• 締切済み

outlook2007の受信メールが2倍になった件

PCをリカバリしました。 メールも個人フォルダ毎バックアップを取っていました。 通常にバックアップの復元をしていざサーバーへ接続しました。 以前はサーバーに残すという設定をしたことを忘れて そのチェックをするのを忘れて接続したために全メールが またダウンロードされてしまって×2(2倍)になってしまいました。 かなりメールの数が多いのでできれば一括で重複したメールを削除したいと思っています。 なにかいい方法はないでしょうか? よろしくお願いします。 追伸 文書表現がへたくそですみません

みんなの回答

noname#160239
回答No.2

No1です。 >一つづ消すのは大変なんです。 でしたら、重複の片方を削除するのはできないですから、先の回答の後者の方法になります。 バックアップされたものが2万件で、後からインポートできるのでしたら、現在の状況でバックアップ分にない「新着メール」だけをフォルダに残して他はすべて削除してから、そのメールを別のpstファイルにエクスポートしてやってから、順次インポートすればよいのではないですか? その際には、オフライン作業にしてからがよいでしょう。

回答No.1

重複メールのチェック機能はないと思いますから、受信日時や件名を基準に、昇/降順に並べてやれば、同じメールが連続して表示されるので、Ctrlキーを押しながら飛び飛びにクリックして選択>右クリック>削除が確実と思いますけど。 他では、受信サーバーにすべてがまだあるのでしたら、一応、念のため受信トレイのメールをすべてpstファイルにエクスポートしてバックアップしてから、すべてのメールを削除し、アカウント設定の削除、再設定をしたら再受信すると思いますので、その後に「復元分をインポート」することもあるかなと思います。

masamasatomo
質問者

お礼

回答りがとうございます。 保存してるメールの件数がアカウントが3つあることもあり約2万件あります。 一つづ消すのは大変なんです。 何かいい方法ないですか・・・ 引き続きよろしくお願いします。