これから末永く持てる、クレジットカードを探しています。

このQ&Aのポイント
  • 20代で、働き始めたばかりの男性が末永く愛用できるクレジットカードを探しています。海外旅行やネット通販をよく利用し、支払いはすべてクレジットで行いたいという希望があります。マイルを貯めることも考えましたが、メリットを考慮し、長く使えるカードが欲しいと思っています。年会費やサービスも考慮しますが、おすすめのカードを教えてください。
  • 20代男性が持てるクレジットカードを探しています。海外旅行やネット通販をよく利用し、支払いはすべてクレジットで行いたいという希望があります。マイルを貯めることも考えましたが、メリットを考慮し、長期にわたって使えるカードが欲しいと思っています。年会費やサービスも重視しますが、おすすめのカードを教えてください。
  • 20代男性が末永く持てるクレジットカードを探しています。海外旅行やネット通販をよく利用し、支払いはすべてクレジットで行う予定です。マイルを貯めることも考えましたが、メリットを考慮し、長く使えるカードがほしいと思っています。年会費やサービスも気になりますが、おすすめのカードを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

これから末永く持てる、クレジットカードを探しています。

これから末永く持てる、クレジットカードを探しています。 20代で、働き始めたばかりの男性です。 今後、末永く愛用できるクレジットカードを探しています。 個人的には、海外旅行をしたく、ネット通販などをよく利用します。 そして、今後の支払い(公共料金や私生活)はすべてクレジットで行いたいと思っています。 マイルなどを貯める事も考えましたが、普通に航空券を購入したほうがよいと判断しましたので、末永く愛用でき、長く使うとメリットのあるカードがほしいと思いました。 もちろん、年会費やサービスも気にいたしますが、『これがおすすめ』といったカードはありますか? 査定のことは心配しなくて大丈夫だと思います。 みなさんの意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • since2010
回答No.4

サービスは低いが地味に使える銀行系カードとして、 「みずほマイレージクラブカードセゾンアメリカン・エキスプレス・カード・ベーシック」 みずほマイレージクラブに登録すれば、ATM時間外手数料無料で利用出来ます。 海外旅行時の海外保険サービスで、最高1,000万円の保障が付きます。 ポイントの還元率は低いが、ポイントの有効期限の無いので、失効の心配がいらない。 給与振込先にしておけば、結構役に立つと思います。 Suica圏内でSuicaを良く利用なら、「ビックカメラSuicaカード」が使いやすい。 ネット通販なら、年会費無料でポイントが貯まりやすい。「楽天カード」 海外旅行で空港ラウンジをご利用いただける「プライオリティ・パス」に無料で登録出来る。 「楽天プレミアムカード」ただし、年会費が10,500円かかります。 クレジットカードに求める優先順位で、 一番に「ステータス」なのか「ポイントの活用」なのかで選択肢が変わってくると思います。 多くの人が「三井住友VISAカード」又は「JCBカード」などのプロパーカードを挙げられますが、 ゴールド⇒プラチナ⇒ブラックと将来的にステータスアップを求める方向きです。 私は、同じ金額使うならよりポイントが得られる「お得感重視」ですので、 年会費無料でポイント貯められる流通系のカードを多く所持しています。 あと、ネット通販でもオークションでもクレジットカード会社が運営するオンラインモール、 「バイゾウTWON」、「OkiDokiランド」、「永久不滅.com」などを経由して、 「楽天市場」や「Yahoo!ショッピング」で「ボーナスポイント」をゲットを心掛けています。 結論として、質問者様が求める条件にマッチしたカードを所持されれば良いと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

ご自分の利用に即したカードを選択する方が良いので一概には言えません。 一番使う携帯・ガソリン・航空会社・電気店などのカードを利用するのが良いとは思います。 セゾンAMXを紹介されている方がいらっしゃいましたがアレは得点大きくお買い得な反面AMXが使えない場面も結構遭遇します。 また本来のAMXではないので海外に住み替えると行った場合の信用情報は引き継がれませんのでコノ場合は本家AMXが有効。 海外旅行保険を複数毎もって加算されると書いてる人居ましたが注意して下さい。 僕が持ってるカード(AMX/VISA/JCB)は全て類似保険は最大金額までが保証で加算される事は無いと記載されています。 実は楽天カードには2種類ありまして、eBankからの銀行系と、楽天からのポイント提携系です。 前者は全て海外で利用できますが、後者の標準カードはこのご時世に海外で利用できない国内専用カードだったりします。 海外で使いたい場合はこれらの種類に気を付けて下さい。 あと、今年からカード支払い枠の法律制限が厳しくなってまして、1/3までしか利用が出来ません。 これはカード利用日から支払い確定日まで続きますので実際に月半分は1/6程度だと見ておいた方が良いです。 と言う事で、海外に行って豪遊しよう!とか考えている場合は利用は計画的にw

回答No.3

カードのポイントが10年貯まらないとありますが、10年以上貯まるカードが数年前にできました。かなり認知されて、年会費無料ですから、1枚持たれるのも良いかもしれませんね。「セゾン」もちろん住友VISA提携。あと海外へ行かれることがあるなら旅行傷害保険の付帯があるのも良いですよね。私は年会費無料で海外旅行傷害保険が自動付帯(利用付帯でない方が良いですよ)されているカードを複数枚持っています。これだと保険金が合算されてよりプラスになるので。  それとやはり車をどうするか・・・ガソリン代やロードサービスですね。ロードサービスが無料で付帯されていれば年間数千円の経費が浮きますね。けれど車に乗らない方には意味なし。  つまり、年会費無料で海外旅行傷害とロードサービスで年間*万円が浮けば、カードを使わず現金生活でもメリットはありますよね。私は少額でもカードを使う人なので、ポイントやキャッシュバックと合わせて年間十万程度は毎年プラスになっています。  最近、自動付帯を取りやめるカード会社もあるようですが、まだまだ探せばあります。ネット上に出ているものはごく一部です。何があっても良いように、今のうちに複数枚作っておくことをお勧めします。そしてステータスによっては、規約の変更で年会費無料→有料(改悪とネット上では言われていますが)となった場合でも引き続き年会費無料だったりしますから。。。  まずは無料のところで何枚か自分が管理できる範疇で作ってみることでしょうね。

• ymt3
回答No.2

三井住友VISAカードでしょう

• shuusan101
回答No.1

カードもビジネスと割りきって、乗り換えて行ったらいいと思いますよ。 私は独身時代は車によく乗ってたので、ガソリンの割引のあるシェルスターレックスカード。 家を購入する際、ローンの関係で作ると有利だったので、三井住友ビザカード。 今はおなじくガソリンの割引のあるIDEXカード。 長く使ってて、有利なことって何もなかったですよ。ポイントが貯まるカードもありますが、10年もたまらないですし。有効期限が勝手に設けられて、それを過ぎればなくなっちゃいますしね。 将来住宅ローン組むことも考えて、銀行系にしておけばその時に作らなくて済む。 ということで、銀行系がおすすめです。場合によりオークションなんかで振込手数料が安くなったり、引き落としの際に手数料がいらなかったりする場合もありますし。