• 締切済み

画像が保存できないっ!!

今までマイフォトで保存していたのですが、急に保存できなくなり、こちらで質問したのですが、良い結果が得られず・・・・自力でやるのは無理そうなので諦めました。 (前の質問→http://okwave.jp/qa/q7309538.html) そこで、マイフォトとは全く別のやり方で、ケータイ・デジカメ等からUSBケーブルを通して画像を保存する方法を教えてほしいです!! よろしくお願いしますm(_ _)m

noname#157761

みんなの回答

• hayasi456
回答No.2

PCのUSBポートに原因があるのかも知れません。他のUSBポートに接続してみてはいかがでしょう。 マイフォトが壊れているのかもしれませんね。再インストールして良化するかもしれません。 ご使用のケータイ・デジカメそれぞれの付属ソフトでもできるでしょう。 ケータイ・デジカメそれぞれの説明書を読んでください。 私はカードリーダーを利用しています。 電気店で1000円ぐらいで売っていますよ。 http://buffalo-kokuyo.jp/products/peripheral/cardreader/

質問者

お礼

ありがとうございます☆ さっそく試したいと思いますっ

• aokii
回答No.1

ケータイ・デジカメ等からUSBケーブルを通して画像を保存する方法は、ただつなぐだけです。あとはマニュアルに従って下さい。

質問者

お礼

とりあえず、いろいろ試してみます。 ありがとうございますm(_ _)m

質問者

補足

普通につなぐと、マイフォトが出てきてしまい、↑のURLで張ったような現象になってしまいます(^^;