アルバイト中の探偵が心の疲れに悩む

このQ&Aのポイント
  • 40代アルバイト探偵の就職活動と心の疲れ
  • 好きなことに時間とお金を使えない日々
  • 部屋の散らかりと心の疲れ
回答を見る
  • ベストアンサー

気持ちが落ちています

現在アルバイトをしながら求職活動をしています。 現在のアルバイトが3月までなので、次の仕事を探しています。 年齢が40代ということもあり、なかなか厳しい状態です。 アルバイトは一日6時間ですが、正社員との比較をしてしまい、 疲れて就職活動をすると、リラックスする時間が無くなっています。 そして、お金に余裕が無いためか、好きなコンサートにも行けず、 せいぜい楽しめるのは月に2回ほど見に行く映画のみです。 友人との付き合いも減りました。 最近気になってきたのは、部屋の中が散らかってきていることです。 何かをやるのも中途半端になっていたり、服はそのまま置きっぱなしに なっていたりです。 これは少し心が疲れている証拠だと思っていますが、土曜と日曜と 家に居ることが多く、気も落ちています。 1月くらいまでは生活リズムも良かったのですが、ここに来て調子が よくありません。 今後の生活のことを考えると頭の中がぐるぐるしていてまとまりません。 もしアドバイスがありましたら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178692
noname#178692
回答No.1

アドバイスはできるかわかりませんが、 私はお金をかけない娯楽を探しました。 一人カラオケです。 近所にドリンクを頼まなくてもいい店がありますので。 一時間で280円です。休日で360円。 スポーツセンターなんかもいいかなと思っています。 全ての日時ではなくて、時間で会員になると4000円とか 5000円とか安くなると思います。 それで水道代を削減しました。 図書館も利用します。 気持ちが落ち込んでいらっしゃるのでしょうか? 大変ですが、頑張ってください。 あんまりアドバイスにならなくてすみません。

2010ken
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 1人カラオケ、最近は行っていませんね。 定期的に行くようにして発散することにします。 運動は朝のウォーキングです。 スポーツセンターも利用したいと思います。