• ベストアンサー

レガシィツーリングワゴンについて

平成6年式のBG5を最近買いましたが、マフラーが純正なのでスポーツマフラーを買おうかなと考えています。 ただ、別に本格的に走るのではなく、ルックス重視で選びたいと考えています。 特に、口径が太く重低音がよく響くマフラーで何かおすすめがあったら教えて下さい。予算は5万以下で抑えられたらいいかなと考えております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stand-up
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.1

5年程前になるんですが、私もBG5を乗っていたんですが、当時のマフラーは、HKS130Фを入れていんですが結構重低音が聞いていてよかったですよ。 値段は、39800円(税抜き)だと思いましたよ。 5年程前なのでちょっと古いかもしれますんが・・・

関連するQ&A

  • レガシィツーリングワゴンのマフラーについて

    BP5E 2.0GT specB AT乗りです。 マフラーの交換を検討しています。 リアピースのみの交換で、音は基本的に重低音重視、街乗りメインで考えています。 HKS サイレントハイパワー、HKS Es Premium、柿本改 Reg06&R、STI ゲノムはどうでしょうか。 音質、音量(車内外)、トルクはどのように違うのでしょうか。 他におすすめはありますか。 音はYouTube等でも聞いたのですが、車種やAT/MT等でも違うのではないかと思っています。 主観的でも構いませんのでどうぞ宜しくお願いします。

  • R33のマフラー&車高調

    平成8年式ECR33(GTSタイプM)に乗ってます。 マフラー&車高調がノーマルなので格好だけでも変えようかなと考え中です。 個人的意見としては・・・ ・マフラー:重低音で大口径(うるさすぎず静かすぎず)       でも少し位はうるさくてもいいです(^^;) ・車高調:街乗り重視で乗り心地のよいもの。      全くサーキットなどには使わない。 おすすめのものがあれば教えて下さい。 ちなみにマフラーは、柿本改のKAKIMOTO・RかアペックスのN1を候補にあげています。

  • レガシィ BG5 社外マフラーについて

    9年式 レガシィワゴンGTBターボ AT(BG5)に乗っています。先日、「マフラーがうるさい。」とご近所から苦情が来てしまいました。集合住宅で気を使っていたつもりで、駐車時も極力アクセルを踏まず、ATの惰性だけで駐車し、駐車後はすぐにエンジンを切っていたつもりです。特にこの時期、窓を開けて寝ている方が多いので…ついに言われてしまいました。現在マフラーはアペックスのN1マフラー(砲弾型)で出口にサイレンサーを装着しています。夜間出かけるときも出来るだけすぐに出発していたつもりですが…特に夜間のアイドリング(重低音)が耳につくらしく、「もっと早く出て行け、マフラーを変えろ」と言われています。そこで交換を考えています。中古で購入した為、純正品は所有しておりません。純正品を買うのが当たり前かもしれませんが、テールパイプがやはり…カッコ悪いです。同じ買うならアイドリング時に静かな社外マフラー(懲りていませんが…)をと考えています。お勧め社外はありますか?経験者様よろしくお願いします。

  • レガシーのグリル交換

    平成8年式のBG系TS-Rについている純正のフロントグリルを純正オプションのRFRBのグリルか、社外品のグリルに交換しようと思っていますが、自分で簡単に取り外しして、交換出来るものでしょうか?今まで自分で交換された方、もしくは知識のある方のアドバイスをよろしくお願い致します。

  • レガシィーBG5にBE,BH系の純正マフラーは付けられますか?

    先日車が故障してしまい、レガシィE-BG5グレードGT-BのH10年式を購入しました。 購入時マフラーが社外品で音がうるさかったのですが、値段的に折り合いがついたため、そのまま購入しました。 マフラーを純正に変えようと思って探しましたが、きれいなものが見つからず、見つけたのが、BE、BH系EJ201というものでした。 これはBG系に取り付ける事ができるのでしょうか。 ご存知の方お答えいただければと思います。

  • BG5レガシィに合うホイールは?

    平成7年式BG5レガシィに乗っています。 この春に社外ホイールをつけようと思っています。 今は16in6.5+55の純正ホイールがついています。 調べたところ16in6.5のホイールの場合は オフセット45~55ぐらいがつけられるかと思っているのですが、 リム幅7.0の場合のオフセットの許容範囲がいまいちつかめません。 教えてください。よろしくお願いします。

  • レガシィについて

    私は平成12年式B4ターボ(BE5型)に乗ってます。最近マフラを交換しました。(フジツボのレガリススーパーR)気持ちよく走っているのですが、一つ何かを交換してしまうと、また何か違う物に手を出してしまいたくなります。ただ、エキマニや、フロントパイプの交換等は私にはちょっと行き過ぎかなぁ?(町乗り中心タイプなので)って思います。だから吸気系でエアクリを交換しようかなぁ?とも思っているのですが、色々調べてみると、レガシィは他の車と違って、非常に繊細に出来ていてあまり、お勧めできない(特に剥き出しタイプ)みたいな事が書いてありました。交換するのであれば、純正品をちょくちょく交換する方がいいのでしょうか?  私はまったくのド素人ですので、アドバイス宜しくお願いします。

  • レガシィのマフラーについて(BH5)

    14年式レガシィGT-B Eチューン(2) ATに乗ってます。 この度マフラーを交換する予定なのですが、お勧めのマフラーありましたら教えてください。皆さんの意見を参考に購入したいと思ってます。 ただし、条件がありまして、 (1)住宅街なので、アイドリング状態では静かであること (2)踏んだときは重低音のボクサーサウンドであること。 この条件を満たすマフラーありましたらよろしくお願いします!

  • スポーツスターのマフラー

    07年のスポーツスター XL1200Lです。 現在純正のマフラー(購入時のまま)が付いております。 もう少し重低音のマフラーにしたいのですが、別のものに取り換えるのではなく、マフラー内部の サイレンサーの交換で重低音にできないでしょうか。音の大きさはあまり大きくなくても、重低音になればありがたいです。 もしもあれば、メーカー名と型番をお教え下さい。よろしくお願い致します。

  • レガシィ乗りの方へ~現行レガシィへの不満~(長文)

    現在、11年式レガシィ(BH5)GT-B E-Tuneに6年・9万km以上乗っています。 長らくレガシィを乗り継いでいますが、レガシィはBF5で確立され、BG・BHと熟成を繰り返し、非常によく出来た車になりました。 現行のレガシィが出た際に、営業マンからの勧めもあって試乗に行きましたが、現在でもどうしても買い換える衝動にかられません。 個人的な意見ですが、以下の点が気に入りません。 ・ずっと5ナンバーだったのに3ナンバーになった理由がわからない(税制面で不利) ・インテリア(特にセンターコンソールやmomoではないステア)のデザインが気に入らない ・車載オーディオの制限が多い(DIN規格ではない。純正ナビに選択の余地がない) ・シンメトリーにこだわるあまり、両出しマフラーになって重量増 ・排気音が普通^^; この中でも、私個人は排気音に特徴が無くなったのが残念でしょうがありません。 シンメトリーにこだわってか、馬力・トルクアップの為か、エキマニが等長になった加減でドコドコというボクサーサウンド(フラット4)特有ともいえる排気音が無くなってしまいました。 (現在乗るレガシィはスポーツマフラーに替えているものの、爆音ではなく心地よく低音が響く程度の車検対応マフラーです。) この音はレガシィに乗っていると実感するためにも必要不可欠なものになっていますが、今後レガシィの展開はどうなると思いますか?やはり等長エキマニの大人しい車で行くのでしょうか? その他、現行レガシィの排気音を不等長の排気干渉音がするような仕様にするためのエキマニって販売されていないのでしょうか? 排気音が少なからず周囲の方へのご迷惑になっていることは自覚しておりますので、そういったご指摘ではなく、同様にボクサーサウンドをお好きな方に広くご意見をいただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。