スカイチームのクレジットカードでマイルを永久的に残す方法とは?

このQ&Aのポイント
  • スカイマイルでマイルが1万5000ぐらいたまっています。年に1~2回海外旅行に行くのでスカイチームの航空会社とは限らず、マイルが消滅していくのが惜しいです。
  • 普段はANAのカードで買い物などをして、スターアライアンスのマイルに変えています。
  • もう一枚スカイマイルに提携しているカードを作って、マイルを永久的に残す方法を検討していますが、年会費などが高いためにもったいないと思ってしまいます。生活で出ていく全てのお金をスカイチームのマイルに変えるのは賢い選択なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

スカイチームのクレジットカード

スカイマイルでマイルが1万5000ぐらいたまっています。 年に1~2回海外旅行に行きますが、その時に一番安いチケットで行くのでスカイチームの航空会社とは限らず、このままマイルが消滅していくのが惜しいです。 普段はANAのカードで買い物などをして、スターアライアンスのマイルに変えています。 もう一枚スカイマイルに提携しているカードを作って、たまに買い物でカードを使い、マイルを永久的に残していきたいと考えています。 お勧めのクレジットカードはありますか? 調べてみると、年会費などが高く2枚目のカードなので、もったいないと思ってしまいます。 これを機に、生活で出ていく全てのお金もスカイチームの方にマイルに変えていった方が賢い選択になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tefu1073
回答No.2

こんにちは。  スカイマイルの有効期限をタダで延ばす方法があります。  ↓ネットマイルでたまったポイントをスカイマイルに換える方法です。ネットマイル1,200マイルでスカイマイル200マイルに換えられます。  https://www.netmile.co.jp/ctrl/user/Index.do  https://www.netmile.co.jp/ctrl/user/SpendItemDetailSelect.do?itemId=3ZnZn4KRaLc6  私は、これでデルタ航空とアメリカン航空の有効期限を延長しています。資料請求とか検索とかで、年間1,200マイルくらいは楽にたまると思います。  

その他の回答 (1)

• nolly_ny
回答No.1

スカイマイルの有効期限を延ばしたい目的でしたら、わざわざクレジットカードを新しく作らなくても、ネットで買い物をするとき「スカイマイルショッピング」から入って購入するように心がければよいですよ。 http://www.milemall.jp/shop/ つくのは微々たるマイルだとしも、スカイマイルの有効期限は、確実に延ばすことができます。ただし口座に加算されるまでには何ヶ月もかかることがあるので、有効期限に余裕を持ってご利用ください。 そして、支払いにANAカードを使用すれば、ANAショッピングマイルも普通に貯まります。 マイルを獲得する方法は、飛行機やホテルの利用、クレジットカード利用以外にもたくさんあります。各航空会社マイレージプログラムの「マイルを貯める」サイトをご覧ください。