• 締切済み

エントランスの自動ドアについて

私の家はエントランスがあり、鍵を入れると自動ドアが 開くようになっています。 しかし、二回ほど勝手に開いたことがあります。 もちろん人はいません。 とても不気味で、怖いのです・・・ 周りの環境は、マンションの前に立体駐車場があります。 二回とも夜です。 とても怖いので誰か、怪奇現象以外でこうではないかと有りましたら教えてください! 二回もあると気になってしまって・・・ お願いします!

みんなの回答

回答No.1

先ずは単純に“機器の不具合”と考えてください。(当方、機器メンテナンスに携わっている者です) 決して、ナンとか現象ではありませんので、安心してください。 次に、管理会社に報告し原因追求してもらいましょう。 真夜中だと、いろんな事想像しますが… 構造上は『鍵は1=装置起動のきっかけ』で、扉オープン維持は『2=センサー検知物通過安全確保』になります。 通常は『1&2』で装置起動が『2』のみで起動していると考えられます。 動作保証面からも、セキュリティー面からも、管理会社&利用者から【不具合】ですので、修復依頼しましょう。 その際、現象発生の時間帯など、状況詳細伝達は必要かも知れません。 頑張ってください。