• ベストアンサー

圧縮,解凍の LHUT32について

こんにちは LHUT32でエクセルファイルを圧縮して 送りたいのですがどうもやり方がわかりません 圧縮ウイザードでファイル名を入力し 作成する書庫名と聞いてきますがそこがわかりません よろしくお願いいたします その他簡単な圧縮解凍ソフトがあれば教えてください なお カテ違いならご指摘ください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-ku
回答No.1

こんにちは ”書庫”とは圧縮後のファイルを指すので、 ココでは”書庫名=圧縮後のファイル名”です。 デスクトップにアイコンがあれば、 圧縮したいファイルを選択し、そのアイコンにドラッグ&ドロップすればOK ですよ。

hajihaji
質問者

お礼

そのまま出張に出てしまい お礼が遅くなりました ありがとうございました

その他の回答 (2)

• kobby
回答No.3

このソフトはただ圧縮するのにもいろいろなアプローチがありますね。 私個人は圧縮ウィザードは使わずに、 a、圧縮したいファイルをエクスプローラで選択し、コンテキストメニューから「書庫を作成」 あるいは、 b、LHUTのウィンドウに圧縮したいファイルをD&Dして、名前を付けて保存 といった感じで圧縮することが多いです。 直接の回答にはなってないですが、参考までに。

hajihaji
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません ありがとうございました

• gc47
回答No.2

"Lhaca" が簡単でお薦めです。 当該ファイルをアイコンの上にドラッグするだけで圧縮、解凍が可能です。

参考URL:
http://park8.wakwak.com/~app/Lhaca/
hajihaji
質問者

お礼

お礼が遅くなりました ありがとうございました