tomtomayuchanのプロフィール

@tomtomayuchan tomtomayuchan
ありがとう数1
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2005/04/24
  • Ducati Monsterのオススメのマフラーってなんですか?

    Monster400i.e.(04年式)に乗ってます。ノーマルマフラーでは音が静かすぎるので、スリップオンでマフラー交換を考えてます。 一番重視しているのは、低音からドドドと響くようなサウンドです。その上で、トルクアップなどあればベターと考えてます。予算は15万円くらいなので、オススメのマフラーがあれば教えて下さい!

  • バイクは乗ってれば慣れますか?

    バイクの運転は皆さん不安とかありませんでしたか? 人それぞれ差はあると思いますがどれくらいで慣れましたか? 現在自動二輪の免許を取りに教習所に通っています。 教習所内ではなんとか問題なく走れていますがあと1時間乗れば検定です。 仮に合格して免許はとりあえず取得できたとして、実際にバイクを購入して乗り出すとクラッチの操作などはまだまだ理解し切れていないようでかなり不安です。 急制動も短い距離で40キロ出すのもかなり怖く、検定コースの練習でも短い距離でいろいろやることが多いのでパニクリます。 教官からは(ギアの切り替えるタイミングとか指示器を出すタイミングとか)色々良く練習するようにと言われますが、教習所内でしか乗れないのにどうやって練習したらいいんだろうなぁ。。。とか思いながらとりあえず頭で思い浮かべながらイメージトレーニング的なことはしています。 こんな状態でも実際に乗り出せば問題ないんだろうか…と自問自答してます。(^^ゞ ※現時点では教習車のCB400SFは乗りやすくかっこいいのでほしいバイクの最有力候補です。 まとまりのない文章で済みませんm(__)m

  • スクータの乗り心地は?

    マニュアル車しか乗ったことのない私ですが、最近はやっているスクーターについて、かねてから疑問がありましたので、スクーターに乗っている方よろしくご回答願います。 ・ニーグリップできないので曲がるとき怖くないですか? ・エンジンブレーキはアクセルを戻すだけでは限られているので、マニュアル車のシフトダウンに比べてききにくいと思うのですがどうでしょうか? ・AT教習が始まるようですが、課題走行はマニュアル車と同じなんでしょうか?だとするとスラロームなどはマニュアル車より難しそうに感じます。