• ベストアンサー

受験のことで少々心配

Parinneの回答

• Parinne
回答No.1

質問者の現状がどれぐらいなのかわかりませんが、結局のところ、分かる部分を固めて次の段階に 進むしかありません。今までの基礎を固め直す事を最優先して、復習の強化に努めるべきです。 また、せっかく学校に行っているのだから教師に尋ねるのも一つの手段です。やる気のある人間を まともな教師ならば嫌がらないだろうし、頼ってくれる子はかわいく見えるものです。 英語はラジオの基礎英語3がこなせれば充分です。分からなければ1や2に戻りましょう。 数学は、小学校レベルを完全マスターしましょう。そうすれば、中学数学の6-7割は終了です。 社会は暗記です。ガイドブックを作るつもりで楽しみましょう。 国語は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、知らんw まあ、がんばれw 塾へ通う必要性は特に感じませんが、人数の多い公開模試を受けて、学区内で自分のレベルが どのあたりかという確認は必須です。 ぼちぼちやっていきましょう。健闘を祈ります