• 締切済み

知人のアドバイスの通りなのでしょうか?

失恋をして、辛いので知人に相談したところ 「男(の悩み)は、男で解決する」 …つまり、早く新しい人を見るけるのが 失恋の特効薬 と言われました 元カレを思い出して、辛い気持ちと 一人になって寂しい気持ちが半々です *復縁等は考えていません

みんなの回答

回答No.5

本当だと思います。 誰だったか忘れましたが、 「男によって受けた傷は、男によってしか癒されない」と 言ってました。 失恋の傷は、次の恋愛で癒されるんだと思います。 事実、私もそうでしたし、まわりの友達もそうだったと 思います。 一人になった瞬間は愕然としますが、寂しさが愛を産むと いうように、寂しいと思わなければ、次の恋には巡り合えない ので、必要な時間だと思います。 これから温かくなって、いい出会いが沢山ありますように。

hogarakasan
質問者

お礼

そうですね 出会いの場がナイなんて、言ってないで 出会いの場を積極的に探して、いろんな人に会うよう頑張ろうと思います でも、、、、、毎晩のように虚しさや寂しさが砂嵐のように襲ってきて辛いです

  • UinOZ
  • ベストアンサー率55% (98/177)
回答No.4

「男の悩みは男で解決する」。誰が言い始めたことなんですかね?語呂は良いですねw 異性との別れでの悩みや淋しさを、他の異性で埋めようとするのは相手に失礼極まりないことです。第一こんな理由で選んだ異性が偶然運命の人だった、なんてことあると思いますか。 淋しさを紛らわす相手とは、所詮その程度の相手です。別れた辛さから、一時しのぎに誰かとお付き合いすることを薦めるのは、ある意味無責任だとも感じます。アドバイスした方も悪気があってのことではないと思いますが、失恋の苦しみは残念ながら去るまでの特効薬を持っていません。苦しみの向こう側に辿り着ける近道はありません。 「借金の悩みは借金で解決する」と言われれば、その場限りで良ければ一理あるような気もして来ます。ただ、結果借金は膨らみます。これと同じで男性との苦しみを他の男性で癒そうとすると、忙しさと新鮮さに紛れてある一定の期間は有効と感じるかも知れませんが、またその相手と上手く行かなくなった時に空しさや淋しさは倍になって跳ね返って来ます。 なんとか今を自力で乗り越え、何かを何かで誤魔化すようなやり方に逃げないくれると良いと思います。この悲しみを真正面から受け止め、乗り越える力のある女性に成長した暁には、素晴らしい男性との出会いがあると私は信じます。頑張って下さい◎応援してます。

hogarakasan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます もちろん、忘れるために新しい人と付き合うとは 自分では考えていません 私自身、今までの恋を踏まえ、新しい出会いを求めるつもりです もし新しい人と付き合うことになっても、寂しさを紛らわせるために ・・・なんて思いでは付き合わないと思いますので、 ご指摘頂いたご心配は大丈夫です 応援ありがとうございます 見知らぬ方に励まして頂けるとは思っていなかったので、嬉しいです☆

  • lehrerin
  • ベストアンサー率28% (90/313)
回答No.3

>知人のアドバイスの通りなのでしょうか? はい、その通りです。 一人だから「元カレを思い出して、辛い」 一人だから「一人になって寂しい」 次の男性を見つけたらこんな気持ちはなくなると思います。 あくまで、過去をウジウジ振り返らないタイプの場合ですが。 ときどき「私って可哀想」と酔いしれるのが好きな方がいらっしゃいますが、 そのような方は次の男性と出会っても、前の方を比べようとするので (そしてえてして「前の人が良かった」と常に後ろ向きな方が多いです) 次の男性にも愛想を尽かされることもあります。 主様がどのような女性かは分かりかねますが、 前の恋を吹き飛ばしてくれるような いい出会いが早く訪れるといいですね。

hogarakasan
質問者

お礼

ありがとうございます そうですね、ときどき演歌のような 「耐え忍ぶ私」に酔いしれる人がいますよね かく言う私も、「北の宿」とか好きです(笑) 引きこもりにならず、いい出会いを求めて外に出ていくようにします♪

  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.2

確かに一理ありますけどそれでは逆に早く恋人見つけなくては!と焦り中途半端な気持ちで付き合い相手を傷つけてしまう事もあります、基本は新しい恋人誕生、その前の段階ですよ。わかります?まずは恋愛の初心に帰ってみる事です。前の彼もいきなり付き合い恋人になった訳じゃないでしょ?気にかかりどう思っているのか気になりメルアド交換したりちょっと食事に行ったりと段階を踏んでいったでしょ?だから廻りをよく見て色々考え行動していくうちに過去は忘れて行くって事です。そして最終的に友達の言った新しく彼が出来るということになっていくんですよ

hogarakasan
質問者

お礼

わかります♪ ありがとうございます 焦らず、次の恋を探します♪

noname#196134
noname#196134
回答No.1

正解!! 女はどんなに嫌いな男であっても抱かれた瞬間から好きになる場合が多いと思います。

hogarakasan
質問者

お礼

>女はどんなに嫌いな男であっても抱かれた瞬間から好きになる場合が多いと思います。 それはない! と、ある時まで思っていましたが、今は「そうねぇ」と思うような歳になりました(笑) ありがとうございます

関連するQ&A

  • 辛すぎます。

    1年以上前に別れた元彼が今もずっと忘れられません。 元彼とは4年近く付き合いました。 忘れようと思って違う男性とも付き合いましたが、 元彼と比べてしまったり、元彼と同じぐらい好きになれずに別れました。 一度復縁できそうな時期もありましたが、 いろいろ理由があって復縁には至りませんでした・・・。 今は連絡を取れる状態ではありますが、 こちらからメールをしても返事が来ることはあまりありません。 返事が来ないのも辛いし、あまりしつこくして嫌われてしまうのもイヤなので、 最近はメールは控えるようにしました。 遠距離なので会いに行くこともできないし、 そんなむやみに会いに行く勇気もありません。 復縁したい気持ちは変わらないんですが、復縁の可能性はないに等しい気がします。 片思いや失恋って、なんでこんなにも辛いんでしょうか。 よく「時間が解決してくれる」と言われるし、自分でもそう思いたいんですが、 どんなに泣いてもどんなに愚痴っても辛さは消えません。 元彼にはイヤな部分もあったし、ひどいことを言われたこともありました。 いっそのこと嫌いになれれば楽なのに、 それ以上に好きという気持ちが大きすぎて嫌いになれません。 この気持ちはどうしたらいいんでしょうか・・・。 自分が壊れてしまいそうです。本当に大好きでした。

  • 彼女との復縁を考えてるのでアドバイスをお願いします。(再質問)

    先月の16日に、11ヶ月付き合った自分より五個年下の彼女と別れました。彼女は二十歳で俺は二十五です。別れは彼女からで、その理由は少し長くなってしまうのですが、 去年の夏に彼女は2対2で遊んだらしいのですが、それを企画したのは彼女らしく、中学の時に塾が同じだった男の子が未だに気になる存在だったみたいで、彼氏がいるってことを隠してもらって知り合いの男友達に頼んで遊べるようにしてもらったみたいです。俺はそれを彼女との共通の知人から知りました。それはお互い話し合って解決したのですが、先月の初めに、その知人から夏に遊んだ男の子のような存在がもう一人いるよ!って聞いた為、そのことを彼女にメールで聞いたところ、心当たりがないって言われ、もう一人いるって言われたことが残念でした。ってメールが来てから二日ぐらい連絡がつかなくなり、その後彼女からずっと考えてたんだけど別れたいかもしれないってメールで言われ、納得いかなかったんですが、別れたい気持ちは変わらないよ。と言われ渋々別れました。別れてから一週間経ったぐらいに、もう好きな人とか付き合ってる人はできたの?ってメールで聞いたら、いないよ!一人が今楽しいの。今はのんびり過ごしたいからメールは時々返します。と言われました。 現在はあまりしつこくするのは止めようと思い一週間ほど連絡は取り合っていません。自分はもう一度やり直したいです。復縁するにはどういう行動をとって行けば良いと思いますか?共通の知人を通して彼女の気持ちを聞いてみるのは止めたほうがいいですか?難しい質問だと思いますが、何かアドバイスをお願いします。

  • 失恋した時のアドバイス

    例えば失恋した人が身近にいたとして、 「時間が解決してくれる」や「他に女(男)はたくさんいる」と言う人は多いと思います。 この言葉は「逃げ」だと個人的に思います。 要は考える事から逃げてしまえと そう思ってしまいます。 僕が失恋したときにも、この言葉を言ってくれた友達は結構いました。 気持ちはすごく有り難いと思います。 でも、他に女が居ると言われても 自分が好きになった相手はこの世でただ一人の存在です。 失恋し、その後悩む事によってしか見えない物があるはずです。 どうして別れてしまったのだろう 何か嫌な事をしたか 精一杯足掻いたか 幸せにする努力をしたか 考える事から逃げれば、その後同じような問題に直面したとき 「また逃げる」という考えが残るのではないでしょうか。 「次に好きになる人が現れるまで、精一杯悩め」と言う言葉の方が 僕は有り難いです。 「時間が解決する」という言葉にもそういう意味は含まれているのでしょうが。 この考えはおかしいでしょうか。 最近失恋したのでちょっと悩んでます。 お答え頂ければ幸いです。

  • 別れた彼女と復縁したいのでアドバイスをお願いします

    先月の16日に、11ヶ月付き合った自分より五個年下の彼女と別れました。別れは彼女からで、その理由は少し長くなってしまうのですが、 去年の夏に彼女は2対2で遊んだらしいのですが、それを企画したのは彼女らしく、中学の時に塾が同じだった男の子が未だに気になる存在だったみたいで、彼氏がいるってことを隠してもらって知り合いの男友達に頼んで遊べるようにしてもらったみたいです。俺はそれを彼女との共通の知人から知りました。それはお互い話し合って解決したのですが、先月の初めに、その知人から夏に遊んだ男の子のような存在がもう一人いるよ!って聞いた為、そのことを彼女にメールで聞いたところ、心当たりがないって言われ、もう一人いるって言われたことが残念でした。ってメールが来てから二日ぐらい連絡がつかなくなり、その後彼女からずっと考えてたんだけど別れたいかもしれないってメールで言われ、納得いかなかったんですが、別れたい気持ちは変わらないよ。と言われ渋々別れました。別れてから一週間経ったぐらいに、もう好きな人とか付き合ってる人はできたの?ってメールで聞いたら、いないよ!一人が今楽しいの。今はのんびり過ごしたいからメールは時々返します。と言われました。 現在はあまりしつこくするのは止めようと思い一週間ほど連絡は取り合っていません。自分はもう一度やり直したいです。復縁するにはどういう行動をとって行けば良いと思いますか?難しい質問だと思いますが、何かアドバイスをお願いします。

  • 復縁したいです。アドバイス下さい。

    私28歳 元カレ42歳 4月で付き合い始めて8年が経ちました。 しかし、5月に突然振られてしまいました。 理由は気持ちが離れてしまい、長く付き合ってきた情はあるけど愛情はないと言われました。 おそらく他に好きな人ができたんだと思います。 振られた直後は復縁を迫ることもありましたが、結果は駄目でした。 冷静になり彼の立場になって考えると長く付き合ってきた彼女を振るわけだから一時的な感情で決めたことではないし、そんな簡単には覆らないと思います。 でも別れ際になにかあったら相談してとか、LINEをするとちゃんと返信がきたりするので、これはもしかしたらタイミングと策をちゃんと立てれば復縁できるのではないかとも思ったりします。 そこで復縁できた方、どのようにしたのかアドバイスがほしいです。 イメチェンが効果があるのかも知りたいです。

  • 彼がいなくてもひとりで頑張りたい

    彼がいなくてもひとりで頑張りたい 去年、別れた元彼は、良いところもありましたが、俺様だし、モラハラだし、すぐ怒るし怖いし、口が達者で逆らえないし・・・それでも好きで、男らしく見えて、わたしの方がベタ惚れで4年。でも、嘘をついて浮気もするようになったり、色々とあって、辛くて別れてしまいました。別れてからもズルズルしていましたが、同じ繰り返しになるだけだと思い、会わないように断ったりしていたら、連絡も来なくなってしまいました。 別れてよかった、と思っています。本当です。 しかし、尊敬していたし、頼りにもしていたし、仕事で壁にぶち当たる事があれば、相談して励まされてきたり、愚痴や不安を話せる唯一の相手で、心の支えでもありました。 もう失恋から立ち直っているも、いま新しい仕事を任されて、悩みもあり、ひとりで乗り越えなければいけませんが、こんな時いつもそばに居てくれた彼が居ないことが、悲しくなってしまいます。別れて結構たつのに、思い出して泣いてしまうことが増えました。 新しく好きな人が出来ていたのに、やっぱり元彼の方が好きなんです。元彼と比べられないくらい優しくて良い人なのですが。 なかなか嫌いになれません。馬鹿です。いつまでも嫌いになれない事が悔しいです。 元彼より好きになれる人なんか現れない気がしていることも、すごく悔しい。 なんで、嫌いになれないのですかね? どうしたら嫌いになれますか。忘れられますか? 彼がいなくても、ひとりで頑張っていくには、どうしたらいいと思いますか?

  • アドバイスを忘れたら

    21歳学生です。 私はある悩みを抱えているのですが自分ではなかなか解決できません。しかし人に相談して解決すると、また同じことで悩んだ時、自分では解決できない、解決してくれた人がいなくなったらどうしようなどと考えてしまい、人にも相談できません。 どうすればいいのでしょうか。人に相談しても大丈夫だと思えるような考え方を教えてほしいです。

  • 元彼の知人と

    元彼の知人と 30代独身女です。 同じく30代の年下の元彼と別れて数ヶ月経っても彼の事がまだ好きでひきづってました。 これから先の事がどうでもよくなって心に穴があいてました。 そんな時、元彼のパチンコ仲間の50代(Aさん)がバイト先に来ました。 Aさんとは元彼と飲みに行った時、何度か同席した事がありました。 正直、酒癖が悪いのでAさんの事は嫌いでした。それでもAさんに飲みに誘われ嫌だったけど元彼の状況とか気になったので飲みにいきました。元彼に遠慮してたけど私の事が好きだったと言われました。もう元彼と別れたんだから付き合ってくれと言われました。勢いに押されてその日にホテルに行きました。Aさんとのセックスはキスも含めてとても気持ちが悪く苦痛でした。でもAさんと関係がつながってればAさんを通じてそのうち元彼と寄りが戻る事になるかもしれないと思って我慢できました。先日Aさんが元彼と会った時に私と付き合いが始まった事を話したようです。そしたら元彼から電話がきて週末(明後日)に会いたい、Aさんとは付き合うのをやめて?ほしい(別れてほしい)と言われました。 週末に元彼に会いに行くんですけど元彼の考えてる事がわかりません。 男の人の心理で別れた女が知人と関係を持つとどういう心理になるんでしょうか?

  • ひとりで生きていくこと

    ひとりで生きていくこと 仕事で上手く行かない時や辛い時にまっさきに思い浮かぶ顔が元彼です。 歳上で仕事が出来て、わたしは尊敬していたので、そういう時に相談して「お前はいつも気にしすぎ」とか言われると救われた気持ちになっていました。会えれば仕事の辛さなんか吹き飛んでいました。 でも男性としては最低な人で、でも好き、っていうダメな恋愛で、悩みに悩んで自分からやっとの思いで別れました。 ひとり暮らしで家族はいないし、気軽に相談とか愚痴をこぼせる友達もいません。 だからこれからはひとりで何とかしないといけないのですが、最近仕事が上手くいかなくて、ひとりで気持ちを切り替えられない、辛さを吹き飛ばす事が出来ないでいます。情けない限りです。 こんな時に彼がいれば…、と立ち直ったはずの失恋をぶり返して、後悔しそうになります。 どうしたらひとりでもしっかり生きていけるようになりますか?

  • どなたかアドバイスや、解決策を少しでもいいのでください。

    どなたかアドバイスや、解決策を少しでもいいのでください。 お願いします。 現在、私には、元彼と会社の人との2人の男性で、悩んでいます。 まず、会社の人は、私が彼氏がいるということを知っている上で、気になると告白をされました。 その時に、「気持ちは嬉しいが、彼氏がいます。」と返事をしました。 しかし、その後、私は彼氏と別れることになり、別れたことを知った会社の人は、当たり前のことなのですが、優しく励ましてくれました。 別れる際に彼から言われた暴言で傷付いていたこともあり、会社の人の言葉がとても嬉しくて、単純ではありますが、好感を持つようになり、現在、気になりつつあります。 しかし、別れてから結構頻繁に、元彼から「やり直したい」との連絡があります。 私のことが忘れられず、「どうにかやり直せることはできないだろうか。もし、やり直すことに対して、お前の家族が反対をしているのであれば、決して適当に付き合っていたわけではないということを説明して、もう一度やり直していくことに対して、賛成してほしいということを直接会って話しに行く覚悟はある。いやなところは直す努力するから一緒にいてほしい。」と言われました。 元彼から、そんなこと今まで言われたことなかったので、素直に嬉しかったです。 普段より、本当に私のこと好きなのかと不安になるくらい、自分勝手で、愛情表現もしない人で、ずーっと、私の家族との付き合いを、拒否し続けていた彼が、会って話すといった言葉には、彼のそれなりの覚悟があって言ったことなんだと思いました。 しかし、私の中で元彼とよりを戻しても、果たしてうまくいくのかという不安や、恐怖があり、よりを戻すことができません。 しかし、矛盾しているようですが、元彼は好きです。でも、怖いんです。 自分の中でも、元彼なのか、会社の人なのか、ハッキリしない自分に腹が立ちます。 元彼に戻るということは、今までの私をわかっているから、言葉が悪いかもしれませんが安全?安心?そんな感情があるから、元彼からの復縁に気持ちが揺れているのではないかと、自分に問いかけたりもします。 そう考えると、自分の元彼に対しての想いも、実は好きという感情ではなく、情なのかと思ってしまったりして、悲しくなったりします。 また、会社の人との関係については、もっと進展したいという気持ちがあり、向こうは現在、私のことを好きだといってくれています。しかし、過去のトラウマなのか、他に原因があるのかわかりませんが付き合うことができないといわれました。 会社の人と接ししていくうちに、少しだけわかったのは、かなり恋愛に対して暗い闇を抱えていそうな感じがしました。他に女の影もなく、キープされているようには感じられないのですが、何かを隠している・・・そんな感じがします。 (まぁ、実際、本人ではないので、何を考えているのかはわかりませんが・・・) 会社の人は、あまり、自分の悩みを他人に打ち明けることをしない性格の人で、会社の人の周りの人からも「○○さんはいつも明るいね。楽しそうだね」など言われているのですが、実際、本人は、「楽しそうだね」と言われると、気分が悪くなるみたいで、「俺だって悩みあるんだよ。でも悩みを人に話したってしょうがないから、楽しくなれるように色々やってんだ。」と話してたくれたことがありました。 最近、自分の気持ちもコントロールできなくなってきていて、自暴自棄になったりしてしまいます。 こんなハッキリしない女なんて最低なんだと思うと、自分がいやでいやで仕方ない。 でも、答えを出せない。 そんな考えの繰り返しの毎日です。 皆さんなら、こんなとき、どうしますか? 他人の考えを自分のものにするのはよくないですが、何かしらのアドバイスをいただけると、とても嬉しいです。 長々と失礼いたしました。 よろしくお願いいたします。