• 締切済み

『モヤシをうどんに投入』 アリorナシ?

2。なぜモヤシを鍋に入れない? 投入の方も一般論に沿ってお答えを

みんなの回答

回答No.10

あり

回答No.9

無し 餡かけ風具だくさんおうどんなら有りかも 鍋にいれないのは 思いつかない具材だったから 中華鍋にはよいのかな

• Mell1107
回答No.8

家族と出掛けた時に ふらりと入った うどん屋さんは もやし入りでしたよ。 鍋にもやしは よく入れます。もつ鍋、キムチ鍋、坦々鍋など。 味が濃い鍋にあいますね。

noname#171471
noname#171471
回答No.7

モヤシはウドンには入れないけどソバに入れるのはありだと思ってます。 以前やってみたらそこそこ美味しかったです。モヤシソバ。 ただやはり刻み長ネギの方が好きなので、今のところ積極的に作る料理ではないかな。

回答No.6

うどんにはいれません、が焼うどんにはありかな? 鍋は「だし」によりいれます。 味噌だしとか塩ちゃんこならラーメンに入っている感覚で!

• Parinne
回答No.5

大阪市内在住です。 モヤシをうどんに入れる事は個人的にも有り得ないし、地元周辺の店にも そんなメニューは皆無です。食感があわないと思いますよ。ダシが更に薄くなるかも。 鍋やラーメンにはもやしをぶち込む事はありますが、それは他の食材との兼ね合いで 判断しますね。

• kantansi
回答No.4

私はあまり入れないけれど、うどんにも鍋にももやしを入れることに少しも違和感を感じません。 実際、「もやしうどん」、「もやし鍋」で検索してもかなりの件数がヒットします。 失礼ながら「もやしを鍋に入れない」と言う前提でのご質問に違和感を感じました。

• bari_saku
回答No.3

うちでは鍋にもラーメンにもうどんにもガンガン入れますが…美味しいですよ? ただし根っこは取ります。

回答No.2

1) 『モヤシをうどんに投入』は・・・ナシ! なぜか?と言われると困るのですが『うどん』と『もやし』は 味も食感も合わないとしか言えません。???? 2) モヤシを鍋に入れない?・・・入れない! モヤシの最大の魅力は歯応え(食感)だと思います。 鍋で煮ると不味くなる。萎びた柔らかいモヤシは不味いと思います。

回答No.1

別に一回茹でるかバターで焼いて、入れれば大丈夫でしょ 意外と美味しいです特にこの頃の野菜高騰では、もやしは優等生ですから、私は意外と入れていますよ(^-^) 一回火を入れることによって灰汁が無くなりますので食べやすく成ります