• ベストアンサー

Lhaz(圧縮・解凍)

Lhaz(圧縮・解凍)のソフトで 自己解凍書庫を作ったのですが、出来上がったときの アイコンを変えることって出来ますか? (あまりに派手なアイコンの為)

• a12b12
  • お礼率51% (152/297)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.2

アイコンの変更ツールでもショートカットアイコンの変更ツールではできません。 http://www.khsoft.gr.jp/software/products/sysicon.htm のようにシステムアイコンを変更できるツールじゃないと。 ただ、レジストリを直接いじらなくても、ファイルタイプアイコンならば変更は可能です。 エクスプローラーのメニューバーの「表示(V)」の「オプション(O)」、インターネットエクスプローラー4以上が入っているならば、「フォルダオプション(O)」をクリックし、タブのファイルタイプのページを開き、そこで変えたいファイルタイプを選択して「編集」ボタンを押します。そこで「アイコンの変更」ボタンを押してアイコンを変えます。アイコンの変更ダイアログが出てきたら右下の「参照」ボタンを押して目的(アイコンファイル)を探しましょう。もちろん自作のアイコンでもOKです。

その他の回答 (1)

• densha
回答No.1

アイコンは関連づけを反映しますので、 その設定を変えるか、 アイコンの変更ツールで変えることが出来ます。 ただし、他のPCですとそのPCの環境に依ります。 リソースハッカーを使う手もあるでしょうが、 「そこまでする」か否かは本人のご判断で!

a12b12
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 アイコンの変更ツールで変更は出来ませんでした。