• ベストアンサー

中国語で、どういえばいいですか?

「彼は今やっと、おちついて勉強できる素地ができだした。前向きに勉強しなくてはいけないと思うようになった」はどういえばいいですか?教えてください。以前は友達とのトラブルや基本的な生活面で問題があり、勉強をするというよりも前の段階にあったような状態の子でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shangzi
回答No.1

他現在終於,開始做安定能学習的基礎下来了。 他変得想要努力学習了。 簡体字の登録が出来ませんので、 該当する日本漢字(現・習・基礎 等)に当てはめてあります。 あと、外国語ですので微妙なニュアンスの違い等あると思います。ほぼ同意と言うことで。 前後の文章との兼ね合いも必要になると思いますが、 参考になればどうぞ。

okinidosu
質問者

お礼

ありがとうございます。とってもたすかりました!また、困った時はお願いしますね。