• 締切済み

すぐ嫉妬してしまってつらいです

彼氏が他の女子と話すのを見るだけですごいストレスです。 同じ高校同じクラスですが、付き合う前は彼からたくさん話しかけてきてくれたのに、 付き合ってからは、周りがうるさいからと、全く学校では話してくれません。 それだけなら、私も我慢できるのですが、 ほかの女子と話しているのをみるととても悲しくなって、つらいです。 自分でも、女子と話すぐらい仕方のないことだとわかっているので、 今は我慢しています。 でも、最近ストレスがたまってきて、なにか食べているときだけが落ち着ける状態です。 自分でもまずいと思いつつ、数キロ体重がふえ・・ 食べられないとき、授業中など、彼がほかの子と話しているのを思い出して つらくなったときは、自分の舌をひらすら噛んだりしてしまって。 彼のことは大好きなので別れたくありません。 一度、女子と話してほしくないと、メールで話したら、 ほかの子と話しててもお前一筋だから と返されました。 彼はすごいいい子だと、付き合った4か月で、わかったつもりでいるのですが、 最近、なにを考えているのかわからず、 自分が冷静になれません。 我慢できない自分が悪いのだとは思いますが、 このままだと、自分がおかしくなってしまいそうなので、 相談できる人が誰もいないので、ここに書き込んでみます。 わたしがひたすら我慢すればいいことなのでしょうか? また彼氏にメールすると、今度こそ嫌われてしまいそうで何も言えません。 はじめは不機嫌な感じのメールを送っていましたが、 自分が馬鹿な気がして、最近では、機嫌のいいように装ってます。 自分が嫌いすぎてつらいです。 いいストレスの発散はないですかね。 ちなみにお金はありません、残金五円です。 バイトしないじぶんが悪いのですが、高校生はすみませんと何回もことわられて ちょっと折れてしまいました。 まとめると、彼氏に対して、どうしていったらいいかわかりません。 このまま我慢しつづけるか、自分の気持ちを伝えるべきか。 私としては、気持ちを伝えても彼にそれだけの器はないとおもわれます。 励ましでも、叱咤でも、感想でも、なんでも聞きます。 長文失礼しました。

みんなの回答

  • yueko69
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.5

NO4で回答した者です。 一緒に話し合うことが出来てよかったですね。 そうやってお互い正直に話し合う回数で相手の気持ちを知り 「自信」につながると思います。 自信なんてつけようと思ってつけれるモノじゃない。 相手をどれだけ話して気持ちを知る事でしか 自信はつかないと思うので・・・ あなたが悩んでた様に 彼も男友達がくっついてきて あなたと話せなかったという「悩み」を持っていた。 こうして会話する事でお互いの悩みを知ることができ、 問題は解消されていくものです。 彼もちゃんとあなたと向き合ってくれてる。 これって愛されてないと出来ない事ですよ。 テスト期間が終わったら・・・と言う不安は 彼と一緒にいる大事な時間を楽しくないものにしてしまいますよ、 テスト期間が終わったらまた話せばいいだけですよ、 思い切って彼と一緒に話していくと決め、 勇気を出した分、彼と一緒に歩き出してる第一歩。 あなたも彼が悩んでたら話しを聞きたいように、 彼も同じ思いだと私は思います。 これからも彼と一緒に楽しい時間と なんでも話せる仲になれるよう、彼に対して正直に生きてくださいね。

  • yueko69
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.4

相談者の相談を読んで 若い頃の自分を思い出しました。 自分が一番彼に愛されてるなんて言う自信のつけ方なんて思っても出来ないし、 相手と比べれば絶対に自分の方が劣ってる部分が見えてしまいます。 私が気になるのはあなたが彼の前で違う人間になってしまってる事です。 お付き合いする前はきっと今より素直だったのでは? 思ってる事も素直に言えたのでは? お付き合いをする様になって「彼に嫌われない彼女」を演じてませんか? 最初からあなたは愛されてたのに、愛されようとしてませんか? 嫌われたくない我慢は嫌われます。 私も過去忙しい彼にわがままを言っては嫌われると思い、 「会いたい」と言う言葉を飲み込んで「仕事頑張って!」と応援しました。 数ヵ月後「お前は淋しいって言わないな・・もう俺の事好きじゃないんだね」と言われ 別れてしまいました。 好きな人、大事な人ほど自分に正直になった方が良いし、 直接相手と話した方が良いです、人に伝えてもらうと、その人の話しになるし、 文章は間違った捕らえ方をされたら直後に訂正できません。 正直な自分の気持ちを伝えるのは怖いです。 でも、もし彼が自分の為に我慢したり、言いたい事もいえずにいたら それであなたは幸せですか? 彼を知りたいと言う気持ちがあるように、 彼もあなたを知りたいと言う気持ちがあると思います。 言い方もありますが、ちゃんと自分の気持ちは伝えるべきです。 あなたが本当に望んでるのは、 彼にも周りの皆にも「私達付き合ってる」と言うことを認めて欲しいのでは? だから、 「他の子と話してるあなたを見るのが辛い、、そんなの勝手で我侭だと知ってる。 周りがうるさいって事で遠ざけられるのは辛い。 あなたは私一筋と言うなら、私達のお付き合いを堂々とオープンにしてほしい」 と、言いたいのではありませんか? 言い方は悪いですが、 周りがうるさいと言う程度の事や、 オープンにするのが嫌と返事が来たら、 あなたの気持ちを理解しようと言う気持ちの無い方という事になると思います。 しかし四ヶ月付き合い、彼が良い人と言うことでしたら、 単にあなたの気持ちがちゃんと届いて無いだけだと思いますよ。 その位の事・・・と言うことでも絶対に話さないと気持ちは伝わりません、 そしてこれからもずっとお付き合いするにしても、 正直に自分の気持ちを言える関係でなければ長続きはしないと思います。 相手の事を思いながら自分の気持ちを伝えれば 間違えた伝え方、乱暴な伝え方には決してならないと思いますよ。 長文ですいません、 これが私の答えになります。

heikinteki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼に、一緒に考えてほしいと相談してみました。 そしたら、ちゃんと聞いてくれて、私となかなか話せないのは 男友達がくっついてきて来れないらしいです。 今、テスト期間なので放課後一緒に勉強してくれることになりました。 テスト期間が終わったら…と思いましたが、話す練習しよう?とも言ってくれたので 気持ちがおちつきました。 回答者様の言うとおり、彼との付き合いをオープンにしたいという気持ちがあるけど、 それだけの自信がないというか・・・ とりあえず落ち着くことができたので、またよく考えてみたいと思います。 ご意見ありがとうございました。

回答No.3

>まとめると、彼氏に対して、どうしていったらいいかわかりません。 >このまま我慢しつづけるか、自分の気持ちを伝えるべきか。 →自分の価値を計るのをやめましょう。(あの子は私よりかわいい等) 自分に自信がないからこそ、誰かと比べて自分の価値しりたいと思います。自分自身の価値を認めていきましょう。(例えば、私が彼の一番なのよ等)自分のよいところを恥ずかしくても紙に書いてみては? >私としては、気持ちを伝えても彼にそれだけの器はないとおもわれます。 →高校生の男子に器を求めちゃいけません♪あなたの方が(女性の方)が精神年齢大人なんですから。 >いいストレスの発散はないですかね。 →相談できる人がいないなら、ツイッ○ーなんかいいかもです。 フォロアーもできるし、仲間も増えるし、どんだけ毒吐いてもここのサイトほどは非難されません。 また、体重を気にされているようなので、料理をしてみてはどうでしょう。 料理をすると、意外にも食べたい気が失せるし、お好きなら趣味としては価値がありますよ。

heikinteki
質問者

お礼

自分に自信ですか…考えてみます。 確かに私は自分の価値について考えすぎてたかもしれないです。 貴重なご意見、アドバイスありがとうございました。 参考にします。

noname#246942
noname#246942
回答No.2

彼の事だけに限らず、自分が不満に思う問題と言うのは、その事だけを解決しようと思えば、余計に八方塞がりに陥ってしまいます。 一緒に少しずつ、問題を解きほぐして行って見ましょう。 まずはこの問題を、「我慢する」「彼に気持ちを伝える」と言うどちらの選択肢も頭から離して考えて下さい。 今の段階で持っている選択肢を、自分自身が納得して選択出来ないと言う事は「どちらも正解ではない」と言う事です。 さて、あなたの問題は「彼が他の女友達を話をしているのを見るのが辛い」と言う事ですが、そこで少し想像して見て下さい。 もし、本当に彼があなたの言う通りに、他の女友達と一切の話をしなくなった時、あなたはそれで「満足」しますか? 「良かった良かった、これで私は辛くない」 と思って終わりですか? 人に何か望む時は、自分もそれなりの覚悟を持たなくてはいけません。 あなた自身は、周りの男友達と話をしませんか? もし、「私は彼の為に誰とも話をしていない」と言うのであれば、けっこうです。 でも、それは「彼と付き合ってから」の事でしょうか? それとも、「彼と付き合う前から」そこまで普段から仲の良い男友達がいなかっただけの話しではなくて? 人は、それほど「価値が無い」と思うものには、それほど「執着はしない」ものです。 そして、執着のあるものには、自分が価値があると思っているものを共有したがります。 でも、それが叶わない、合わないからと言って、自分を蔑ろにしている事にはならないのです。 あなたには、もしかしたら「私を傷付けてまで女友達と話す方が大切なの?」と思ってしまう事かも知れませんね。 でも、彼にして見たら「俺の交友関係を狭めてまで、そんなに自分が大切なのかよ?」と思う事かも知れません。 大切なのは「思いやり」です。 それは、色んな角度から物事を見る事で初めて気付く事でもあります。 あなたは今まで、彼の気持ちになって考えた事もあるのだと思います。 でも、それはある意味「傷付いているあなたの目線から見た彼の気持ち」ではなかったですか? 自分はあなたに「だから彼の為に我慢しろ」と言っている訳ではありません。 自分からのアドバイスとして、あなたは彼に「本当の気持ち」を伝えた方がいいのではないか?と思います。 あなたの本当の気持ちとは「他の女友達と話さないで」ではなく「私も他の子みたくあなたと一緒に話をしたい」ではないのですかね? あなたばかりが彼と話を出来ないから、他の子と話をしているのが悲しく思うのでしょう? 「周りがうるさいから話をしない」などと、そんな彼の我儘を改めさせて見てはいかがですか? 同じ「彼に思いを伝える」にしても、あなたの中で納得出来る部分があるのではないでしょうか。 頑張って良い恋愛を作って行って下さい。

heikinteki
質問者

お礼

たくさんのご意見ありがとうござます。 >もし、本当に彼があなたの言う通りに、他の女友達と一切の話をしなくなった時、あなたはそれで「満足」しますか? 確かに、一切ないというのは不自然だし、彼のためにもよくないと思っています。 私としては、ただ、見たくないんですね。 ちなみに、私は学校でも無口で友達もほぼいないので、男友達というのはいません。 >私も他の子みたいに一緒に話したい。 その通りでした;。 違う考え方もして、落ち着いて彼とすこし話してみたいとおもいます。 アドバイスありがとうございました。

noname#156240
noname#156240
回答No.1

解決策は分かりませんが、 >励ましでも、叱咤でも、感想でも、なんでも聞きます。 ということなのでぽろぽろと気づいたことを。 メールというのは、うざさとか妙なねちっこさが出てしまうものなので、 そういう文句を伝えるときは、会って話した方がいいです。 あなたの表情や声から伝わる情報が「うわー、やきもち妬いてくれてる、かわいい」となる可能性もありますし。 高校生ぐらいのときは、好きな人が別の女子としゃべっているだけですうっと体が冷たくなったものです。自分がいなくなるようなやーな感じ。 当たり前のことなので、あまり罪悪感とかもたない方がいいですよ。 それで、そういう気持ちは、ある程度ちゃんと相手に伝えた方がいいです。 ストレスの原因は「彼が他の女子としゃべること」ではなく、「そのむかつきを彼に対して吐き出せないこと」なのでは。 恋愛がらみのストレスをですね、「一人で発散」しちゃいけません。 「二人で解決」しないと。 そのやり方を一緒に模索するというのも恋愛の重要な要素なのでは。 そこから逃げてしまうと、「男性との間に沸いた問題を、相手と一緒に模索する上手な方法」があなたの中につちかわれず、そのまま大人になって結婚したりして、夫との間の上手な調整方法も分からず、ただ一人で我慢を溜め込んで、離婚にいたったり子供に当たったりするようになる訳です。 ちゃんと、培いましょう。 彼に訴えたり考えてもらったりする過程で、いろいろ悲しかったり怖かったりするかもしれませんが、それを避けて逃げていると、大事な力が培われないのです。 先に「彼に吐き出す」と書きましたが、彼ももちろん物を吐き出されるための穴かなんかじゃないので、「めくらめっぽうに自分の気持ちを全部ぶつける」のがいい訳ではありません。 一番いいのは「かわいく怒る」ことなのですが、それが初めからできる女の子なんていませんよね。できたら、嘘です。失敗しながら、ちょっとずつ上手になっていくしかありません。(失敗したら、フォローしたりとかね。) 繰り返しますが、こういう「過程」を省いて逃げていると、後ですごいしっぺが来ます。頑張って少しずつ上手になってください。 また、嫉妬の原因は不安であることが多いような気がします。 メールとかじゃなくて一緒に過ごす時間を増やして、彼の表情や態度から、あなたへの気持ちがしっかり伝わってきたら、さほど他の女子と話したくらいではぐらつかなくなると思うんですよね。

heikinteki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 二人で解決 ですね。確かにそうですね…落ち着いて話してみたいと思います。 家が離れているのでなかなか会えないし、学校ではとても話しかけづらいので・・・ 直接というのが難しいんですが、考えてみます。 かわいく怒る ことですか…頑張って身につけたいスキルですね。 すこしずつ頑張ります。 参考にします。ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 嫉妬したくない

    高校2年生になる女子です 私には1年半付き合っている同じ高校の彼氏がいます 高校は春休みに入り 新しいクラスは誰となるのだろう?とわくわくしています 彼氏と私が一緒のクラスになることは ありません なぜかというと 私の通っている高校のあることでそう決まっているからです (「あること」は特定されるかもしれないので無視してください) 私は誰と一緒のクラスになるかはわかりませんが 彼氏はほぼ決定しています 彼氏の(新)クラスの人は大体わかっています もともとクラスは 女子3:1男子 で女子が多いのですが 彼氏のクラスは 女子4:1男子 で男子がとても少ないようで 男子のメンバー?を聞くと あまり女子に絡まれそうにない男子たちですが 私の彼氏はとても優しく 頭がいいで有名なので 私(彼女)がいるのを知っておきながら ベタベタと話しかけ関わろうとする女子がいると思うのです 「男女仲良くする」 ということは 普通のことで あたりまえで 恋人がいようと 仲良くすることは普通なのですが 私は彼氏と女子が話しているだけで とても悲しくなり 嫉妬します 私は人見知りが激しいので 彼氏以外の男子には近づきもしないので 「男子とも仲良くしたい」 という気持ちがわかりません なぜ恋人がいるのに異性と仲良くしなくてはいけないのか 理解できません この嫉妬のせいで1年生の最初は 「束縛しすぎ」 と見知らぬ子にも言われ続けました ですが2年生になったら そんな嫉妬を捨てて 彼氏を自由に関わらせてあげたいのです ですが 嫉妬はしたくてしているわけではないので 失くしたくっても失くせません 別れるのも手ですが 別れたくないです 精神的に彼氏はとても私の支えなのです どうすれば嫉妬は失くせますか?

  • すぐに嫉妬してしまう性格を直したい

    ※長文でごめんなさい! 高3、女です。 私には付き合って2年になる同級生の彼氏がいます。 実は自分の嫉妬深い性格に悩んでいます。 今は彼に対しての嫉妬が多いですが、彼氏がいないときは、好きな人や、3歳くらいから付き合いのある同性の親友にも嫉妬したりしていました。 小学校や中学校の頃からそんなような感じがあったと思います。 例えば、親友が他の友達と二人で遊びに行ったというブログを見てなんだかモヤモヤしたり、好きな人が他の女の子と話していると心が痛んだり… 今までは、好きな人や親友にそんな思いを伝えるわけにもいかなかったので、隠していました。 自分が嫉妬深いということを彼氏以外の人に言ったことはありません。 今の彼氏とは“学校ではあまり話さず、二人きりのときにカップルらしくする”という感じの付き合い方をしているので、周りからは「友達みたいな感じで良いよね~」「二人を見てると和む」とか言われます。 なので、きっと私がすぐに嫉妬してしまうような性格だなんてことを知っている人は、あまりいないと思います… しかし、彼氏と付き合いだしてからは、彼氏にだけは自分のそういう思いを伝えるようになりました。 例えば、彼が女の子と腕相撲したり、楽しそうに話してるのを見ると、なんだかモヤモヤして… 今まではここで我慢するだけだったんですが、そのあと彼と話すと、隠そうとしてるのについ不機嫌な表情になってしまって、「どうしたの?」と聞かれ、「○○してるのが嫌だった」と伝えたり… 彼氏が女の子(サバサバしてて友達はみんな男って感じの子)の家に、男子3人とその女の子1人で泊まるという話を聞いたときは、我慢できずに自分から「○○って話を聞いたんだけど嫌だよー」とメールしてしまったこともありました。 このように厄介なのが、たとえその女の子が彼氏にとって恋愛対象外(上記のような子だったり、その子に彼氏がいたり、自分の友達だったり)だとしても、嫌なものは嫌、って感じなんです(;;) 彼がヤキモチを妬かれるのは別に嫌じゃない、嬉しい、という性格なら、この私の嫉妬もただの可愛いヤキモチになるのかもしれません。 しかし実際のところ、彼はあまりヤキモチを妬かれるのが好きじゃない人みたいです。 逆に私が、過度でなければヤキモチを妬かれるのは嬉しい、という性格なので、理解できないところがあるのも難点かもしれません。 でも、きっと私のくだらない嫉妬は、彼に迷惑をかけていると思います… 嫉妬のことで喧嘩だって何回もしたし、今まで人並みに女の子とメールをしたりしていた彼でしたが、私と付き合っているうちに、いつの間にか必要最低限(隣の席の子とか、係や委員会でどうしても!というときとか)しか女の子と話さない、くらいになりました。メールもしていないみたいです。 喋らないで、とか、メールしないで、とか頼んだわけじゃないけど、彼なりに気を使ってくれているんだと思います。 最近は、彼がこうしてくれるおかげもあるし、私も些細なことには突っ込まないようにしているし、女の子の話題が出てきても普通にしているので、前回の喧嘩が思い出せないくらいに、嫉妬のことで喧嘩することは減りました。 喧嘩が少ないのは本当にいいことだって思うし、私の嫉妬が無ければ喧嘩をせずに仲良くやっていけることも分かりました。 だから、どうしても嫉妬してしまう性格を直したいんです。 「嫉妬しているけど我慢する」自分じゃなくて、「嫉妬しない」自分になりたいんです… 今は高校生だけど、大学生になったらサークル活動とかもあるし、大学も違うし、また些細なことで嫉妬してしまう自分が再発?しちゃいそうで不安です(;;) 彼が大学で浮気するんじゃないかとか、そんな気持ちはありません。 多分嫉妬してしまう原因は、親友とかに嫉妬している過去もありますし、信用しているとかいないとかそういうのじゃないと思うんです。 生まれつきの性格と思ってあきらめるしかないんでしょうか? それとも何かメンタル的な病気だったりするんでしょうか? 本当に悩んでいます。 昔は嫉妬しがちだったけど今はマシになったとか、何かをしたら嫉妬しなくなったとか、そういうアドバイスが欲しいです。 こんなに長く、グダグダした文を、最後まで読んでくださってありがとうございました。

  • 嫉妬心を消したい

    高校2年生の女子です 私には2年付き合っている同じ歳、同じ学校の彼氏がいます 今日体育祭が終わって 彼氏のクラスでは 男子バスケの競技で優勝したので 10月の1日か2日のどちらかで 打ち上げでバイキングにいくらしいです (私のクラスでは打ち上げがありません) 彼氏のクラスは全体が仲良しなので きっと体育祭が終わったら打ち上げをやるだろうな と思っていました 別に 優勝しましたし バスケに彼氏も参加していて その決勝戦は私も見て すごく感動しました この日のために 彼氏たちは毎朝誰もいない体育館で 一生懸命汗を流して練習していたのも 知っています 彼氏は最初ダメダメでしたが 約3ヶ月の毎朝の練習で ものすごく上達していました クラスの男子ともすごく仲良しで すごく青春だなと思います なので この打ち上げは ぜひ行って 思いっきり楽しんできてほしい と 男子だけなら 思います ですが 女子もクラスの一員?なので参加します 彼氏のクラスは 女子男子同士も仲が良いです 私はとても嫉妬深いです 付き合った当時から 酷い嫉妬を繰り返しています 彼氏が女子とハイタッチするだけで 嫉妬します 話しているだけで 嫉妬します ただ単に 女子が試合で勝って その勢いでハイタッチしただけ ただ単に 普通に話しているだけ (内容もいたって普通) ただ普通のことで嫉妬します 1年くらい前に 彼氏は小学校で仲良しだった人たちと 数年ぶりに遊びに行きました (女子混ざり) その日の私は ものすごく嫉妬して ものすごくマイナスなことをずっとずっと考えていました 今思えばバカだなと思います 高校生にもなれば 女子はほとんどが おしゃれですよね でも 私はその「ほとんど」に入っていないので 「Tシャツズボンでよくない?」 という感じで 服選びなどは 恥ずかしながら彼氏にほぼ任せてしまっています 打ち上げは休日なので もちろんみんな私服です そして おしゃれな女子は もちろんおしゃれな服をきて アクセサリーやら髪やら化粧やら・・・ といろいろしてくると思います 学校とは違って バイキングなので 彼氏と女子が話す機会が多くなるでしょう 彼氏はおしゃれにはうるさいです 私と雑誌を見ていて 「高校生はやっぱりこうおしゃれじゃないとね」 とよくいいます 彼氏はクラスの女子を見て 「やっぱり高校生ってこういうものだよなぁ  tinaは地味だな」 と思ってしまわないか 「あ、あの子かわいいな」 と思ってしまわないか マイナスな思考がとまりません せっかくの高校2年生 せっかくこんなにみんな仲良しなのに 彼氏にはいつも迷惑をかけているので こんな時くらいは 高校生らしく 楽しんできてほしいです ですが嫉妬が邪魔をします 嫉妬がいやです 私が 彼氏と女子と話すことが嫌 ということは 彼氏は嫌というほど知っていると思います 「打ち上げに行ってほしくない」 という態度も とっていたと思うので きっとわかっています でも やっぱり行ってほしい 私を忘れるくらい はっちゃけて 楽しんできてほしいです でも そこにはたくさん女子がいる かわいい女子もいる もしかしたら プリクラをとるかもしれない 学級写真や集合写真は まだ許せます プリクラは嫌です 写メも 他の女子に あの 彼氏のかわいいかっこいい笑顔を見ながら 会話をされたくない 私の大好きな笑顔をとられたくない そんな気持ちも最近します こんな 嫉妬 という気持ちは憎い 本当に消したいです 「軽いやきもち」 なんていう かわいいものじゃないと思います 彼氏のために 彼氏の負担にならないために 明るく見送って 帰ってきたら 笑顔で打ち上げの話を聞きたいです 嫉妬はどうやったら消えますか? 長く時間がかかっても良いです 彼氏は私のために行動してくれています 私も彼氏のために行動したいです 長文、意味のわからない文章ですいません 最後まで読んでくださってありがとうございます

  • 嫉妬深いのをどうにかしたいです…

    こんにちは。高校生です!私には1年半付き合ってる彼氏が他校にいます。 そこで質問です… 彼氏が近々合唱コンの打ち上げに行くらしくて学校の行事だってわかっているのにそこに女子もいるんだなと思うと不安というか嫉妬してしまいます… 後こないだ彼氏が通ってる学校に私の知り合いがいてインスタのストーリーにその人が写真を載せてたんですが、その写真に彼氏がうつっていてその彼氏の隣にクラスメイトの女子がうつっていてあ、これ楽しそうに話してるんだろうなって思い、なんかとても不安になってしまいました… 彼氏に会った時にはたまにクラスメイトの仲良い女子の話をされたりして私はそーなんだ!面白いねその子とかいって笑ってるんですが正直辛いし、嫉妬しちゃいます。 そして、あの子は普通に顔可愛いとおうよ俺は。とかクラスで一番可愛い子がさ今日誕生日祝われててさ。とか話してて、まぁ私もイケメンがいたらかっこいい!とか言っちゃいますしお互い様だと思うんですが、私そこまで可愛くないし、自信が無いので落ち込んでもっと可愛かったらなとかとすぐ萎えて病んじゃう時もあります… こんな感じに私は自分で嫉妬深いと思うんですがどうだと思いますか? どーやったら軽くでも直せますかね… 良かったら教えてください! 読んでくださりありがとうございます。 長文失礼しました。

  • 嫉妬してしまいます。どうにもならないのに

    通っている個別指導塾の理数担当で 18歳の先生が好きになってしまった中3女子です。 前の質問で先生が変わると書きましたが http://okwave.jp/qa/q6963483.html 代わる予定だった先生が都合が悪くなり もともとの先生に戻り 片思いし続けることになりました。 先生のことは本当に好きです。 シャーペン貸したりするときに手と手が当たると ドキッとしたり、 先生が笑ってると嬉しくて 送ってってくれると本当にうれしくて・・・^^ 逆に問題が解けなくて 先生もがっくりしてたりすると嫌われるかもって思ったり 機嫌が悪いとどうしたらいいのかわからなくて・・ 最近はメールも絵文字なし、敬語で返してくるし・・ 先生の気持ちがわからないです。 「生徒」としか見てないことは分かっていますが・・ 文系の授業の日に塾に行くと 先生は他の子の授業をしてて 私の時より楽しそうだったり 高校3年生の子が先生の生徒になったりすると 他の子のほうがいいのかな・・とか 高3だったら先生も意識するのかな・・とか 先生には彼女がいるとのことですが 他の担当の子にはいないって言ってるし 一回ものろけとか聞いたことないし よくわかりません・・ まぁ、いても好きなことは変わらないし かわれませんが。 受験生だし、先生にがっかりされたくなくて 良い子って思われたくて 宿題は期限より早く、 復習はその日のうちに。 今までの私からは考えられないことです。 先生のためならどんなことも頑張れます。 冷たくされると死にたくなりますが・・・ 嫉妬してしまいます。 私の気持ちはどうしたらいいでしょうか? 告白は卒塾の日にと考えています^^

  • 親友にすごく嫉妬してしまいます

    私は高2の女子です。 最近すごく仲良くなった友達がいて、なぜかその子が褒められているとすごくいやな気持ちになります。 その子とまだそこまで仲良くなかった時には、素直に「すごいね^^」とか言えていたのに、親友になったとたん褒めることにも抵抗感があります;; その子はとても器用でよくみんなに褒められていて、最近は本当に羨ましくて、その子より私のほうがきっと上手いのに、とか思っている自分が嫌で仕方ありません。 こんな気持ちをどうしたら少しでも抑えれるのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 嫉妬してしまいます。

    こんにちは。 私は現在高校3年生で、一つ年下の2年生の男の子と付き合っています。 相談というのは、その彼氏の後輩の女の子のことでなんです。その子は私の二つ下で、同じスポーツを部活でやっているためお互いに知り合いです。そして、私と彼氏が付き合う前から彼氏のことが好きだったらしく、一度告白されているが断ったと彼氏は言っていました。ですが、彼氏はその子と今現在もLINEで頻繁にやり取りしてます。 私自身も男友達が多く、LINEもしたりするので(二つも下の後輩に情けない話ですが)少し嫉妬しつつも何もその件については触れてきませんでした。しかし、LINEの一言を遠回しに私を避難する言葉にしてきたり、先日私の彼氏がその子の誕生日をLINEで祝ってあげたやり取りをスクリーンショットで撮影して、その他の子達とのやり取りのスクリーンショットと共にコラージュした画像をタイムラインに載せていたのですが、私の彼氏の背景だけ明らかに目立つようにしてあり、嫌でも目につくようになっていました。考え過ぎだと言われればそれまでかもしれませんが、勘というか…見ていただければ分かると思うんです。(お見せできないのが残念ですが…) 私は束縛するのもされるのも嫌なので、お互いに交友関係については一切咎めたりすることはありませんでした。ですが、彼氏がその子とLINEしたりすることが最近嫌で仕方ありません。他の女の子なら大丈夫なんですが、どうしてもその子だけは…。 彼氏はとても誠実な人で、付き合って半年になりますが、良い関係を保っています。ですが、最近は少し素っ気ない返事をされるだけでその子のことが頭をよぎり、『もしかして…』と思ってしまうのです。 その子と連絡をとるのをやめてほしいと言いたいのは山々ですが、これまでの自分を振り返った時にそんなことを言える立場ではないと思ってしまい、言い出せずにいます。 私はこのまま我慢するべきなのでしょうか?それとも、言えた立場ではないことをわかりつつも素直に伝えるべきなのでしょうか? よろしければ、回答いただけると嬉しいです。

  • 嫉妬を抑える方法を教えてくれませんか?

    私には彼氏がいるのですが自分の嫉妬が激しくて困っています 他の女の子と話しているだけでイライラするし、彼氏のことを下の名前で呼んでいるだけでムカムカしてきます そんなイライラが態度に出てしまい、彼氏に冷たくしてしまいます 少し話が変わりますが、彼氏は精神的なものの病気を持っています 精神的なダメージを受けると身体に負担をかけてしまう病気らしいのです 彼氏は私の機嫌を損ねないように気を使っています そのせいでストレスをためて病気が悪化してしまうかもしれないのです 彼氏の事は大好きです。彼氏に負担をかけたくはないです でも、彼氏が他の女の子と楽しげにしているのを見るのはすごく辛いです 他の女の子と話しているのを見ているだけで腹痛がおきてしまい、精神的に病んでしまった時期があったのでそれを繰り返すのはキツいです 腹痛などをともなうのもきついし、でも彼氏の体調や精神的なものを考えると我慢した方がいいのかなと思えるし・・・ ”別れ”を考えた事もありますがそれも嫌だしで・・・ どうしたらいいのでしょうか 話をまとめられず申し訳ありません よければ回答お願いします

  • 嫉妬して欲しい??

    付き合って5ヵ月、4つ上の彼氏がいます。 彼氏は私と同じく、嫉妬深く、束縛の激しい人です。 例えば、この道知ってる!と言うと、元彼と通った道か?と聞いてくるように、元彼と関係ない事まで繋げたりします。 そして嫉妬して、不安がり別れた方が楽だ・・・という思考回路になります。 なので、あっ!と思っても元彼に関係する事は言わないように気をつけてるのですが、どうしても彼氏自身が元彼と関連つけますし、分からなくもないですが面倒くさいです。 なのに、彼氏は話の流れで元カノの話をします。 彼氏はギャルやヤンキーっぽい外見が好みなのですが、黒ギャルどっかいてるかなぁ?浮気しよかなぁ?など、わざと言ってきます。 嫌だと言っても分かってくれません。 じゃぁ探せば?浮気すれば?なんて嫌み言いたいくらいで、でも思ってもない事は言わないように我慢してます。 他の子行ったら嫌やぁーっと嫉妬するか、我慢が出来なかったら拗ねます。 私は異性をカッコイイとか言いませんし、連絡も取りませんし、元彼の話もしませんし、嫉妬して欲しい気持ちは分かりますが、彼氏を嫉妬させると面倒なのでしません。 だから余計に腹が立ちます。 毎日毎日我慢できません。 酔えば1日に何度もしつこいです。 かなり鬱陶しいです。 無視すれば私の顔色を伺い、逆に拗ねられます。 昨日はいい加減に嫌だと言うと、彼氏は何も言わず先に寝ました。 ごめんもないまま、何だか虚しい気持ちで彼氏にお願いされた事を夜中までやり、自分は何してるんだろうと思いました。 相当寝相が悪くそれは毎日なのですが、掛け布団は顔の位置まで上にあり、私がかけ直してると起きて顔怖いなって一言言われ。 私が布団に入ると、布団はがされ寒かったので、寝相悪いなとボソッと言うと、睨まれ、鬱陶しそうにされる俺の気持ち分からんのか!と言われました。 朝起きると、さらに理不尽な事を言われ、もぉ別れるべきかなと思いました。 こんな時もあるのかなとか、私が悪い部分を自分で認めてないだけかなとか考えると、悪いところばかりある彼氏ではないので、悩んでいます。 結婚の準備も始めようとしてた矢先で、結婚したい気持ちが薄れました。 アドバイスお願いします。

  • 女友達の相談

    僕は高校2年の男子です。最近同じクラスの彼氏持ちの女子から相談を受けています。彼氏とうまくいってないそうで僕にかなりメールなどで愚痴ってきます。「もうあいつ嫌い」、「萎える」など彼女は相当病んでるみたいです。授業中なんかも表情が暗いです。 僕は恋愛経験がなく良いアドバイスが出来なくて悩んでいます。とりあえず励ましのメールを送るくらいしかできていません。学校ではこの話は全然したことないです。というより周りが気になってできないです。 それでも男子で一番この件を打ち明けているのは僕らしいです。 助けてあげたい、力になってあげたいです。 そこで休日に喫茶店などでお茶しながらでも話し合おうかなとも思ったんですが、彼氏持ちの子と出かけるなんてまずいですよね?さすがに非常識ですよね。 もうどうしたらいいか分からないです。 みなさんの意見お待ちしています。