• ベストアンサー

市販の圧縮・解凍ソフトを探しています

会社でパッケージ品以外のソフトが禁止になってしまいました(Windows標準なのは除く)。 圧縮・解凍ソフトで、市販品のものを探しています。 Lzh、Zip、Rarが圧縮解凍できて、中身を容易に閲覧出来るものを探しています。 フリーソフトでいうと、Lhazのようなものです。 *Amazonで見つけたWinzip11は、約6000円という価格がネックで厳しくて、もっと安いものを探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.4

「WinRAR」が良かろうかと思います。 ソフトの説明は下記サイトを参照下さい。 http://www.diana.dti.ne.jp/~winrar/winrar.html ネットからダウンロードして使えるのですが、「市販品」=「CD-ROM」でないといけないなら、下記から購入下さい。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/3points/sb-so-06-1-005154.html

38kbattle
質問者

お礼

WinrarのCD-ROM情報ありがとうございます!

その他の回答 (4)

• oraora777
回答No.5

・Explzh シェアウェアだったけどちょっと前に個人利用は無料になったけど商用利用は有料。 1ライセンス\1050で価格も安いです。

38kbattle
質問者

補足

ありがとうございます。 やっぱり安いのもあるんですね

• Eureka_
回答No.3

もしrarが必須でなければ、Windowsの標準機能(というかWGA特典)でzipもlzhも扱えますけども。 http://www.microsoft.com/genuine/offers/Default.aspx?displaylang=ja というか、圧縮形式としてrarが扱えること必須の職場ってのが想像つかないです…

38kbattle
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 不自由な会社ですみません。 RAR圧縮がZIPより良かったことがあるので。

回答No.2
  • asuka_n
回答No.1

私が以前使用したことがある「ファイルコンパクト」というソフトはいかがでしょうか?  価格も比較的安価です。

参考URL:
http://ai2you.com/fc/index.asp
38kbattle
質問者

お礼

おお。 これは上司に見せるのが簡単そうです。 助かります。 ありがとうございました。