• ベストアンサー

Lhaz 解凍する際に・・・

Lhasで7zファイルを解凍しようとすると、  このフォルダに圧縮(H)  圧縮フォルダを指定(S) ●ファイル名  書庫名を指定(N)  LZH圧縮(T) っていうウィンドが出てきて先に進めないんですがどうしたら解凍できますか?? お願いします。

• F905i
  • お礼率45% (33/73)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>プロパティを開いたら、 >ファイルの種類:Archive file それは拡張子のみで表示された情報です。 これだけでは何も分かりません。 拡張子だけ変更するなんて、ファイル名の変更だけで簡単に出来ますから。。。 メモ帳などのテキストエディタ、もしくはバイナリエディタを入手して 内容を確認してみないと確かなことはまったく判断できません。

F905i
質問者

お礼

そうですか・・・。 分かりました。 Googleなどで調べてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

そのファイルが圧縮ファイルと認識でき無いという意味です。 対処としてはファイルを入手し直して下さい。 それでも同じならファイルの作者にお尋ね下さい。

F905i
質問者

お礼

分かりました。 もう一回ダウンロードしてみます。

回答No.1

ファイルが壊れているか、lhazで認識できる圧縮ファイルでないかのいずれかだと思われます。 7zファイルの場合メモ帳で開くと、ヘッダの最初に「7z」と書いてあるはずですが、いかがでしょうか?

F905i
質問者

お礼

プロパティを開いたら、 ファイルの種類:Archive file って書いてあるんですけどこれはLhazでは解凍できないんでしょうか・・・。 拡張子は.7zです。