• 締切済み

クレジットカードについて教えてください!

今現在使っているクレジットカードから、マイルの貯まるカードにしようかと思っています。 月々10万弱ほどのカード利用額で、年に1回は海外旅行、主にロサンゼルスへ行きます。 ただ、航空会社はその時度で違います。 今は年会費はかからないカードですが、マイルが貯まりやすいのなら、年会費1万以内なら払おうと考えています! どなたかマイルを貯めやすいカードをご存知の方いらっしゃれば是非教えてください! よろしくお願いします!

みんなの回答

• gaui65
回答No.2

マイラー歴10年で、飛行機に乗らず、費用もかけず、年25万マイル(25万円相当)貯めている者です。 私のアドバイスは以下です。 (1)飛行機に乗らずにマイルを貯めるには、JALよりもANAの方が断然貯めやすい為、ANAを貯める。 (2)ANAマイルを貯めるのに持つクレジットカードは、「漢方スタイルクラブカード」と「ANA To Me CARD PASMO JCB(ソラチカカード)」。 ===「漢方スタイルクラブカード」(年会費1,500円)=== ポイントを手数料無料でANAマイルに交換できる。交換レートはANAカードを凌ぐ「1.05%-1.2%」。 日々の買物に使用。 ===「ANA To Me CARD PASMO JCB」(年会費2,000円)=== ポイントサイトのポイントをANAマイルに高レートで交換する時に使用。 私の場合、年25万マイルの内、買物(漢方カード使用)で貯めるのは2万マイルで、残り23万マイルはハピタスというポイントサイトのポイントをANAマイルに交換して得ています。 クレジットカードで貯められるマイルは使用額の1%程ですから、年間500万円使ったとしても年5万マイルにしかなりません。 しかし陸マイラーと呼ばれる方は、ハピタス等を活用し年20万-30万ANAマイルを貯めています。 私もかつてはクレジットでしか貯める方法を知らず、年2,3万マイルだけでしたが、上記方法で4年前からは毎年20万マイル以上得ています。

回答No.1

マイルを貯めるカードを決めるということは、同時に、主として使う航空会社、 アライアンスを決めるということも意味しています。 ここでの決め方は2つ。 一つ目は、マイルを貯めやすいカードを先に決めて、エアラインは付属的に 選ぶという方法。もう一つは、乗りたい会社を決めて、その会社のマイルを 貯めやすいカードを選ぶという方法でしょう。 どちらを優先されるかわかりませんが、JALとANAの貯め易いといわれている カードをそれぞれあげておきます。 JAL:JALカードTOP&ClubQ フライトによる加算のほか、電子マネーのチャージでもマイルがつきます。 それから、東急グループでの利用で、マイルのほかにTOKYUポイントもつき ますので、TOKYUポイントを貯めてマイルに移行すれば、一粒で二度美味し い状態。 東急沿線住まいでなく、JR東日本エリアであれば、JAL VIEW Suicaでしょ うか。 ANA:ANA JCBカード JALカードと違って、カード会社のポイントをマイルに移行していく形です。 移行する際の手数料は、他の国際ブランド(VISA,MASTER,AMEX)よりも 低いので、ANAカードの中で一番低コストでしょう。 各種キャンペーンでもらえるボーナスマイルや、OkiDokiランドでのボーナス ポイントで効率よくマイルやポイントを貯められるほか、Edyの利用でも マイルが貯まります。 どちらも、年会費は2,100円です。 あとは、マイルの有効期限のない海外エアラインのカードという選択肢も あります。OneWorld系か、StarAlliance系の会社であれば、日本国内の フライト(JAL,ANA)も提携会社の利用として、マイル加算対象になります。 いずれにせよ、何を目標にするかで変わってくるかと思いますので、クレ ジットカードの比較サイトや、陸マイラーの研究サイトをいくつか調べて、 ご自分のライフスタイルにあったものを選ばれることをお勧めします。