• ベストアンサー

単一言語国家

ringoxの回答

• ringox
回答No.3

韓国、北朝鮮、ベトナム、タイ、イギリス、ポルトガル、ブラジル、アルゼンチン、ペルー、メキシコ、コロンビア、オーストラリア、ニュージーランド、ドイツ、オーストリア、イタリア、スウェーデン、フィンランド、ノルウェー、オランダ、フランス アメリカ、中国、台湾、スペインなども実質そうですが、猛烈に反対する人はいるでしょうけど。 数え上げたらきりがありません。というよりも逆のほうが少ないです。 1言語=1文化=1国家 が安定した国家だと思われるからです。 スイスなどのほうが特別です。ベルギーやカナダはいつも分裂騒動があり言語によって対立していますし、チェコなど東欧諸国は言語差異によって内戦までおきましたし、インドは英語が統一されようとしていますし。