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レガシーのグリル交換

平成8年式のBG系TS-Rについている純正のフロントグリルを純正オプションのRFRBのグリルか、社外品のグリルに交換しようと思っていますが、自分で簡単に取り外しして、交換出来るものでしょうか?今まで自分で交換された方、もしくは知識のある方のアドバイスをよろしくお願い致します。

noname#69100
noname#69100

質問者が選んだベストアンサー

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  • nachan9
  • ベストアンサー率75% (6/8)
回答No.3

平成9年式のレガシィGT-Bに乗ってます。 自分もグリルをRFRBのグリルに変えていますよ。 グリルには4ヶ所爪がついたクリップと ネジ止めがあったと思います。 10分もあれば簡単にはずせます。 そのまま上に持ち上げる感じです。 クリップは結構かたいので割れたりすることもありますので 気を付けてください。

noname#69100
質問者

お礼

愛着のある自分の車なんで、なんとか無理せずに作業します。ご回答有難う御座いました。

その他の回答 (2)

  • fwje5604
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

こんにちは。 私もレガシーネタではないんですが・・・。 インプレッサWRX-C型(GF8)の例ですが、ボンネットを開け、グリルを見ると、左右上部に各々1箇所づつ、ツメでとまっていました。ドライバーなどでツメを上から押さえて少し引き抜きます。下部ですが、こちらは単純にハメコミでしたので、ツメを外した後に上へ引き抜けば外れます。 詳しくお調べになりたければ、検索サイトで「レガシー DIY」などのキーワードで探してみるのもいいと思います。

noname#69100
質問者

お礼

適切なご回答ありがとうございました。さっそく作業してみます。

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

レガシィのグリルは外したことは無いので、一般的なことを書き込みます。 まず、グリルの中や周囲を明るいところで良く覗いてみてください。 3~5カ所ぐらい、プラスチックの爪みたいなのや、ビスで留まっているところが発見できると思います。 その爪の形状を見て押し下げるなり、ひねるなりしてみて手前に引っ張ると、ガバッと外れていきます。 また、ボンネットを開けると、上の方でビス止めされている箇所もあるかもしれません。 よく観察すれば簡単に外せます。 さぁ、チャレンジ!

noname#69100
質問者

お礼

ご回答有難うございました。さっそくチャレンジしてみます。

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