• ベストアンサー

トイストーリーは1と2どちらが良い?

トイストーリーは1と2どちらが良いでしょうか? (感動、ストーリー性、面白み、満足度などの総合で) またいきなり2から見ても楽しめるものなのでしょうか? 1からの関連性など有るのでしょうか?

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasi456
回答No.2

>いきなり2から見ても楽しめるものなのでしょうか? 楽しめます。 1,2と見た方が楽しめます。 多くの場合、多くの映画を見ていると映画はより楽しめます。 例えば ディズニーの「魔法にかけられて」 ディズニーアニメ 白雪姫、シンデレラを見ているか見ていないとではかなりの差があるでしょう。 「ウォーリー」も「2001年宇宙の旅」を見ている人は見ていない人より遥かに楽しめたと思います。 >トイストーリーは1と2どちらが良い? 私は両方楽しめました。 色々な方の感想(レビュー)を参考にしますか? http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tymv/id28621/ http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tymv/id159811/s0/or1

その他の回答 (2)

回答No.3

続編の方が面白いというものはごくまれのように思います。この作品もそう感じます。そして,この作品に関しては1からの関連性がありますので「ストーリー性」の観点から考えるならば1から見た方が2もおもしろさが増すと思いますが,「感動,面白み,満足度」に関しては,私個人としては2作目は期待しないで見た方がグッと楽しめるように感じます。

• born1960
回答No.1

私はシリーズものはすべて「1」が一番いいと思います。 「1」でキャラクターをすべて説明した上での「2」なので、「1」と「2」ではまったく比較することが出来ません。  もちろん「2」は「1」を見ていることを前提に作っているので「1」を見ないと「2」を楽しむことは出来ません。 これは「トイストーリー」に限らず、すべてのシリーズものに言えることだと思います。  よく「2」の方が面白かったって意見も聞きますが、それは「1」を見た上での話です。