• ベストアンサー

失業中アルバイトしてましたか?

かれこれ3ヶ月近く無職状態が続いております。 ちなみに失業保険はもらえない状態です。 就職活動はしてるんですが、いいとこがなかったり不採用だったりと中々決まらず時間ばかりが無駄に過ぎていってます。 決まらないのは仕方がないですが、かといっていつになったら採用されるのかもわからずにズルズルと何もせずに毎日を過ごすのも何か違うなとも思いますし。 以前長期間求職活動していた友人に相談したところ、アルバイトでも派遣でもいいからとにかく働いたほうがいいよと言われました。 面接の受けがかなり違うそうです。 何はさておき収入が全くないというのは厳しいのでバイトでも派遣でもとにかく働こうかなと思ってます。 仕事が決まれば中途半端な形で辞めなくてはなりませんが、それは仕方のないことなんで覚悟は出来ています。 そこでお聞きしたいのですが、失業中何かアルバイトとかしてましたでしょうか? またしていた場合どういうバイトしてましたでしょうか? よろしくお願いします。

• T0320
  • お礼率64% (271/418)
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • porident
回答No.1

こんにちは 私の場合は失業中バイトをしておりました。 バイト先にも就職活動と平行にしており、就職が決まったら辞める事を前提に話をし了解の上でした。 バイトの種類ですが、私はゲーム好きでスタッフと仲がよかったのでスタッフの方に事情を説明し、店長にも理解いただいて5ヶ月間ですがゲーセンでバイトしました。 バイトの種類はどうであれ「就職が決まるまで。決まったら辞める」事を条件に探せばいいと思います。 参考まで

T0320
質問者

お礼

お返事有難うございました。 最初にそういう条件を言うと嫌がるとこが多いですが、何とか見つけたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#94733
noname#94733
回答No.2

失業中は仕事探しの期間でもありますから、時間の融通の利くバイトや派遣が良いと思います。 私は、登録制のバイトや、派遣会社に登録していました。 連絡が入った日に、短期間や短時間でできる仕事を紹介していただけます。 説明を受けてからすぐする仕事ですが、結構できますよ。 だめな日は断れますし、自分で希望の日を伝えることもできます。

T0320
質問者

お礼

お返事有難うございました。 派遣でもそういう便利な仕事があるんですね。 派遣会社で今度聞いてみたいと思います。