• ベストアンサー

こんにちは。トイストーリーについてお聞きします。

こんにちは。トイストーリーについてお聞きします。 トイストーリー2で、ウッディはレアなおもちゃだということでストーリーが展開しますが、アンディはなぜそんなレアおもちゃを持っているのでしょう? ジェシーの過去から推測するに、相当古いのだと思うのですが、アンディのお父さんか親戚から譲り受けたものなのでしょうか?そもそも、ウッディ本人も自分がレアおもちゃだとは知らなかったみたいだから、アンディが最初の持ち主ですよね。アンディのお父さんも出てこないので謎です。アンディのママは「昔からある大事なおもちゃ」と言っていましたが。。。 もし、ご存知の方がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アンディのお父さんは死にました。その死の直前に、お父さんのお父さん(つまりアンディのおじいちゃん)からもらったウッディを寂しくないようにとアンディに渡したのです。ウッディがいてくれたおかげで、アンディは寂しい思いをしないですみました。だからこそウッディは大切な友達なんです。「俺がついてるぜぃ」という歌はその意味です。 最初は量産されたただのおもちゃだったと思いますが、古くなるにつれ実在するウッディが減りいつからかレアなおもちゃになったのでしょう。それが具体的にいつからとはいえないものですから、ウッディも自分に価値があることなど知らなかった。 もちろん、アンディはそんな古い漫画など知りませんから、ウッディの価値も知らなかったのでしょうね。

123godzy
質問者

お礼

詳しいバックグラウンドを教えてくださって、ありがとうございました。 お父さんが亡くなってたとは、ちょっぴり哀しい気がしますが、アンディがなぜそこまでウッディを大切にしていたかがよくわかりました。 歌にも単純ではない想いが込められていたんですね。 早急かつ丁寧な回答をありがとうございました。