• ベストアンサー

今なら言える、ざまあみやがれい、橋下市長!!!

今なら言える、ざまあみやがれい、維新の会のおっさん!!!! 維新の会の輩は、非常識の塊と言う、市長自ら謝罪しているのではないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

民主党がばら撒き政策によって政権を握った時のように、大阪市民の多くが橋下の偉そうな話術にまんまとはまり、今も継続中ですが、だんだんとボロが出て、このまま彼が今のペースで暴走してゆけば、いずれ撤退せざるを得ない結果になると思います。 多分ですが、その暁には、大阪市民は結果的に損をすることになると思います。 でもそこに気づくにはおそらく数年の月日がかかるでしょう。 どうなっていくか、成り行きを見守るのも楽しいかもしれませんよ。大阪市民ではない人にとっては・・・。 ただ、少数派の支持者ではない大阪市民の方々は気の毒です。

koban22
質問者

お礼

有難うございました。 私も、大阪のものでは有りませんが、今や維新の会政治塾は全国的なもので、ゆめゆめ大阪だけのものではないことは、油断することは禁物です。 ただ笑うところじゃありませんでしょうか、 あの昔御笑いでハナジ・ブーの東国原が、講師って傑作ですよね! どんな説教を垂れて、一人12万円の入会費とるんですかね? 泥棒の面汚しそのものではないでしょうか! 何だって? 道頓堀に夢の8km?長の水泳プールを創るんだって? 笑わせるなですよね。 道頓堀のガタローが怒りますよ! 咲洲庁舎見ました? WTCビルって、海岸べりの寒風ビュービュー吹く寒空にポツンと尻から垂れたクソみたいに、ニョキとあれですか。 先に赤いもの見えること見たら、あれは多分キレ痔か、はたまたイボ痔なんですな~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.6

>次には憲法9条の憲法改正だと?!!!! この9条が押し付けられたら日本がここまで ダメになったのがわからないのかな? 日本民族が、このおしつけられた9条(その他)によって、ふぬけにされてしまった のです。 9条改正しない事には 日本は、日本として生きていけません。 また、太平洋戦争、、、ではありませんよ。 大東亜戦争です。 そういう知識もないようでは、あれこれ言える立場ではありません。 貴男が、橋下さんが気に入らないのは自由ですが、貴男の何十倍、、、という方がたが 橋下さんを応援してる事実も理解しましょう。

koban22
質問者

補足

あなた、ピース大阪にいってもう少し勉強でもこいたらどう? もっともピース大阪は、橋下の整理ターゲットになっているらしいが、そんな貴重なもの壊したら、仏の罰が当たるぜ、え~加減にせんかい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#187717
noname#187717
回答No.5

ANo.4です。 ご丁寧なお礼、身に余る光栄に存じます。 欧米に訳語の太平洋戦争という言葉は、近年一般的ですが。 かの戦争の歴史評価も欧米の思考を基調にして考えられていますが、私たちの先輩の歴史行為の評価を、敗戦したからといって欧米的考えだけで思考するのは控えております。 歴史はそんなに単純なものではない。 そして今の世では変人なのでしょうが、大東亜戦争という語に私は市民権を感じています。 父も浅草界隈でこの戦争は負ける、と近所付き合いでいっていて、キチガイにされていましたが、負けることは確かでした。 しかし戦争に突入していかなければならないように、国際的に嵌められ、突入しなければ多分暴動が起きたでしょう。 東条さん、その他責任のある方のご家族を存じ上げておりますが、よく知っており、苦しい選択だったと存じます。 国粋主義者のいう国体は最初から有名無実でしたが、その国体が護持されたから終戦だというのは、陛下が終戦にするという選択だったからのことで、実は終戦記念日ではなく気持ちは敗戦記念日であるべきです。 そういうことで私自身は、大東亜戦争と敗戦という言葉に市民権を感じています。 おおせのざまあみやがれは私も本心です。 そしてもっと、ざまあみやがれになっていくことを望んでいます。 だからこそ、今後の戦いのためには、ざまあみやがれを今の時点では云わない事です。 戦いは未だ終わっていません。先があります。維新の会とやらが跳梁跋扈する条件を許さない、こちら側の戦略戦術こそが検討されるべきです。

koban22
質問者

お礼

>戦いは未だ終わっていません。先があります。維新の会とやらが跳梁跋扈する条件を許さない、こちら側の戦略戦術こそが検討されるべきです。 大変有難うございました。 本当は、こんなところで書いてもなんの足しにもなりませんが、余りにも橋下のすること、なすことが癇に障って仕方がないんです。 >父も浅草界隈でこの戦争は負ける、と近所付き合いでいっていて、キチガイにされていましたが、負けることは確かでした。 ファシズムとちがって、ハシズムが、このクソ壺の中から匂い立ってきていませんか? どれだけ多くの方々が、大東亜戦争?ですか、で無残にも命をみすみす落とされたのかですよ。 これが、また流行性感冒のように、流行ってきています。 ワクチンが必要です!!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#187717
noname#187717
回答No.4

浅草生まれ育ちの76。 大阪の状況にあきれていましたが、他人事ではありえないので注目してきました。 koban22さんにお気持ちは判るが、今ならいえるはいけない。大阪の当事者であるなら、最初から言わなければ。 ざまぁみやがれ、は気持ちは判るが自分の中に持ち、親しい仲間うちの言葉です。 彼らもある程度の数もあり、支持者もある。それはそれなりに存在であらざるを得ない。 挑戦的な言辞や煽ることは今後の展開のためによくない影響となります。 何時かは、koban22さんと私達の意見や考えを理解してもらわなければならないのです。 何時までも石を投げ合っていてはいけません。更なる進歩の為には、追い散らすのでも無用に敲きつぶすのでもない。 それなりにこちらは鷹揚である必要もあります。敵にも立場と同情を認めるべきです。 そうでなくては全国の良識の支持をうしなってしまうでしょう。

koban22
質問者

お礼

有難うございました。 鷹揚に構えられないのが、今の維新の会の実態ではないでしょうか? またまた飛び出す不埒な言葉、言動、目に余るものが有りますでしょう? 次には憲法9条の憲法改正だと?!!!! 太平洋戦争で国民を騙し、共同謀議で神風特別攻撃隊をはなって、 天皇陛下からもらった飛行機を無駄にするな、死んで帰ってくるなと言い続けた当時陸軍、海軍参謀の暴挙による多数の兵隊の命を無駄にしないために、 打ち立てられた平和憲法を、こんな非常識の輩にまたまた踏みにじられることは断じて断じて許されないのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • soryushi
  • ベストアンサー率8% (4/48)
回答No.3

橋下のやること全て、オレにはアホとしか思えないね。 橋下こそ、税金のムダづかいだ。

koban22
質問者

お礼

有難うございました。 WTCの移転問題では、橋下が知事だった時代に莫大な税金の無駄使いは、知事の無知、騙された?では、断じて許されてはならないのです。 年40億円?の大赤字が今までの赤字の上に積み重ねられて行っているのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • boketa
  • ベストアンサー率16% (38/224)
回答No.2

何か貴方にとって良い事が有ったのですか? どんな問題が出たのかネット、TVで調べては見たのだが、今の所まだ出ていません 貴方が嬉しくなる程のソースを貼り付けてくれないと >今なら言える、ざまあみやがれい、維新の会のおっさん!!!! 何が有ったかは私の書き込み時点では・・まだ有りません 大阪市役所で働いていない(住んでも居ない)私は様子見します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zxzzxz
  • ベストアンサー率24% (39/161)
回答No.1

>維新の会の輩は、非常識の塊と言う、市長自ら謝罪しているのではないでしょうか? ここは日本のサイトなんで日本語で頼む。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 橋下は参議院選に出ないの?出られないの?

     橋下の発言が論議を呼んでおりますが彼はただの市長でしかありません。 これまで維新の会の成果を問う意味でも今度の参議院選には出る義務があるのではないでしょうか?もし出ないと言うことになると国会議員が市長にお伺いを立てるという非常に不自然なことになります。桜宮高校の問題ももう解決したでしょうし、国会に出ない理由はないと思います。  もしかして出ないのでなくて出ても当選しないなんて思っているのじゃないですよね。  そして意見があるのならツイッターでなく国会の質問で堂々と質問するべきだと思います。  維新の会の皆様のお考えはいかがでしょうか?

  • 橋下君はおかしなことを言っている。

    http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140210/waf14021013100009-n1.htm  議員と市長の都構想に関する話し合いの場で、市長は10票って民主主義の原点に反していませんか?  当然市長は与党を掌握しているのだから過半数はすでに市長の案と同じじゃないとおかしいでしょう?  市長が与党を掌握していないで考えが違うのなら説得するべきでしょう?  何でも維新の会から造反者が出たからこうなったそうですが、市長の人間性・政治姿勢に「問題があるから与党を出ていたのじゃないのかな?  どなたか大阪の政治に詳しい方、地方の庶民にもわかるように説明してください。

  • 橋下氏のお金ってどうなってるの?

    ふと沸いた疑問。 橋下氏は大阪市長として大阪市から給料をもらって、 大阪市長の活動をする時は大阪市の歳費から出るわけですが、 日本維新の会として国政活動する時はちゃんと財布分けてるんでしょうね? まあ、弁護士ですからきちんととやってるでしょうが、 万が一ごっちゃにしてたら何らかの違反に問われるのでしょうか? もちろん大阪市の歳費で国政活動なんてやってないでしょうね。

  • 維新の会橋下市長の責任は?

     民主党の海江田さん民主党は議席を増やしたのですがは自身が落選したので責任をとって代表を辞めます。政治家としては立派な責任の取り方だと思います。  一方の維新の会は議席を減らしたのに、橋下市長は公明と立候補して公明党をつぶすとまで言っていたのに。結果は選挙に出ることもせず、公明党は議席を増やしたのに維新の会は議席減です。しかも維新の会の議席の多くは民主党党の選挙協力で得られたものも少なくありません。  そもそも党首たるもの先頭に立って立候補してその信を問うべきですが立候補もしないで議席を減らして良いのでしょうか?  海江田さんの身の処し方に比べて橋下市長は卑怯なように感じますがいかがでしょうか?

  • 橋下徹 

    8月12日の中国新聞で橋下徹大阪市長率いる大阪維新の会が次期衆院選に向け、衰えぬ野心を燃やしている。という記事が出ていましたがみなさんはどう思いますか? 私は全然、こういうことに詳しくないので記事を読んでも全然意味が分からなくて。 こういうようなことが詳しい方、意見や感想を聞かせてください。 できるだけ急ぎです。よろしくお願いします。

  • 石原が麻原で、橋下がああ言えば上祐ですか?

    維新をオウム真理教に例えるなら、国政に進出し、国政において実権のある党首の石原が麻原であり、市長のままで国政に対して法的な権限が一つもない橋下は、オウムの事件で公報担当してオウムの顔となっていたが、事件に対して権限がまるでなく逮捕されなかった上祐に相当しますか?維新の会の党首と市長に過ぎない副党首の位置づけを教えてください。

  • 橋下市長の維新政治塾に応募殺到 2750人のやる気

    橋下徹大阪市長率いる 「大阪維新の会」 が3月に開校する 「維新政治塾」 の応募者数が、必着締め切り日の10日、2750人に達したことが同日分かりました。今後も締め切りに間に合わなかった分が届くとみられ、応募総数は3000人を超える見通しです。維新の会は1月から募集を始めましたが、締め切りが迫るに従って応募が増加、関係者によると、1回の配達で約500通にのぼることもあったという事です。維新の会では、定員を400人から倍増させることも検討。選考は、論文や経歴など1次の書類審査と、面接の2次審査を行う予定でしたが、維新関係者は 「これだけの人数になって、面接審査ができるだろうか」 と、うれしい悲鳴を上げていらっしゃいます。橋下市長は 「ここまでとは思っていなかった。多くの方が今の政治はダメだと思っているのではないか」 と今さらでもないことを述べました。日本人といえばフヌケのイメージがありますが、ここに集まった2750人の行く末を誰か教えてください。

  • ざまあー!!

    日雇いで行ってる職場の同い年の上司(派遣先のの正社員)が3人目の子供ができたらしい。 女の子が欲しくて本当は子供は1人でもよかったらしいです。 でも、女の子にめぐまれず3人作ったけど また男だったと嫁から電話があって落ち込んでました。 それを聞いた僕は、うれしくてたまらなかった。 ざまあー!!って満面の笑みに無意識になりました。 僕は結婚したいけどできない底辺の糞無職で日雇いで食いつないでる 37歳のおっさんです。 僕の常識感覚は普通でよね?

  • 橋下を国政選挙で支持する人はいるでしょうか?

    外国人参政権・TPP・道州制・徴兵制復活など日本を滅ばす法案に賛成の橋下=地域政党「大阪維新の会」(代表・橋下徹大阪市長)を支持する人などいるでしょうか? 橋下氏、国政進出を表明=新党名は「日本維新の会」に・・らしいです。

  • 橋下徹という人物と日本維新の会という政党?これ何?

    橋下徹、元大阪府知事で現大阪市長且つ日本維新の会共同代表、この男、結局、何がしたいのですか?何をしようとしているのですか? 何の為に、大阪府知事になり、大阪市長になって、そして共同代表とは言え維新の会という政党の代表となって、何が目的なのですか? 石原慎太郎、平沼赳夫、中山成彬、中山恭子、等々これら立派な先生方、この橋下徹という男に対して、余りにもの音無の構え?何をしているのですか?何を考えているのですか? さっぱり解りません、この橋下という男、そして、この維新の会という政党、理解不能状態に陥っております。 教えてください。よろしく頼みます。一体全体何じゃ、こいつらの正体は…?