問者

お礼

あきらめられるかどうか分かりませんが、何もしないようにしようと思います。 ありがとうございました。

  • yokii22
  • ベストアンサー率39% (129/327)
回答No.3

辛いでしょうが、諦めるべきです! >しかしこの思いを思いのままに留めておくのも胸が張り裂けそうです。 しかし、二人で会いたいと伝え、彼女は「彼氏に悪いから」と断られたのですよね。 あなたが彼女に会って伝えたいことは、既に彼女は気が付いています。 率直に言って、あなたは彼女に振られてのです。 失恋したのです。 辛くても、その現実を正面から受け止めてください。 傷ついても、悩んでも、必ず立ち直れます。 今恋人がいる人たちも、好きな相手と家庭を持っている人たちも、みんな一度や二度の失恋や、辛い思いをしてきていると言って間違いありません。 失恋もしたこともない人間が、傷ついたり、挫折したことのない人間が、恋を成就できるわけがありません。 傷ついて、悩んで、自分の痛みを味わい、初めて人の痛みが分り、お互いを思いやる恋が出来るのです。 言っておきますが、恋をして胸が張り裂けそうな辛さを味わった人間は、世の中掃いて捨てるほどいます。 別れのときまでに彼女に対して出来ることなど、考えることはやめましょう。 まだ、世界中、男らしさとか、男の潔さという言葉は生きています。 この辛さを乗り越えて、新しいスタートに向けて、気持ちをしっかりと持ってください。

eibu
質問者

お礼

>言っておきますが、恋をして胸が張り裂けそうな辛さを味わった人間は、世の中掃いて捨てるほどいます。 その通りだと思います。経験が少ないために焦ってしまっているのかもしれません。 >別れのときまでに彼女に対して出来ることなど、考えることはやめましょう。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

noname#157472
noname#157472
回答No.2

彼氏が居ても関係ないんじゃない? 自分の気持ちを伝えなきゃ。 想いを伝えて後悔するのと想いを伝えられずに後悔するんだったら 想いを伝えて後悔した方がいいんじゃない? 彼氏が居ても確率はゼロじゃないから。 結果はどうであれ気持ちを伝えた方が この先スッキリすると思うよ。 今 貴方に出来る事は素直に気持ちを伝える事だよ。

eibu
質問者

お礼

そうなんですよね…そうなんですが…難しそうです。 ありがとうございます。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

別れてしまえ~、はよ~別れてしまえ~、と呪いをかけるくらいですかね。

eibu
質問者

お礼

少し気がまぎれました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼氏に片思いしていた女性と会うのが気まずいです

    今お付き合いをしている彼は社会人が集まる サークル?のような活動のスタッフをしています。 その中で結構モテているようで、先日もサークルの メンバーの女性から告白をされたと聞きました。 きちんと「彼女がいるから」という理由で断ってくれましたが 彼がスタッフをしているイベントに告白した女性も よく参加しているようで、彼のことは信用していますが 二人が今後も顔を合わせると思うと複雑な気持ちになります。 先日、私もそのサークルのイベントにおいでと彼氏に誘われたのですが 彼に片思いをしていた女性もその場にいると思うと とても行きづらいです。 「なんであんな人が彼女なの?」とか 「私のほうがかわいいのに」とか 「あの彼女からなら彼を奪えそう」とか思われるのが怖いです。 きっとそんな人ではなく私の考えすぎかもしれませんが どんな顔をして参加すればいいでしょうか。。。 この女性以外にも彼を気に入っている人が数人いるらしく そのことを考えると苦しく何とも言えない気持ちになります。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 片思い?告白

    今、仲の良い女の子に告白しようと思います、でも片思いで逆に嫌われたらと思い怖いんです、どうしたらいいか教えてください。

  • 彼氏持ちの女の子を好きになってしまいました

    僕は同じサークルの同級生で彼氏持ちの女の子を好きになってしまいました。それで年末に告白したのですが1時間くらい泣いて黙ってしまい整理させてほしいということでまだ答えはもらっていません。僕はこれからどうしたらいいでしょうか?ちなみに彼氏とは遠距離だそうです。僕と女の子の仲は、僕を一番頼りにしていると言ってくれたり、毎日メールしたり、3回ほど家でDVDを見たりしました。相手が寝ぼけてかわかりませんがデュープキスしちゃったりもしました。

  • 小学、中学から片思いの女の子

    高2の男です。僕には小学、中学校から(今も)ずっと好きだった女の子がいます。小学校のときはクラブ活動とか一緒だったのでそれなりに会話してたのですが、中学校になってからあまりその子と話さず、ついに思いを伝えれないまま卒業してしまいました・・・。そして高校は別々になってしまいました。でも高1の夏祭りに偶然その子と会って、「あれ?ひょっとして○○君?久しぶり~!元気だった?」と声をかけられ、そのまま部活とか夢とかいろんなことを話したりして楽しみました。その子とは会う機会が全然なくて、会うのは夏祭りぐらいです。そして今年も夏祭りがあります。その子に会えるかどうかわかりませんが、もしもあったら「ずっと好きでした」と告白したいと思います。ここで質問なんですが、突然告白するのはおかしいと思いますか?僕はあまり女の子に免疫がないのでよくわかりません。あまり遊んだり話したりしたこともないのに告白するのは変ですか??

  • 彼氏のいる女の子とのデート

    こんばんは。現在25歳の会社員男性です。 すごく悩んでいるので、質問させて下さい。 私には1年半ほど前から(大学時代から)片想いをしている2つ年下の女の子がいます。 まだその子は大学生です。 これまで告白はしませんでした。 なぜかというと、その子には彼氏がいたからです。 しかしながら、彼氏がいるからといって、そう簡単にあきらめることもできるはずもなく、自分なりに いろいろと努力し、好意を示し続けてきました。 その子がスイーツ好きだと知れば、すごく美味しいスイーツの店を見つけて誘ったり、面白い映画 があれば誘い、その子が大好きな歌手のライブがあればチケットを取って誘いました。 彼氏がいるから・・と、断られるかとも思いましたが、誘ったイベントは全て来てくれました。 その子が興味あるものに関して誘ったわけですし、嫌いな先輩ではないから来てくれた、というだけのことかもしれませんが、自分としてはすごく嬉しいことでした。 一緒に出かける中で、たくさん話もしました。最初は趣味の話、友達の話などたわいもない話だけでしたが、仲良くなるにつれて恋愛の話、家族の話など深い話もしてくれるようになりました。 「優しくて、大好きな先輩です」と言われたこともありました。 正直、自分の中では彼氏の次くらいの存在になれたのでは・・と今では思うようになっています。 ただ、彼氏が一番なのも事実だと思います。彼氏の愚痴を聞いてあげたりしたこともあります。上手くいっていないのかな・・と思う時もありますが、でも、その子の態度を見ていると、「ああ、気に入らない所もあるけどやっぱ彼氏が好きなのかな・・・」と感じる時があります。 正直そういう時はとても自分が辛くなります。 私が大学を卒業して、会う機会は少なくなりましたが、今でも1ヶ月に1回~2回は二人で会ったりします。 ここで質問なのですが、今告白しても成功する確率はあるでしょうか? それともこのままの関係を続けて、彼氏と別れることがあれば告白するべきでしょうか? ただそれだとタイミングを逃してしまいそうで・・ 告白してふられてしまえば、これまでゆっくりと築きあげてきた関係が全部なくなってしまうような 気がしてなかなか踏み切れません。 どんなことでも構いませんので、似たような経験のある方など、男性・女性問わずアドバイスをいただければ 幸いです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏持ち女友達への片思いが辛すぎます

    片思いの彼女とはお互い大学2年で同級生です。 二人でつらい作業を乗り越えたり、イベントに誘われたり買い物に行ったりなど、仲のいい関係を築いて来ました。 ずっと年上の彼氏がいるのは聞いていましたが、ここまで人を好きになったのは初めてなので期会をみて思いを伝えようかと考えていました。 昨日ふと、FBを辿って彼氏のページを覗いてみると数日前のデートの写真が沢山出てきました 写真の中の彼女の顔は心底楽しそうでした。 そこで僕は経験や社会的地位、経済力でも自分が社会人の彼氏に勝てる要素は無い事を改めて実感してしまい、とても悔しい思いをしています。 さらに勝算の無い告白で友情を捨てるのも怖くなってしまったので、じっと待ち続ける事も考えましたが、貴重な学生時代をチャンスが有るのかもわからないまま悶々と過ごすのも勿体無い気がしてしまいます。 ここはあえて玉砕告白し、諦めて次の恋を探すべきでしょうか?

  • 彼氏がいる女の子へのアプローチ

    今彼氏がいる女の子が好きなんですが その女の子は同じサークルで、結構頻繁にサークルに顔を出しています とりあえず彼氏がいようと告白はしたいと思っています まだあまりしゃべったことないんですが その女の子と親しい女友達に聞いたところ、 俺のことをカッコイイと言っているらしいです それで、どうやってアプローチをしようか悩んでいます 女の子って男のどんなことにくらっとくるものなのでしょうか また、彼氏がいる女の子の彼氏候補になることは 無理でしょうか 最近彼氏がいると知ってからもう食欲もあまりなくなってしまい かなり脱力してます;;

  • 片思いに関して困っていることがあります。

    片思いです。その子には彼氏がいます。忘れられません。 私は、大学3年で、その子は社会人です。高校1年の時に告白しました。しかし、返事は「ごめんなさい、友達のままで」ということでした。数回しか話したことがなく、仲良くもないのに告白してしまいました。それは今でも後悔しています。 告白してから今までに2人の女の子と付き合いましたが、やっぱりその子が忘れられないんです・・・大学生になってからは1年に2回くらいのペースでメールを送っています。メールはきちんとしてくれます。でも彼氏がいるので、そこから先どうしていいのかずっと悩んでいます。彼氏がいる状態であっても、仲の良い友達になっていきたいんです。 もうすぐ連絡しようと思っています。どうすればいいでしょうか? どなたか、お返事いただけませんか。よろしくお願いします。

  • 片思いに関して困っています。

    片思いです。その子には彼氏がいます。忘れられません。 私は、大学3年で、その子は社会人です。高校1年の時に告白しました。しかし、返事は「ごめんなさい、友達のままで」ということでした。数回しか話したことがなく、仲良くもないのに告白してしまいました。それは今でも後悔しています。 告白してから今までに2人の女の子と付き合いましたが、やっぱりその子が忘れられないんです・・・大学生になってからは1年に2回くらいのペースでメールを送っています。メールはきちんとしてくれます。でも彼氏がいるので、そこから先どうしていいのかずっと悩んでいます。彼氏がいる状態であっても、仲の良い友達になっていきたいんです。 もうすぐ連絡しようと思っています。どうすればいいでしょうか? どなたか、お返事いただけませんか。よろしくお願いします。

  • 片思いについて困っていることがあります。

    片思いです。その子には彼氏がいます。忘れられません。 私は、大学3年で、その子は社会人です。高校1年の時に告白しました。しかし、返事は「ごめんなさい、友達のままで」ということでした。数回しか話したことがなく、仲良くもないのに告白してしまいました。それは今でも後悔しています。 告白してから今までに2人の女の子と付き合いましたが、やっぱりその子が忘れられないんです・・・大学生になってからは1年に2回くらいのペースでメールを送っています。メールはきちんとしてくれます。でも彼氏がいるので、そこから先どうしていいのかずっと悩んでいます。彼氏がいる状態であっても、仲の良い友達になっていきたいんです。 もうすぐ連絡しようと思っています。どうすればいいでしょうか? どなたか、お返事いただけませんか。よろしくお願いします。