アンディとおもちゃの別れ-トイストーリー3の感動シーン

このQ&Aのポイント
  • トイストーリー3を見て感じたのは、アンディは小さい頃から同じおもちゃをずっと大事にしていたことです。
  • 長いこと同じおもちゃを大事にできるアンディの姿に感銘を受けました。
  • アンディとおもちゃの別れのシーンで、アンディは成長したと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

皆さんはおもちゃをずっと大事にしてましたか? 

アンディみたいに アンディというのはトイストーリーシリーズのキャラです。 トイストーリー3を見て感じたのがアンディは小さい頃から同じおもちゃをずっと大事にしているんだなということです。 自分とは大違いだと思いました。 僕なんかすぐ飽きてしまい倉庫や引き出しにしまい新しいおもちゃを買ってもらう。その繰り返しでした。 映画を見てとても反省させられました。 アンディは長いこと同じおもちゃを大事にできるなんて僕なんかよりずっとおもちゃ思いです。 そんなアンディもラストでおもちゃを手放しボニーにあげます。 でも、それは大人になった自分の所に置いておくよりも その方がおもちゃにとって幸せだと考えたからだと思います。 あげる時もちゃんとボニーがおもちゃを大事にする子だと知った上であげましたし。 アンディとおもちゃの別れのシーンは本当に泣きました。アンディは成長したと思います。

  • 育児
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

小学生の頃、最初のトイストーリーを見てそれから今でも大ファンです。 子供の頃に見たからか影響され大事なおもちゃというか、ぬいぐるみのいくつかは実家を離れた今でも大切にしています。 自分に子供ができたときに譲って大切にできる優しい子になってほしいなと思っています^^

関連するQ&A

  • 皆さんは同じおもちゃをずっと大事にしてましたか? 

    アンディみたいに 。アンディとはトイストーリーに出てくる少年です。 トイストーリー3を見て感じたのがアンディは小さい頃から同じおもちゃをずっと大事にしているんだなということです。 自分とは大違いだと思いました。僕なんかすぐ飽きてしまい倉庫や引き出しにしまい新しいおもちゃを買ってもらう。その繰り返しでした。 映画を見てとても反省させられました。アンディは長いこと同じおもちゃを大事にできるなんて僕なんかよりずっとおもちゃ思いだなと思いました。 そんなアンディもラストでおもちゃを手放してボニーにあげます。でも、それは大人になった自分の所に置いておくよりもその方がおもちゃにとって幸せだと考えたからだと思います。 あげる時もボニーがちゃんとおもちゃを大事にする子だと知った上であげましたし。 アンディとおもちゃの別れのシーンは泣きました。アンディは本当にいい子です。成長しましたね。

  • トイストーリー3を観られた方に質問です

    皆さんはアンディみたいに 同じおもちゃをずっと大事にしてましたか? トイストーリー3を見て感じたのがアンディは小さい頃から同じおもちゃをずっと大事にしているんだなということです。 自分とは大違いだと思いました。僕なんかすぐ飽きてしまい倉庫や引き出しにしまい新しいおもちゃを買ってもらう。その繰り返しでした。 映画を見てとても反省させられました。アンディは長いこと同じおもちゃを大事にできるなんて僕なんかよりずっとおもちゃ思いだなと思いました。 そんなアンディもラストでおもちゃを手放してボニーにあげます。でも、それは大人になった自分の所に置いておくよりもその方がおもちゃにとって幸せだと考えたからだと思います。 あげる時もボニーがちゃんとおもちゃを大事にする子だと知った上であげましたし。 アンディとおもちゃの別れのシーンは泣きました。アンディは本当にいい子です。成長しましたね。

  • トイストーリー3を見られた方へ

    皆さんはアンディみたいに 同じおもちゃをずっと大事にしてましたか? トイストーリー3を見て感じたのがアンディは小さい頃から同じおもちゃをずっと大事にしているんだなということです。 自分とは大違いだと思いました。僕なんかすぐ飽きてしまい倉庫や引き出しにしまい新しいおもちゃを買ってもらう。その繰り返しでした。 映画を見てとても反省させられました。アンディは長いこと同じおもちゃを大事にできるなんて僕なんかよりずっとおもちゃ思いです。 そんなアンディもラストでおもちゃを手放します。でも、それは大人になった自分の所に置いておくよりも その方がおもちゃにとって幸せだと考えたのだと思います。あげる時もちゃんとおもちゃを大事にする子を選びました。 アンディとおもちゃの別れのシーンは泣きました。アンディは本当にいい子だと思いました。

  • こんにちは。トイストーリーについてお聞きします。

    こんにちは。トイストーリーについてお聞きします。 トイストーリー2で、ウッディはレアなおもちゃだということでストーリーが展開しますが、アンディはなぜそんなレアおもちゃを持っているのでしょう? ジェシーの過去から推測するに、相当古いのだと思うのですが、アンディのお父さんか親戚から譲り受けたものなのでしょうか?そもそも、ウッディ本人も自分がレアおもちゃだとは知らなかったみたいだから、アンディが最初の持ち主ですよね。アンディのお父さんも出てこないので謎です。アンディのママは「昔からある大事なおもちゃ」と言っていましたが。。。 もし、ご存知の方がいたら教えてください。

  • 皆さんにとっての映画の名シーンは?

    みなさんの心に残る映画のワンシーンを教えてください!いい映画だからこそ、そのシーンが心に残るものだと思うので、映画を選ぶ参考にしたいと思います。なので、1980年代以降の洋画であまり有名でないものだと助かります。ネタバレの場合はその旨を教えてください。 自分の好きなシーンは数え切れないほどありますが、 ・「恋愛小説家」  主人公がおしゃれなレストランで「はじめていい人間になりたいと思った」と告白するシーン ・「アメリカン・ヒストリーX 」  主人公が刑務所で暴行を受け、高校時代の教師に心を開いて全てを話すシーン ・「レナードの朝」  食堂でのつらい別れの言葉を受け、ヒロインが主人公と踊るシーン ・「ライフイズビューティフル」  収容所の放送を使って少年が母親に元気な声を届けるシーン ・「ショーシャンクの空に」  ラスト近くでレッドがアンディからの手紙を読むシーン キリがありませんのでこのくらいで。

  • 医療系ドラマ好きな子供が心配

    医療系ドラマ好きな子供5歳がいます。 うちの息子は4歳くらいからずっと医療系のドラマが大好きで、手術シーンや緊迫したシーンが特に好き。複雑な人間関係など、本当に分かってるの?と疑問に思って聞いてみると大体理解していたり、とにかく、録画して繰り返し見て楽しんでいます。 きっかけは分かりません。一緒に見るテレビ番組は夕方のニュースとクイズ番組だけなので。 おそらく、テレビの番宣ではないかと思います。 幼児にとっては遅い時間帯なので、録画して幼稚園から帰ってから観ています。 戦隊モノにはまるよりはいいかと見せていましたが、最近子供の精神的成長に悪い影響がないのか心配になりました。 トイストーリーのDVDをみせたら、おもちゃが怖いと言って大泣きをされました。 ディズニー系映画は魔女が出てくると泣きます。 今のところ虫も触れないので、医者にはなれないと思います。 手術シーンを見ているから喜ぶかと思い、医学部のイベントの「臓器(家畜の)を触るコーナー」に連れて行ってみたら、臭い!と言って逃げて行きました。 こんな息子ですが、このまま見せていても大丈夫でしょうか?

  • 劇団のレッスンでエチュードが大嫌いです(泣)。

    劇団に入ってまだ日が浅い者ですが、エチュードが大っ嫌いです。とはいえエチュードで役者は成長すると言われたのできちんとやらなければとは思うのですが・・・。私は、台本など与えられたことはできても、自分で発想したりするのが苦手なようです。アイディアが全く浮かんできません。 例えば、エチュードをやる時にテーマを与えられるのですが、その与えられた範囲内でしか動けません、というか動くことすら満足にできず、普通に会話するだけになってしまいます。頭の中はいっぱいいっぱいで真っ白です。先を考えられない・場面を展開できない。相手が奇抜な発想で場面を変えようとしても自分に余裕がないのでそれを読み取れなかったり、読み取れたとしても、そこから自分がどう展開していいかわからずまた普通の会話に戻してしまい、だらだら続けてしまいます。どうしたら良いのでしょうか(>_<)。場数を踏めば変わってくるのでしょうか。 指導者には「いつもエチュードの時のキャラが同じだし、相手がシチュエーションを変えようとしてるのにそれを受け入れない。とりあえずキャラの引き出しを増やして。」と言われたのですが、キャラの引き出しを作る余裕もない感じです。かなりブルーです。何かアドバイスがあったらお願いします。

  • 殺し屋1

    映画版を見ましたが、ラストの意味がイマイチすっきりしません。やくざのカシラ、垣原が1に頭を割られてビルから落ちて死んだのに、ジジイが垣原の額を見たら割れてはいなかったですよね。そんで1に殺されたはずの金子の子供が1を蹴るシーンが直後にはさまれる。  解釈としては垣原が自分で頭に打ち込んだ針によって幻覚をみていた、ってことでいいんでしょうか?それにしてはジジイが垣原の額をわざわざ確認するシーンが意味不明な感じをうけました。  あとラストでジジイが首をつってるのは成長した金子の子供がやったってことですよね?  おもしろかったんですがちょっとひっかかってしまったんで質問させていただきました。

  • 復縁の可能性はあるでしょうか?

    また質問させて頂きます。 この間、彼女に別れを告げられつい感情的になってしまい酷い言葉を浴びせてしまいました。 それからお別れしました・・・ こんな事は都合のいい話だとは思ってますが・・・自分にも本当に反省してるし・・・もうちょっと成長して優しい言葉や謝罪の言葉を言えなかったのか酷く後悔しています。 今頃、『いい女』だったと『ヨリ戻したい』と思うのは馬鹿だと思います。後悔するのが遅すぎるのもわかっています。 絶望的だとは思いますが・・・復縁の可能性などありますでしょうか? >自分は冷却期間をおいて自分磨きと『別れ』を受け入れ反省して変わろうと思います。(具体的にどの期間、冷却期間を置けばいいか?) >同じような経験をして復縁成功した人のアドバイスも欲しいです。 厳しいアドバイスばかりとは思いますが覚悟できています。なにとぞよろしくお願いいたします。

  • ラストシーンで美空ひばり(多分)が荒海に去って行く・・

    おそらく、40年くらい前に見た映画だと思うのでが 内容は全く覚えていないのです。ただ、ラストシーンで美空ひばり(自分の記憶では、美空ひばりですが違うかも・・)が、一人で多分恋人と別れをつげ、大嵐の中荒海に船を漕いで去っていくと言うシーンだけ覚えているのです。映画は、東宝の常設館だったので、東宝映画だと思います。何せ小学1年生くらいだったもので、記憶が定かではありません。でも、今でも気になっています。どなたか、この映画のことを知っていらっしゃるいる方はいらっしゃいませんか?