• ベストアンサー

欠席日数

僕は今年中学3年生になる学生です 僕は1~2月にかけて学校を10回以上休んでいます まだ受験は来年ですがとても心配です しかも公立が1回しか受けられないので困っています 自業自得なのは分かっていますがよろしければ回答をください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

内申の相談はまず担任の先生にしましょう。 病欠など不本意で休まなければならない理由があるならある程度なんとかしてもらえるのではないでしょうか。 内申がもしなんとかならなくても自業自得と分かってる以上、挽回するには学力しかないので勉強に関しては後悔しないぐらいしましょう。

otamoe
質問者

お礼

そうですよね欠席日数が多いなら学力でばんかいするしかないですよね