• ベストアンサー

ヤフーオークション取引の方

ヤフーオークションでお金を振り込んだのに物品を送ってこなかった場合にはどういうアクションを起こすのでしょうか?

• keyguy
  • お礼率68% (895/1314)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

最初って不安ですよね。 私は出品者も落札も経験しています。 今のところ、トラブルにあった事はないのでその辺はよく分からないのですが、#1の方のようになるらしいですね。 私は今まで50人くらいの方とお取引しました。 評価のことですが…。私は参考にしてます。 スムーズに取引が出来ていればだいたい「非常に良い」をつけているようですね。 でも「ありがとうございました」以外にも一言添えてくれたり、したりしていると好印象を受けますね。 よいお取引が出来ることをお祈りしてます。

keyguy
質問者

お礼

参考にします。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

はじめまして。私もヤフオク利用者です。(出品、落札も経験あり) >お金を振り込んだのに物品を送ってこなかった場合 とありますが、入金してどの位たったのでしょうか? 2~3日位でしたらまだ待って見てください。 出品者の仕事の都合等で遅れる場合があります。また、定期的にメールは出した方が良いと思います。(状況と出荷についての) それでも返事がなく1週間たってから行動を起こしましょう。(ヤフオク管理、警察等へ) その場合、相手にメールで連絡して置いた方が良いと思います。 問題なく解決する事を祈っています。

keyguy
質問者

補足

ありがとうございます。 ちょっと誤解されたようでまだこれから落札をはじめようとしていたまだはじめていません。 事前に様子を知りたいだけです。 詐欺に会った人の話があれば参考になるのですがなかなかそういうひとは思い出したくないから聞けないでしょうね。

• shincha
回答No.3

yahooの出品者・落札者の評価は件数だけでなく読んでみるのをお勧めします。なぜなら評価者に問題有りの場合もあるので・・。 落札側の注意としては、マメに落札者からのメールをチェックして、相手に不安を与えないことも必要だと思います(出品者が騙されることもあるわけですから)。 それと価格・条件が破格に良いものは疑ってみることも必要だと思います。

keyguy
質問者

お礼

評価も呼んでみます。ありがとうございます。

• epson01
回答No.1

何度もメールで警告を行い、YAHOOのサイトで文句をいい、警察に届けます。

keyguy
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は先ほど登録したばかりなので勝手がわからないのです。 小額からはじめるので損しても対したこと無いのですが やっぱり詐欺に会うのは面白くなく金額以上に精神衛生上ダメージは大きいと思います。 ヤフーでは出品者の評価が出ていますがあれはどの程度参考になるのでしょうか?