• 締切済み

中国語で質問です。以下の中国語の例をください。

今中豪語の勉強しているのですがこのワードの例がうまく作れません。教えてください。お願いします。あとできれば何かアドバイスはありませんか。 一方面.......一方面.......

みんなの回答

• L550S
回答No.1

一方面…一方面… [yìfāngmiànyìfāngmiàn] (一方では…して一方で…する) <例文> 一方面要肯定成绩,另一方面也要承认不足 (成果を評価するとともに、足りない点も認めなければならない。) (参照) http://cndic.naver.jp/srch/all/1/%E4%B8%80%E6%96%B9%E9%9D%A2?sm=etp_enh