レジストリークリーナーで削除不能の対処法

このQ&Aのポイント
  • 存在しない/無効なパスを含むメッセージが表示されます。
  • バックアップ後に削除される異常箇所も削除されたら不具合が再現します。
  • 対処方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

レジストリークリーナーで削除不能の対処法

存在しない/無効なパス キーEula Statusは Hkey_Local_MACHINE\Software\*****¥UnClient\1700¥License Pluginに存在していますが無効なパス Factory Mode NotExistを C:\00BEDONE.FLGに含んでいます (*******はソフトメーカー社名)  と言うメッセージが表示されます。 同時に検出された同種類の数十個の異常はバックアップ後に削除されます。  上記の異常箇所も削除されたらしく、直後に不具合のあった現象は解決するのですが、前回と同じ様な操作を実行うると不具合が再現します。     次にクリーナーで削除直後にデスクトップに戻り、他に何の操作入力もしないで直ちにレジスタークリーナーでスキャンすると上記の表示内容が確認出来ます。 ソフトを新たにインストールした直後のスキャンでも同じものがチョイスされます。 これは対処方法がありますか?      疑問は2-3ヶ月間使用していて問題が今まで発生していなかったことです。    メーカーに質問しようと思ってもいるのですが、1回の質問で8000円近い料金がかかると言うので迷って、こちらにお聞きすることにしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.2

>同時に検出された同種類の数十個の異常は 存在しない/無効なパスっていうのは異常ではありません、放置しておいても問題を起こしません レジストリクリーナーで検出される物は放置しても問題ない物ばかりで、レジストリの掃除やデフラグでパソコンの処理速度が向上することはありませんしトラブルが解決することもありません、レジストリの最適化や再構築も無意味です。 Q&Aサイトで「レジストリを掃除せずに放っておくと、パソコンの動作が遅くなって使えなくなる」 「レジストリクリーナーで動作が軽くなる」との書き込みを見たら”この人はわかっていないんだ”と思ってください。

koguiwa26coh
質問者

補足

早速ご教示頂きありがとうございます。    舌足らずの質問でした。 不具合というのは、ある画面上で次の項目へのURLとかアイコンをクリックしても無反応になることです。   但し選択出来るすべての項目が無反応と言うわけでは無いのですが、どれが動かないのかはクリックしてみなければ判りません。 解決法はOS再起動するかクリーナーでチェックするしか無さそうです。 その状態で運用していくのがベストとは思えません。 この症状が「存在しない又は無効なパス」のためなのか私には判りませんが 問題点の削除?を実行すると、ストップした所から先へ進むことが可能になります・。 (実際には削除されていませんが・・・・)      

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

レジストリへの対処は、エラーの検出ロジックも含めてクリーナソフトによって全く違います。 ですので、もし一つクリーナしか使っておらず、そのクリーナを信用できていないなら、他のクリーナの導入を考えた方が良いと思いますけど。