• ベストアンサー

肝硬変の腹水。高タンパク質?低タンパク質?

C型肝炎を経て肝硬変です。 腹水がたまるようになりました。 ネットや本などで調べて 食事に気を付けることがわかりましたが、 「高タンパク質」なのか「低タンパク質+アミノ酸摂取」なのか 記事によってバラバラで、混乱しています。 どちらが正しいのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 素人に聞くより そのまま主治医の先生に聞いてみてください 食事の指導もしてください、と聞いてみると良いですよ お大事に