• 締切済み

画像が保存できないっ!!

今までマイフォトで保存していたのですが、急に保存できなくなり、こちらで質問したのですが、良い結果が得られず・・・・自力でやるのは無理そうなので諦めました。 (前の質問→http://okwave.jp/qa/q7309538.html) そこで、マイフォトとは全く別のやり方で、ケータイ・デジカメ等からUSBケーブルを通して画像を保存する方法を教えてほしいです!! よろしくお願いしますm(_ _)m

noname#157761
noname#157761

みんなの回答

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.2

PCのUSBポートに原因があるのかも知れません。他のUSBポートに接続してみてはいかがでしょう。 マイフォトが壊れているのかもしれませんね。再インストールして良化するかもしれません。 ご使用のケータイ・デジカメそれぞれの付属ソフトでもできるでしょう。 ケータイ・デジカメそれぞれの説明書を読んでください。 私はカードリーダーを利用しています。 電気店で1000円ぐらいで売っていますよ。 http://buffalo-kokuyo.jp/products/peripheral/cardreader/

noname#157761
質問者

お礼

ありがとうございます☆ さっそく試したいと思いますっ

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

ケータイ・デジカメ等からUSBケーブルを通して画像を保存する方法は、ただつなぐだけです。あとはマニュアルに従って下さい。

noname#157761
質問者

お礼

とりあえず、いろいろ試してみます。 ありがとうございますm(_ _)m

noname#157761
質問者

補足

普通につなぐと、マイフォトが出てきてしまい、↑のURLで張ったような現象になってしまいます(^^;

関連するQ&A

  • Win7 画像がピクチャに保存できない

    質問:No.8015456 「メモリカードリーダの使い方」の主です。 デジカメ:Nikon COOLPIX2000 コンパクトフラッシュカード:BUFFALO RCF-X 256MB、 メモリーカードリーダー:エレコム MR-A39HWH ノートパソコン:富士通 AH56G スタート→ピクチャ で、ピクチャライブラリ を開いたら、 「MP Navigator EX」と「マイフォト」のフォルダと、 画像が17枚・ピクチャーショートカットがあり、 「マイフォト」のフォルダの中に保存されていたのですが、それ以降、 ピクチャに保存できず、 「メモリーカードリーダーを差し込む→パソコンの起動する→コンパクトフラッシュカードを入れる」と   マイフォトで「すべて保存する」と「選んで保存する」と表示され、どちらを選択しても保存されません。 右上の「×」で閉じることができず、スタート→シャットダウンで閉じて終了している状態です。 どうすればいいのでしょうか? それと、メモリーカードリーダーを接続するのは画像の3か所があり、全部、接続しましたが、保存できませんでした。 接続するのは3か所のどれでもいいのでしょうか? パソコンの説明書には、右端は「USB2.0コネクタ(電源オフUSB充電機能対応)」、真ん中と左端は「USB3.0コネクタ」とあります。 よろしくお願いします。

  • パソコンの画像をSDカードに保存したい

    私のパソコンはデスクトップでSDスロットがないため USBケーブル?でデジカメ(中にSDを挿入した状態で)とパソコンをつないで デジカメの画像をパソコンに移して保存しています 逆にパソコンにある画像をSDカードに保存したい場合はどうすれば良いでしょうか? 携帯(インターネット契約していない)に画像を保存したいため USBメモリーではなくSDカードが良いのです 可能であれば手順を教えてください

  • デジカメで撮った画像を瞬時にパソコンへ保存

    教えてください。 デジカメで撮った画像を、USBケーブルでつないでパソコンに取り込むことはできるのですが、デジカメとパソコンをUSBケーブルでつないで、撮った写真が瞬時にパソコンに保存できる方法はありませんか? 当方はコンパクトデジカメを使っています。 よろしくお願いします。

  • firefoxで画像が正常に保存できなくなりました。

    firefoxで画像が正常に保存できなくなりました。 以前質問したhttp://okwave.jp/qa/q5726385.htmlと同じ質問なのですが、 少し変わったので新規で失礼します。 前はIEでも保存できなかったのですが、IEはブラウザのキャッシュを削除したらまた保存できるようになりました。 ですが、ファイアフォックスはキャッシュを削除してもやはり画像が保存できません。 わかる方いらっしゃいましたらよろしくおねがいします。

  • 「マイピクチャ」の画像が「マイフォト」に入ってしまいました。

    「マイピクチャ」の画像が「マイフォト」に入ってしまいました。 FMV-BIBLO NF/G50使ってます。 USBでデジカメの画像を取り込んだときに、今まで「マイピクチャ」に入ってた画像がすべて「マイフォト」ってところに入ってしまいました。 すべて「マイピクチャ」に戻したいのですが、どうすれば良いでしょう? なにか解決法はありますか、 よろしくお願いします。

  • パソコンからデジカメへの画像の保存

    こんにちは。この間デジカメからパソコンへ画像を送って保存したのですが、またデジカメに保存しなおして、現像に出したいと思っています。でも、USBケーブルをつないでも、SDカードを直接パソコンに入れても、画像を送れません。どうやったらパソコンからデジカメに画像を送れますか? パソコンはFMV-BIBLO NB50H デジカメはコニカミノルタのDiMAGE X31 です。   よろしくお願いします。

  • フジフィルム FinePixF30の画像保存について

    フジフィルム FinePixF30の画像保存についてお聞きしたいことがあります。 友達のPCにデジカメ画像を保存したくて、USBケーブルでつないだんですが、マイコンピュータにリムーバブルディスクのアイコンがあらわれません。画面右下のUSBなどの安全な取り外しのところにはカメラが認識されていて、安全に取り外すことはできます。いつも自分の家ではFinePixViewerで画像保存しているのですが、やはりそれがないと無理なのでしょうか? フジのサイトからFinePixViewerのダウンロードを試みたのですが、よくわからなかったのです。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。 また自分の家のPCでも、FinePixViewer使って保存するときはちゃんと案内が出てUSB取り外しもスムーズに出来るんですが、逆にマイコンピューターからは開けません。画面右下のUSBなどの安全な取り外しのところにもカメラが認識されず、そのためデジカメ内に100枚くらい画像ある中で1、2枚だけ保存したい場合も毎回FinePixViewerを起動して、自動保存ウィザードで100枚保存してしまってます。前使ってたFinePixのときはこんなに不便じゃなかったんですけど。。。 ちなみにPCはXPです。 ちょっと文章ではうまく伝えられないんですが、どなたか分かる方おられたらお願いします。

  • 【FOMA SH703i】PCでmicroSDに保存した画像を携帯で見たい。

    今SH703iを使っています。パソコンにある画像や音楽(3gp)をmicroSDに保存したいと思い、USBケーブルがないのでデジカメにmicroSDを挿入してパソコンの画像、音楽をmicroSDに保存しました。ですが、携帯でマイピクチャ→microSDで開いてみたのですが、ファイルがありませんでした。 携帯でmicroSD管理→インポートからでは見ることができました。 マイピクチャ→microSDで見るようにはできるでしょうか。 細かい質問でわかりづらいと思いますが、宜しくお願いします。

  • 画像の比率がおかしい

    デジカメや携帯で撮った画像をUSBケーブルでPCに送ると必ず縦長な画像になります。 どうしてでしょうか?? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • デジカメで撮った画像の保存先

    デジカメで撮った画像はどこに保存しておくのがよいのでしょうか? 旅行に行くことが多く、その度にデジカメで沢山写真をとるのですが、今までのたまりにたまった画像をどこに保存しておけばいいのか悩んでいます。 とりあえず今はUSBメモリに保存しています。ただ、USBにも寿命があること、落としたときにすぐ壊れること等の話を聞きました。CD-Rの方がよいのでしょうか?USBの方が容量も大きく、かさばらないのでいいと思っていたのですが。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう