• ベストアンサー

今なら言える、ざまあみやがれい、橋下市長!!!

今なら言える、ざまあみやがれい、維新の会のおっさん!!!! 維新の会の輩は、非常識の塊と言う、市長自ら謝罪しているのではないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

民主党がばら撒き政策によって政権を握った時のように、大阪市民の多くが橋下の偉そうな話術にまんまとはまり、今も継続中ですが、だんだんとボロが出て、このまま彼が今のペースで暴走してゆけば、いずれ撤退せざるを得ない結果になると思います。 多分ですが、その暁には、大阪市民は結果的に損をすることになると思います。 でもそこに気づくにはおそらく数年の月日がかかるでしょう。 どうなっていくか、成り行きを見守るのも楽しいかもしれませんよ。大阪市民ではない人にとっては・・・。 ただ、少数派の支持者ではない大阪市民の方々は気の毒です。

koban22
質問者

お礼

有難うございました。 私も、大阪のものでは有りませんが、今や維新の会政治塾は全国的なもので、ゆめゆめ大阪だけのものではないことは、油断することは禁物です。 ただ笑うところじゃありませんでしょうか、 あの昔御笑いでハナジ・ブーの東国原が、講師って傑作ですよね! どんな説教を垂れて、一人12万円の入会費とるんですかね? 泥棒の面汚しそのものではないでしょうか! 何だって? 道頓堀に夢の8km?長の水泳プールを創るんだって? 笑わせるなですよね。 道頓堀のガタローが怒りますよ! 咲洲庁舎見ました? WTCビルって、海岸べりの寒風ビュービュー吹く寒空にポツンと尻から垂れたクソみたいに、ニョキとあれですか。 先に赤いもの見えること見たら、あれは多分キレ痔か、はたまたイボ痔なんですな~。

その他の回答 (6)

回答No.6

>次には憲法9条の憲法改正だと?!!!! この9条が押し付けられたら日本がここまで ダメになったのがわからないのかな? 日本民族が、このおしつけられた9条(その他)によって、ふぬけにされてしまった のです。 9条改正しない事には 日本は、日本として生きていけません。 また、太平洋戦争、、、ではありませんよ。 大東亜戦争です。 そういう知識もないようでは、あれこれ言える立場ではありません。 貴男が、橋下さんが気に入らないのは自由ですが、貴男の何十倍、、、という方がたが 橋下さんを応援してる事実も理解しましょう。

koban22
質問者

補足

あなた、ピース大阪にいってもう少し勉強でもこいたらどう? もっともピース大阪は、橋下の整理ターゲットになっているらしいが、そんな貴重なもの壊したら、仏の罰が当たるぜ、え~加減にせんかい。

noname#187717
回答No.5

ANo.4です。 ご丁寧なお礼、身に余る光栄に存じます。 欧米に訳語の太平洋戦争という言葉は、近年一般的ですが。 かの戦争の歴史評価も欧米の思考を基調にして考えられていますが、私たちの先輩の歴史行為の評価を、敗戦したからといって欧米的考えだけで思考するのは控えております。 歴史はそんなに単純なものではない。 そして今の世では変人なのでしょうが、大東亜戦争という語に私は市民権を感じています。 父も浅草界隈でこの戦争は負ける、と近所付き合いでいっていて、キチガイにされていましたが、負けることは確かでした。 しかし戦争に突入していかなければならないように、国際的に嵌められ、突入しなければ多分暴動が起きたでしょう。 東条さん、その他責任のある方のご家族を存じ上げておりますが、よく知っており、苦しい選択だったと存じます。 国粋主義者のいう国体は最初から有名無実でしたが、その国体が護持されたから終戦だというのは、陛下が終戦にするという選択だったからのことで、実は終戦記念日ではなく気持ちは敗戦記念日であるべきです。 そういうことで私自身は、大東亜戦争と敗戦という言葉に市民権を感じています。 おおせのざまあみやがれは私も本心です。 そしてもっと、ざまあみやがれになっていくことを望んでいます。 だからこそ、今後の戦いのためには、ざまあみやがれを今の時点では云わない事です。 戦いは未だ終わっていません。先があります。維新の会とやらが跳梁跋扈する条件を許さない、こちら側の戦略戦術こそが検討されるべきです。

koban22
質問者

お礼

>戦いは未だ終わっていません。先があります。維新の会とやらが跳梁跋扈する条件を許さない、こちら側の戦略戦術こそが検討されるべきです。 大変有難うございました。 本当は、こんなところで書いてもなんの足しにもなりませんが、余りにも橋下のすること、なすことが癇に障って仕方がないんです。 >父も浅草界隈でこの戦争は負ける、と近所付き合いでいっていて、キチガイにされていましたが、負けることは確かでした。 ファシズムとちがって、ハシズムが、このクソ壺の中から匂い立ってきていませんか? どれだけ多くの方々が、大東亜戦争?ですか、で無残にも命をみすみす落とされたのかですよ。 これが、また流行性感冒のように、流行ってきています。 ワクチンが必要です!!!!

回答No.4

浅草生まれ育ちの76。 大阪の状況にあきれていましたが、他人事ではありえないので注目してきました。 koban22さんにお気持ちは判るが、今ならいえるはいけない。大阪の当事者であるなら、最初から言わなければ。 ざまぁみやがれ、は気持ちは判るが自分の中に持ち、親しい仲間うちの言葉です。 彼らもある程度の数もあり、支持者もある。それはそれなりに存在であらざるを得ない。 挑戦的な言辞や煽ることは今後の展開のためによくない影響となります。 何時かは、koban22さんと私達の意見や考えを理解してもらわなければならないのです。 何時までも石を投げ合っていてはいけません。更なる進歩の為には、追い散らすのでも無用に敲きつぶすのでもない。 それなりにこちらは鷹揚である必要もあります。敵にも立場と同情を認めるべきです。 そうでなくては全国の良識の支持をうしなってしまうでしょう。

koban22
質問者

お礼

有難うございました。 鷹揚に構えられないのが、今の維新の会の実態ではないでしょうか? またまた飛び出す不埒な言葉、言動、目に余るものが有りますでしょう? 次には憲法9条の憲法改正だと?!!!! 太平洋戦争で国民を騙し、共同謀議で神風特別攻撃隊をはなって、 天皇陛下からもらった飛行機を無駄にするな、死んで帰ってくるなと言い続けた当時陸軍、海軍参謀の暴挙による多数の兵隊の命を無駄にしないために、 打ち立てられた平和憲法を、こんな非常識の輩にまたまた踏みにじられることは断じて断じて許されないのです。

• soryushi
回答No.3

橋下のやること全て、オレにはアホとしか思えないね。 橋下こそ、税金のムダづかいだ。

koban22
質問者

お礼

有難うございました。 WTCの移転問題では、橋下が知事だった時代に莫大な税金の無駄使いは、知事の無知、騙された?では、断じて許されてはならないのです。 年40億円?の大赤字が今までの赤字の上に積み重ねられて行っているのです。

• boketa
回答No.2

何か貴方にとって良い事が有ったのですか? どんな問題が出たのかネット、TVで調べては見たのだが、今の所まだ出ていません 貴方が嬉しくなる程のソースを貼り付けてくれないと >今なら言える、ざまあみやがれい、維新の会のおっさん!!!! 何が有ったかは私の書き込み時点では・・まだ有りません 大阪市役所で働いていない(住んでも居ない)私は様子見します。

• zxzzxz
回答No.1

>維新の会の輩は、非常識の塊と言う、市長自ら謝罪しているのではないでしょうか? ここは日本のサイトなんで日本語で頼む。