• ベストアンサー

Ducati Monsterのオススメのマフラーってなんですか?

Monster400i.e.(04年式)に乗ってます。ノーマルマフラーでは音が静かすぎるので、スリップオンでマフラー交換を考えてます。 一番重視しているのは、低音からドドドと響くようなサウンドです。その上で、トルクアップなどあればベターと考えてます。予算は15万円くらいなので、オススメのマフラーがあれば教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私もモンスターの900Sの乗ってました。 「低音からドドドと響くようなサウンド」であるならばテルミが1番かと思います。 「ドゥカの音」ならテルミでしょう。 音質は好みだと思いますが、99%間違いなく満足できると思います。 あと、材質はカーボンがいいです。 流行のチタン等ではあまりいい音でません。 「低音からドドドと響くようなサウンド」ならカーボンです。