• ベストアンサー

一方面...一方面...で例文お願いします。

中国語で質問です。以下の中国語の例をください。 今中国語の勉強しているのですがこのワードの例がうまく作れません。教えてください。お願いします。あとできれば何かアドバイスはありませんか。 もしできれば一方面.......一方面.......と一方面......另一方面の違いを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

中国人です。 下記の例を挙げますが、100%正しいという自信がありませんが、ご参考にください (日本語自体がおかしいなところがあるかもしれませんが) 大学の受験が目の前に来て、健一は 「一方面」 バイトして学費を稼ぐ 「一方面」 復習して受験の準備をしてます。 日本語の「ーーながらーーー」の使い方に似ていると思います。 健一の母は「一方面」東京の大学に受かって欲しい 「另一方面」息子が離れてしまうのが悲しい。 日本語の「---ですがーーー」、「---けどーーー」の使い方に似ていると

nin_yoroshiku
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。1159484288さんすみません・・・・できれば中国語の例文をお願いしてもよろしいでしょうか?