• 締切済み

半蔵門線の通勤時間の混雑具合を教えて下さい。

引越しをする予定があり半蔵門線で錦糸町から渋谷へ通勤を考えています。 錦糸町駅を乗車するのが下記時間です。 ・8:00~8:15くらい ・9:00~9:15くらい 錦糸町からJRだと満員電車が予想されるので 使うのはやめようと思っています。 どうぞ、宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • usikun
  • ベストアンサー率35% (358/1003)
回答No.1

反対方向の電車に乗ってます。 普通に立って乗れるという点で羨ましいです。

tomsky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 錦糸町駅(半蔵門線)→南栗橋駅(東武線)について

    先ほど質問させていただきまして、半蔵門線の錦糸町駅から東武線の南栗橋駅へ乗り換えなしで行けるということを知りました。 そこでまた新たな質問がでてきたので、ご存知の方、ぜひアドバイスをいただけますでしょうか。 ルートは、年末に、錦糸町駅と栃木駅を南栗橋駅乗り換えで往復する予定です。行きも帰りも乗車時間帯は昼過ぎ~夕方です。 1)切符はどのように買えばいいのでしょうか? [錦糸町→押上160円]+[押上→栃木940円]=『1100円』の切符をそれぞれの駅(錦糸町駅、栃木駅)で購入するのでしょうか? 2)途中で車両の切り離しとかあるのでしょうか?この車両に乗っておいた方が便利、というのがありましたら教えてください。 3)錦糸町駅での乗り換えは何分位みておくといいでしょうか?(半蔵門線⇔JR総武線) 4)南栗橋での乗り換えは1分でも間に合いますでしょうか?(急行と普通電車の乗り換え) 5)錦糸町駅は食事できるような場所はありますか? もちろんどれかひとつのご回答でも構いませんので、どうぞよろしくお願いします。

  • 平日朝の半蔵門線・総武線各駅の混み状況について

    JR小岩駅から青山一丁目へ通勤することになりました。 錦糸町で半蔵門線に乗り換えて行こうかと思っているのですが、半蔵門線の押上始発の電車には錦糸町から座れますか?(8:30前後の押上発) もしくは、清澄白河で途中下車し、清澄白河始発(8:30前後)の電車で座るためにはどれくらい前に並ばないといけませんか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 あと、総武線各駅の小岩から錦糸町までの混み具合も教えてください。 時間帯は8時くらいです。宜しくお願い致します。

  • 地下鉄半蔵門線

    錦糸町から渋谷に行くのですが、9時半位は混んでますか? ちなみに、逆の渋谷から押上方面で18時台はどんな感じですか? 満員電車に乗れないので(^。^;) 面倒な質問ですが、どうぞ詳しく教えて下されば嬉しいです!

  • 錦糸町から半蔵門線経由北千住での東武特急乗り換え

    日光に行きます。 錦糸町から半蔵門線で北千住へ行き、特急きぬに乗車予定です。 手元には、北千住から下今市までの特急券と、北千住から日光までの乗車券があります。 錦糸町から半蔵門線にはSuicaで改札を通りますが、北千住に着き、特急乗り場でSuicaの清算はできるのでしょうか。それとも特急乗り場では特急券のチェックだけとなり、錦糸町ー北千住間の清算は日光駅の窓口で行うのでしょうか。 あとは、一回北千住の改札をSuicaで出てから、特急の乗車券で再度改札内に入りなおすか。 もしくは錦糸町駅で北千住までの切符を購入して、日光駅の出口で一緒に渡すか。 ICカードと切符では、北千住までの値段が異なるとのことなので、切符だとちょっと損かなとも思います。また、一旦改札外に出るのも乗り換え時間のロスになるので、これも避けたい。 東武トラベルの窓口の方に伺いましたが、よくわからないとのことで こちらでお知恵を拝借できればと思います。

  • 大江戸線、半蔵門線での通勤

    引越しを考えているのですが、 大江戸線はガラガラという噂を聞きました。 仮に朝8時ごろ、大江戸線森下から青山一丁目まで大江戸線でしたら座っていけますでしょうか? もし、半蔵門線を使って 錦糸町から青山一丁目だと、とても混んでますか?

  • 曳舟から半蔵門線直通の朝ラッシュについて教えて下さい

    曳舟~渋谷まで乗る事になりました。 平日朝6:30過ぎの半蔵門線直通なのですが、曳舟から座って行けますか? もしくは、途中の駅で一気に降りて座れるのはどの辺りでしょう? 予想では、次の押上か錦糸町だと思うのですが。 あと、押上で始発を待つ場合、一旦降りてホームは一緒ですか? よろしくお願い致します。

  • 西船橋/東中山から都内への通勤に関して

    京成線/東西線/総武線状況に関しまして。 今春、船橋市に引っ越し予定です。 家の立地としては、京成線東中山駅徒歩2分、西船橋徒歩10分といった所です。 二子玉川へ通勤します。 通勤経路が数種類選択できるので、迷っています。 (1)京成線東中山駅→半蔵門線押上駅→田園都市線直通二子玉川 (2)総武線各駅西船橋駅→半蔵門線錦糸町→田園都市線直通二子玉川 (3)東西線西船橋駅→半蔵門線九段下→田園都市線直通二子玉川 検索するとこの辺りかと思います。 駅から凄く近い(1)と、駅から多少歩く(2)、(3)の構図となり、 (3)の朝の混雑は有名な為、(1)もしくは(2)かなと悩んでおります。 (3)のルートが一番早く魅力的なのですが・・ (1)だと7:55、(2)だと8:02の電車になるかと思いますが、 なるべく座っていけるルートで決めたいと思っています。 (1)だと押上から半蔵門渋谷方面は始発なので座れるとして、押上まではどんな混雑状況なのか? (2)は8:02に乗れば西船始発なので何分前に行って並ぶと座れるか? 錦糸町から渋谷方面の半蔵門にははたして座れるのか? この辺りが分からないポイントで、これらを踏まえ、(1)、(2)、(3)のルート選びのご教示頂ければ幸いです。 土地勘が全くなく・・・長くて済みません。 お詳しい方、よろしくお願い致します。

  • 定期と切符の併用の仕方について質問です

    最寄りの駅が中央線の阿佐ヶ谷という駅で、よく通勤でJR新宿駅を通るので新宿駅まで定期券をかって、総武線の錦糸町駅で降りたいのですが、この場合どのように乗車すればよろしいでしょうか? 途中下車をしないで錦糸町に降りるにはそのようにすればよろしいでしょうか? どこからどこまでの切符代をかって、最寄駅の阿佐ヶ谷と下車駅の錦糸町ではどのようにすればいいのかご回答宜しくお願い致します。 申し訳ありません。定期券とかあまり使ったことがないので。

  • 隅田川花火大会の混雑状況

    友達が錦糸町に引っ越したので今年はじめて8/27の隅田川花火大会に行く予定です。お昼頃、錦糸町で友達と待ち合わせの予定です。混雑具合が分からないので車で行こうか電車で行こうか悩んでいます。花火終了時の錦糸町駅や道路は混雑しているのでしょうか?錦糸町にお住まいの方とかおられたらお勧めの見物場所や混雑状況など教えて下さい。

  • 東西線(九段下→中野)の混雑状況を教えてください

    通勤のルートを(2択で)迷っています。 東西線の混雑状況をお聞きして考えたいと思いますので、 ご存知の方、教えていただけますでしょうか。 半蔵門線 押上→九段下 (8時半~9時頃) 東西線  九段下→中野 (9時~9時半頃)  半蔵門線は始発駅なのでおそらく座れるのですが、九段下乗換え後の 混雑度はどのくらいなのでしょうか? 大手町までは乗車率190%・・・と聞いたことはありますが その先なので空いているのかな・・・と思ったりします。 できれば座って本を読んだりできると嬉しいのですが 難しいでしょうか? もうひとつはJRを使用したルートです。 JR総武線 錦糸町→御茶ノ水(混雑) JR中央線 御茶ノ水→中野(座れます) (ネットがつながるのがメリットですが、駅まで自転車になります) よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう