• 締切済み

肝硬変で右脇腹を叩いて良いでしょうか?

母がC型肝炎から肝硬変へと進行していて、腹水も溜まって来ているようなのですが、右脇腹を叩くと気持ちがいいので叩いて欲しいと言います。 ガンガンと叩いて欲しいみたいですが、叩いて良いでしょうか? 入院しておらず、通院治療をしています。

• 病気

みんなの回答

• USB99
回答No.1

肝硬変の人はたくさん知っていますが、右わき腹をたたいてほしいという人は 経験がありません。何がおこっているのか次第なので、担当医に尋ねるしか ないかと思います。