• 締切済み

SNS、ツィッター、などでの恋人への苦言

1.自分の恋人がSNSやツィッターで自分の不満を言われていたら別れを考えたりしますか? 2.それを友達伝いで聞いたとしたらどうですか?(ex.××(恋人)があなたの愚痴言ってたよ~。どうなのあいつ?の様なことを言われたとしたら) 参考程度にお答えください。 私の回答は1.2.の立場だとしても同じ答えで、私は別れを考えはしません。 完璧な人間じゃない以上、不満などはつきもの。 両親もお互いの愚痴をこぼしていたりしていますが、なんだかんだで離婚なんてしてませんし…。 と、いうのが私の回答です。

みんなの回答

  • lehrerin
  • ベストアンサー率28% (90/313)
回答No.1

当方女性です。 主様自身の中ではもう答えは出ているようですが、 私個人の意見を述べさせていただきますね。 1.考えます。 理由は、直接言って欲しいからです。 SNSなどでこそこそ言われると 「お尻の穴の小さい男性」と思ってしまい、 「付き合うに値しない」となってしまいます。 あくまで私個人の意見ですので、ご了承ください。 2.考えません。 理由は、自分の目で見て確かめていないからです。 友人が自分の為を思って伝えてくれたとは思いますが やはり自分の目で確かめたものを真実としてとらえたいからです。 友人の話を聞いて、確かめるかどうかはまた別の話です。 (すごく好きなら調べて確かめるかもしれませんが)

pedicure_day90
質問者

お礼

たしかに、SNSなどでつぶやかれるとどうして自分に言ってくれないのだろうか…と、お互いの信頼関係に不満を感じますよね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 恋人が自分の愚痴をSNSで発言してるのを許せます?

    彼・彼女が名指しでは無いものの 「キツイ事言われてばかり。。最近冷たいし。。突き放されてるんだろうか。。そうなんだろうな」 って愚痴を発言してたとします。 自分がキツイ事言ってる心当たりがあったとして。 でも発言が気に入らず怒りに任せて自分のアカウントを削除してしまい 恋人が、それに気づいて謝ってきたものの喧嘩もしたくないから その件についてはスルーの方向にしたとして。。。 あなたはSNSでの恋人の発言を許せますか? もう別れようと思いますか?

  • 恋人との別れについて。(多質問)

    恋人との別れについて。(多質問) ●付き合ってる彼、彼女と別れたい時に、どんな手段を使いますか? 連絡を絶つ 別れを告げる→メール、電話、直接 (これ以外の手段ってありますか?) ●また、別れ話になった場合よく引き止められる事があると思いますが(彼女の場合泣きつかれるなど)、その時どう対応しますか?(回答者様の立場、仮定で構いません) ●もし自分が恋人に急に別れを告げられたらどうしますか? ex)他に好きな人が居たのでそちらに移行する  一人の時間を楽しむ  すぐに新しい恋を探す  別れた相手を引きづり落ち込む  寄りを戻そうと考える、行動する  愛情を憎しみに変えて仕返すなど… ●一番円満な別れ方のポイントはなんだと思いますか?  また、一番最悪な別れ方(相手を傷つける)はなんだと思いますか? ●さいごに、別れたいと思う原因はなんでしたか?(経験をお話くださるとありがたいです) 友人と「別れ話について」議論(?)をして、もっと幅広い意見が聞きたいなと思い質問させて頂きました。 質問数が多くて答えるのが面倒かと思いますが、お答えいただけると嬉しいです。 

  • 別れを考えている恋人に

    お世話になります。 性格に不満があり別れを考えている恋人がいたとします。 性格が合わないのでしんどいということは伝えているけれども、別れたいとはまだ言っていない時に、恋人の方から「ダメなところは改善しようと思う。もし改善できなかった時は、君の事はきっぱりと諦める。」と言われたら、どう感じますか?別れを切り出しにくくなるので、複雑な気持ちになりますか? ご回答のほど、宜しくお願いします。

  • 自分の恋人や配偶者が・・・

    自分の恋人や配偶者が不断な愚痴は言わないけど、 実はここのOKWAVEに自分に対しての不満や愚痴を相談してたらどうしますか? ひきますか?

  • SNSで友達の作り方が分からない

    私はSNSに登録したのですが、友達が全然出来ません。 自分から話しかけるようにするといいと聞いたので、SNS内のいろんな人の掲示板などにコメントをしました。 返事は返って来たのですが、 「ありがとうございます」 などの一言で終わってしまいます。 「私も○○好きです。いいですよね」 と、話題をふっても、 「いいですよね^^」 などと一言で終わらされます。 そのようなことばかりで、全然友達が出来ません。 皆さんはどのように友達を作っているのでしょうか。 このようなことになるのは何が原因なのでしょうか。 どんなに悩んでも答えが見つかりません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 恋人に対して、不満ってどれぐらいありますか?

    こんばんは。 完璧な人なんてなかなか居ませんよね。 だからどれだけ好きな相手でも、嫌いな部分もあるとは思います。 嫌な部分がありながらも、好きな気持ちの方が勝っているから我慢出来たりするんだけど、好きな気持ちが不安定になった時、相手への不満が一気に爆発しそうになります。 今それで苦しんでます。 皆さんは恋人に対して、どれぐらい不満を持っていますか? また、どんな不満がありますか? 私の彼に対する不満は、 ・人の話を聞かない ・自慢話が多い ・自分の都合中心で、相手の都合をあまり考えていない などなどです。

  • SNSで・・・

    同じような経験を下方是非おこたえを・・・ 最近いつの間にかアンケートしてたら登録されていたSNSをやってます。何人かの女性からメールが会ったんですが、みんな自分の写メを送ってきて、会いたいといってくるんです。 質問なんですが、その写メの子が画像と言えど可愛いかったり美人だったりするんですが、実際会うとどうなんでしょう? また、みんな自分の顔を知らないのに、会いたがってるんですが・・・ これは何か危険ですか?会わないほうがいいですか? それと、俺は18歳で相手はみんな二十歳前半の人たちですが、なぜ俺と会いたがるのでしょう? 答えられるところだけお答えお願いします!! また、そのようなことで実際に会ってよかったこと悪かったことおねがいします。 この場合サクラとやらの可能性はありますかね? 無料のSNSでサクラの意味はないですが。。。 そっけないメールでも会いたいといって来ます。 回答待ってます。

  • 恋人に対する不満を受け入れること

    恋人に対する不満て、みんな受け入れながら付き合っていますか? 私は結婚を考えて2年ちょっと付き合ってる彼がいるのですが、不満があると、「もう結婚無理かも」と勝手に考えてしまいます。 彼は逆に私に対する不満も理解して受け入れていると言ってくれてるんでうが、不満を持ちながら付き合って、結婚とかって難しくないですか? 私の彼に対する不満 ・「ありがとう」「ごめん」が言えない ・喧嘩するとすぐ暴言を吐く。(彼は切れるとコントロールできないらしい。) ・謝らせないと気が済まない ・喧嘩して自分の意見に反論すると、「バカ」「頭いかれてる」などという。 ・職業がらか、自分の意見が正しいと思い込んでいる。 喧嘩した時の不満が多いのですが・・・^^; でも浮気はしないし(たぶん)、口では優しい言葉とか言わなくても私のために尽くしてくれてると感じるし、私のことを本当にすべて受け入れてくれてて、信頼もしてます。また、上のような彼の性格もわかっているつもりです。 でも喧嘩する度「この人とは結婚できない」とか「この人とは一緒に子供育てられない」とか考えてしまい、喧嘩するとこっちもイライラするので、「受け入れられない」と思ってしまいます。こう思いながらなんだかんだで続いている感じです。 恋人が「この人完璧!」なんて人いるんでしょうか? それとも不満は受け入れながら付き合ってくべきなんでしょうか。 人によって譲れない部分とそうでない部分とあると思いますが、普通不満ゼロな相手なんていないのでしょうか。

  • 恋愛が分かりません

    セックスのために甘い言葉などを言い、 恋人になって子供を作って、 気が変わったらお互いの愚痴を言ったり別れを切り出して…という流れを考えると 恋愛など気持ち悪いと思ってしまいます。 多分両親が離婚してるからそのような考えになったのだと思うのですが、 異性との関係がうまくいっている人はお互いのことをどのように考えているのでしょうか?

  • 恋人が欲しいと感じるとき

    教えてください。 「恋人が欲しいな」と思う時はどんな時ですか? あと「恋人いらないな」と思う時はどんな時ですか? 御回答者様の性別と併せてお教えいただけると嬉しいです。 私は男性ですが、自分が恋人が欲しいのかいらないのか、 自分でもよく分からなくなってしまったので・・・ 私が欲しい、と思う時はクリスマスの晩とか、友人にノロケられた時、欲求不満の時などで、 要らない、と思う時は仕事モードの時、趣味に没頭している時などです。 ※私は恋人を欲するべきか(あるいはその資格があるか)、 もし参考意見(辛辣な私見も大歓迎)も頂けるのであれば有難いです。 暇な時にでも、どうぞよろしくお願いします。