• ベストアンサー

yahooのオークションについて

かなり前の話なんですが、ヤフーでオークションの出品登録をしていました。 その時は、プロバイダーとしてヤフーとの契約もしていたのですが、ヤフーのプロバイダー料金、月々の月額を払っていない時が続いた時があったんです。 それで今月払って頂けないと、ヤフーとの契約も破棄になり、その他オークションなどの契約もストップしますというようなメールや郵送が届いていました。 それでもそのままにしていて、新たに別プロバイダーと契約した時に、ヤフーの貯まっていたお金は全て払いおえました。 最近になってオークションに出品したいと思っているのですが、前のオークション登録の方は、評価も結構貯まっていたので、新たに別に契約をすることは避けたいのですが、そもそも、もうヤフーのオークションサービス自体、お金をちゃんと払ったとしても使えないのでしょうか?出来れば、前の続きをしたいのですが。。。 もうかなり前のことなので、まずどうすればいいかわからずにいます><よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.2

おはようございます。 肝心の「旧・ID」にログインが出来るのでしょうか? それ以前に「旧・ID」残っていますでしょうか? 残っていなければ質問の意味が有りませんし、 また残っていても、ログインをする術が無かったら (忘れたら)、同じ事ですが・・・。 「オークション」>「検索オプション」の 「Yahoo! JAPAN IDで入札者と出品者を検索」に 旧・ID を入力して検索してみて下さい。

その他の回答 (2)

noname#95628
noname#95628
回答No.3

こんにちは。 残念ですが、 >今月払って頂けないと、ヤフーとの契約も破棄になり、その他オークションなどの契約もストップしますというようなメールや郵送 という記載から、恐らくご質問者さまが以前ご利用されていたIDは「登録削除済み」扱いになっているかと思いますので、使うことはできないと思います。 前述の連絡があった際に精算していれば別ですが、それは放置されたのですよね? であれば、新規登録になると思います。 ご参考になれば幸いです。

• 4G52GS
回答No.1

「ヤフーとの契約も破棄になり、」とありますので、その時点ですべての権利が消失していると思うのが普通ではないでしょうか。 ヤフーの電話窓口などで問い合わせるのが確実でしょうけど、お金を払わないと言うのは一番問題で、督促が届いているうちに支払えば、何とかなったでしょう。 それも放っておいたということで、完済したとは言え、ブラックリストに入れられても文句は言えないんじゃないかな?