• 締切済み

知人のアドバイスの通りなのでしょうか?

失恋をして、辛いので知人に相談したところ 「男(の悩み)は、男で解決する」 …つまり、早く新しい人を見るけるのが 失恋の特効薬 と言われました 元カレを思い出して、辛い気持ちと 一人になって寂しい気持ちが半々です *復縁等は考えていません

みんなの回答

回答No.5

本当だと思います。 誰だったか忘れましたが、 「男によって受けた傷は、男によってしか癒されない」と 言ってました。 失恋の傷は、次の恋愛で癒されるんだと思います。 事実、私もそうでしたし、まわりの友達もそうだったと 思います。 一人になった瞬間は愕然としますが、寂しさが愛を産むと いうように、寂しいと思わなければ、次の恋には巡り合えない ので、必要な時間だと思います。 これから温かくなって、いい出会いが沢山ありますように。

hogarakasan
質問者

お礼

そうですね 出会いの場がナイなんて、言ってないで 出会いの場を積極的に探して、いろんな人に会うよう頑張ろうと思います でも、、、、、毎晩のように虚しさや寂しさが砂嵐のように襲ってきて辛いです

• UinOZ
回答No.4

「男の悩みは男で解決する」。誰が言い始めたことなんですかね?語呂は良いですねw 異性との別れでの悩みや淋しさを、他の異性で埋めようとするのは相手に失礼極まりないことです。第一こんな理由で選んだ異性が偶然運命の人だった、なんてことあると思いますか。 淋しさを紛らわす相手とは、所詮その程度の相手です。別れた辛さから、一時しのぎに誰かとお付き合いすることを薦めるのは、ある意味無責任だとも感じます。アドバイスした方も悪気があってのことではないと思いますが、失恋の苦しみは残念ながら去るまでの特効薬を持っていません。苦しみの向こう側に辿り着ける近道はありません。 「借金の悩みは借金で解決する」と言われれば、その場限りで良ければ一理あるような気もして来ます。ただ、結果借金は膨らみます。これと同じで男性との苦しみを他の男性で癒そうとすると、忙しさと新鮮さに紛れてある一定の期間は有効と感じるかも知れませんが、またその相手と上手く行かなくなった時に空しさや淋しさは倍になって跳ね返って来ます。 なんとか今を自力で乗り越え、何かを何かで誤魔化すようなやり方に逃げないくれると良いと思います。この悲しみを真正面から受け止め、乗り越える力のある女性に成長した暁には、素晴らしい男性との出会いがあると私は信じます。頑張って下さい◎応援してます。

hogarakasan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます もちろん、忘れるために新しい人と付き合うとは 自分では考えていません 私自身、今までの恋を踏まえ、新しい出会いを求めるつもりです もし新しい人と付き合うことになっても、寂しさを紛らわせるために ・・・なんて思いでは付き合わないと思いますので、 ご指摘頂いたご心配は大丈夫です 応援ありがとうございます 見知らぬ方に励まして頂けるとは思っていなかったので、嬉しいです☆

• lehrerin
回答No.3

>知人のアドバイスの通りなのでしょうか? はい、その通りです。 一人だから「元カレを思い出して、辛い」 一人だから「一人になって寂しい」 次の男性を見つけたらこんな気持ちはなくなると思います。 あくまで、過去をウジウジ振り返らないタイプの場合ですが。 ときどき「私って可哀想」と酔いしれるのが好きな方がいらっしゃいますが、 そのような方は次の男性と出会っても、前の方を比べようとするので (そしてえてして「前の人が良かった」と常に後ろ向きな方が多いです) 次の男性にも愛想を尽かされることもあります。 主様がどのような女性かは分かりかねますが、 前の恋を吹き飛ばしてくれるような いい出会いが早く訪れるといいですね。

hogarakasan
質問者

お礼

ありがとうございます そうですね、ときどき演歌のような 「耐え忍ぶ私」に酔いしれる人がいますよね かく言う私も、「北の宿」とか好きです(笑) 引きこもりにならず、いい出会いを求めて外に出ていくようにします♪

• kasi0513
回答No.2

確かに一理ありますけどそれでは逆に早く恋人見つけなくては!と焦り中途半端な気持ちで付き合い相手を傷つけてしまう事もあります、基本は新しい恋人誕生、その前の段階ですよ。わかります?まずは恋愛の初心に帰ってみる事です。前の彼もいきなり付き合い恋人になった訳じゃないでしょ?気にかかりどう思っているのか気になりメルアド交換したりちょっと食事に行ったりと段階を踏んでいったでしょ?だから廻りをよく見て色々考え行動していくうちに過去は忘れて行くって事です。そして最終的に友達の言った新しく彼が出来るということになっていくんですよ

hogarakasan
質問者

お礼

わかります♪ ありがとうございます 焦らず、次の恋を探します♪

noname#196134
noname#196134
回答No.1

正解!! 女はどんなに嫌いな男であっても抱かれた瞬間から好きになる場合が多いと思います。

hogarakasan
質問者

お礼

>女はどんなに嫌いな男であっても抱かれた瞬間から好きになる場合が多いと思います。 それはない! と、ある時まで思っていましたが、今は「そうねぇ」と思うような歳になりました(笑) ありがとうございます