• ベストアンサー

記録する機械で、どれが良いのか?

僕は、考えた事をPC内蔵メモリ? に保存してるのですが時々PCの 調子が悪くてデータが消えてしま います そこで僕はUSB?とかメ モリーチップ?とかに保存してお こう!と思ったのですが、どれが 良いのか分かりません(僕は機械 の事に関してダメです)なので詳し い人に聞きたいです。 今は、どんな物が良いでしょうか? 教えてくださいお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.5

PCのメモリに記録したのなら電源を切ったら消えます。 人間の行う事ですから絶対安全はありません。 残すならHDDかUSBメモリが簡単です。 このとき、1つだけでなく予備として別のUSBメモリやHDDの別のドライブ あるいはUSBメモリ、HDD両方で・・・と複数コピーして残しておけばかなり安全です。

その他の回答 (6)

noname#156725
noname#156725
回答No.7

50歳♂ PC でインターネットをしているのですから? プロバイダ様に契約されていると思いますが… 無料の HP やブログのスペースが用意されていると… そこには?素材を置く為のフォルダが有ります。 そこに別フォルダを作り、倉庫にすると言う裏わざ? が有ります。 HP やブログに付いては、書店や図書館等で調べて見て 下さい。 活用出来れば…対したお金も掛けずに PC の容量を超える テータを保管出来ます。 因みに私は、そこ?を利用して… PC のリカバリー・データ を保存… PC が逝くと… OS を再インストール後に PC を 元の使える状態にするのに1時間弱で使用出来る様に成ります。

• Parinne
回答No.6

保存するデータの容量と、それを他人と共有するかどうかですね。 学校に行ったらお友達が教えてくれますよ。

回答No.4

最強の記録ツールは、メモ帳です。  PC関連製品ではありません。  ポケットサイズの紙のメモ帳です。  死んだばあさんの遺品を整理していたら、手のひらサイズのメモ帳やノートがたくさん出てきて、昭和10年代の頃の出来事について、事細かに記載されていました。  当時のことを詳しく知ることができましたよ。  80年くらい前の記録を、現代に残すことができるのですから、記録媒体としては破格の性能です。  USBの規格も、これから何年続くか知れたものではありません。  PC自体が歴史の浅い代物です。    PC周辺機器は衝撃にも弱く、よく壊れます。  紙は破っても張り合わせられます。  燃えてしまわない限り、条件がよければ半永久的に保存可能です。  本当に残しておきたい、大切にしたいものならば、ペンで紙に書いて保管しておくのが一番です。  革製の背表紙やメモ帳の種類、万年筆など、記録するツールにもこだわれば、きっとあなたの心と生活を豊かにもしてくれるでしょう。

• mrkato
回答No.3

普通にパソコンやタブレット等で文章打ちして、 画面を閉じる時には「保存しますか」表示を見て、 そこで操作している、と仮定したんですが。 よろしければ補足にて文章追加出来ますので。 パソコンにもよりますが、デジカメSDカードが 挿し込める場合は、それ宛てでも保存出来ます。 外付けUSBメモリー(プラグ付き)は持ち歩くには、 携帯ストラップ同様でさらに判り易いです。 どちらも普及サイズだと千円程でしょうか。 詳しくないと謙遜いただくからには、 上記の他は奨めづらいです。 またセキュリティ面から、職場学校パソコンでは 挿し込み使用禁止が有りえますから念頭にしてご利用を。 アプリで最初から外付けメモリー類に保存でなく、 今の通りドキュメントのフォルダやデスクトップに 置いた後で外付けにコピーするほうが、 アプリとしては安全に動きます。 これだと今だ「急いで保存せず終らせてしまう」 ミスやファイル移動失敗が多少あります。 裏技で「自分宛てメールで書く」方法というのが 携帯電話で有り、パソコン類でも利用できます。 実は移動先で通信出来ない場合も使える手です。 メモ帳アプリ=テキストエディター類に比べて 新規メールは開くのに数秒待つかと思いますけど、 閉じる時に「書きかけ」扱いで保存が前提なので、 未保存閉じとかファイル名前トラブルは無くす事が出来ます。 また、随時発信とすれば件名無しでも日時記録出来、 グーグルGメールだと複数まとめて本文内容検索 可能などもあります

noname#194317
noname#194317
回答No.2

冗談抜きで、機械がダメなんだったら、レポート用紙かメモに書いておくのがよいのでは?最も使いやすくて柔軟性も高い記録方法です。具体的に何を記録したいか、文字なのか絵なのか声なのかが解れば、もう少し違う話もできると思いますが。

• OKWavex
回答No.1

HDD