• ベストアンサー

オススメのクレジットカードについて

近々クレジットカードを新規に作ろうかと思っております。 現在は2社所持していますが、使用頻度は小です。 今度作るカードは、ガソリン代・ネットショッピングでの引き落とし、旅行が好きなのでチケット代金等、スーパーなどで食品を買う以外の買い物に臨機応変に利用していこうと思っております。 今、航空会社などのカードでは利用すればマイルがたまる等いろいろなサービスがあると思いますが、その他にも総合的に見て良さそうなサービスがあるカード会社をご紹介頂きたいのですが…。 年会費などの有無はとりあえずどちらでもOKです。

• abesi
  • お礼率73% (236/323)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • namnam6838
回答No.3

特に絞った利用先がないのでしたら、マイカルカード(ポケットカード)はどうでしょうか。 このカードは、いつどこでなにを買っても、請求時に1%引きになります。 ケータイの支払いでもヤフオク基本料でも、どこのスーパーの買い物・ブランドショップ・海外のショッピングなどでも、常時1%引きになります。 1%というと少なそうですが、よくあるポイント制度はもっとも効率よく付与されて交換したとしても、 購入金額の0.5%相当程度しか還元されません。 しかもポイントは付与時や交換時に、期限や単位があって、どんどん切り捨てられてしまいます。 1%必ず割引というのがかなり大きいことだとお分かりいただけると思います。 しかしマイカルカードはポイントがないわけではなくて、1%割引+ポイント制度 です。 ポイントはマイルにも交換できます。 ステイタスにはなりませんが、日常使いのメインにするとお得なカードです。 下記URLはマイカルブルーカード(年会費無料)です。年会費有料のカードもあります。

参考URL:
http://www.pocketcard.co.jp/card/outline/0102.html

その他の回答 (3)

• oshie
回答No.4

クレジットカードを作るときは悩みますよね。比較サイトを見るとサービスの比較などが出来るので便利です。

参考URL:
http://www.allcardhikaku.jp/index.html
  • wankoko
回答No.2

2社所持しているののに、なぜ使用頻度が小なのですか? こだわり条件をハッキリ提示していただかないと、 紹介しづらいです。 ●年会費にかかわらず、サービス重視 ●年会費はとにかく抑えたい ●海外に強く、保険も充実している ●ETCでも使用できるようにしたい など、質問者さまが重点にしたいことを揚げて下さい。 http://www.hikaku.com/card/

参考URL:
http://ochiri.fc2web.com/
  • umikozo
回答No.1

こんにちはm(__)m その人のライフスタイルで選択するカードは かなり変わると思います 仕事で移動の多い人は 航空会社系や鉄道系のカードが便利だと思いますし 主婦の方は例えばスーパー系のカードが便利でしょう 万が一の為に1枚だけと言うなら 銀行系でも良いでしょうね 総合的にというのは難しいですよ それぞれ”特化”が付加価値ですからね