• 締切済み
  • 困ってます

トイストーリー2DVDの不都合?

先日、トイストーリー&トイストーリー2のDVDセットを購入しました。 画質が素晴らしく、たいへん満足しているのですが、ひとつ気になる部分があります。 それは、2の音声・字幕選択画面が正常に表示されなかったり、チャプターセレクト画面の21-24が選択できなかったりと、本編は普通に観られるのですが、細かい部分がおかしいです。 PCでVARO DVD 2000を使って観ているのですが、これは、うちだけの不都合なのでしょうか。どなたか、おなじような状況の方がおりましたら、教えてください。 ディズニーに問い合わせようと思います。

みんなの回答

• 回答No.1

私の中国製のプレイヤーも音声・字幕選択を選ぶとおかしくなります。 実はそのプレイヤーはものすごくマニアックな機種で、私はプログラムROMを数種類持っていて、色々交換してみたら、そのうちの1つだけは正常に再生できました。 ですので、ソフトの問題ではなくてプレイヤーの問題だと思います。 問い合わせするならプレイヤーメーカーの方が良いと思います。 ちなみに、PCではPowerDVD2000を使っていますが大丈夫です。

参考URL:
http://www.dvdnow.co.jp

質問者からの補足

情報ありがとうございます。 私が使っているVAROのほうに問題があることが判明しました。 余談ですが、中国製のマニアックな機種というと、やっぱりリージョンフリーだったり、MP3やSVCDが再生できたりしちゃう機種なんですか?