嫉妬してしまいます。どうにもならないのに

このQ&Aのポイント
  • 18歳の中3女子が個別指導塾で理数担当の先生に恋をしてしまいました。先生のことが好きで、些細なことでもドキッとしてしまうほどなのですが、先生の気持ちがわからず悩んでいます。自分が受験生なので、先生にがっかりされたくないと思って頑張っていますが、嫉妬心も抱いてしまいます。どうしたらいいでしょうか?
  • 18歳の中3女子が通っている個別指導塾の理数担当の先生に恋をしてしまいましたが、先生が代わる予定だったのに都合が悪くなりもともとの先生に戻ってしまい、片思いが続いています。先生のことが本当に好きで、些細なことでもドキッとしてしまうほどです。しかし、先生の気持ちがわからず悩んでいます。受験生としても頑張っている中で、嫉妬心も抱いてしまい困っています。どうしたらいいでしょうか?
  • 18歳の中3女子が通っている個別指導塾の理数担当の先生に恋をしてしまいました。先生に好意を抱いている自分に気づき、先生のことが本当に好きだと感じています。しかし、先生の気持ちがわからないために悩んでしまっています。受験生として頑張っている中で、他の子との比較や嫉妬心も抱いてしまい困っています。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

嫉妬してしまいます。どうにもならないのに

通っている個別指導塾の理数担当で 18歳の先生が好きになってしまった中3女子です。 前の質問で先生が変わると書きましたが http://okwave.jp/qa/q6963483.html 代わる予定だった先生が都合が悪くなり もともとの先生に戻り 片思いし続けることになりました。 先生のことは本当に好きです。 シャーペン貸したりするときに手と手が当たると ドキッとしたり、 先生が笑ってると嬉しくて 送ってってくれると本当にうれしくて・・・^^ 逆に問題が解けなくて 先生もがっくりしてたりすると嫌われるかもって思ったり 機嫌が悪いとどうしたらいいのかわからなくて・・ 最近はメールも絵文字なし、敬語で返してくるし・・ 先生の気持ちがわからないです。 「生徒」としか見てないことは分かっていますが・・ 文系の授業の日に塾に行くと 先生は他の子の授業をしてて 私の時より楽しそうだったり 高校3年生の子が先生の生徒になったりすると 他の子のほうがいいのかな・・とか 高3だったら先生も意識するのかな・・とか 先生には彼女がいるとのことですが 他の担当の子にはいないって言ってるし 一回ものろけとか聞いたことないし よくわかりません・・ まぁ、いても好きなことは変わらないし かわれませんが。 受験生だし、先生にがっかりされたくなくて 良い子って思われたくて 宿題は期限より早く、 復習はその日のうちに。 今までの私からは考えられないことです。 先生のためならどんなことも頑張れます。 冷たくされると死にたくなりますが・・・ 嫉妬してしまいます。 私の気持ちはどうしたらいいでしょうか? 告白は卒塾の日にと考えています^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

嫉妬してしまうのは、それだけ先生の事を好きだからだよ。 先生の事が好きなら好きのままでいいじゃない? あなたの心は誰に聞かなくても分かってるはずだよ。 彼女がいるとしても、関係ないでしょ。 別れるかもしれないし、思い続けて最後に実るのは あなたかもしれない。 手と手が触れただけで嬉しいとか、 すれ違っただけで嬉しいとか、 目があっただけで…とか。 全部、宝物だよね。 その代わりに、先生が少しでも冷たいと悲しくなる気持ちも分かる。 メールを気にしてみたりね。 切ない気持ちも含めて恋なんだから。 好き、楽しい、だけじゃないから。 それをがんばって理解するようにして、 これから一つ一つの先生とのエピソードを 大切にしたらいいよ。 卒塾の時に告白するなら、それもいい。 あくまで、先生とどうにかなろうって考えないで、 まずは、今の自分の気持ちを伝えるんだ!って感じで。 恋愛は、好きな人とハッピーエンドになることよりも、 どれだけ、その人の事を大切に思い、好きでいられたかが大切なんだ。 先生のために、こうしてあげたい…とか、そういう気持ち。 がんばってね。

hughughughguhg
質問者

補足

そうですよね・・ 家に送ってくれたり、 キーホルダーくれたり、 あたしにとっては先生の優しさすべてが宝物です。 先生の声、聴けるだけでうれしくて でも、他の生徒の子の声が聞こえると 溜息ばかりで・・ 先生は私のものでないこと 分かってるつもりです。 そして私のものに永遠にならないであろうことも。 それでも好きで、優しくしてほしくて・・ 好きすぎて会話続かなかったり、 どもったり、かんだり・・ 本当に自分が嫌になるんですが どうしたら普通に話せますか?

その他の回答 (3)

回答No.3

嫉妬も恋のうちでしょ。 片思い中は冷静になんかなれないし、もやもやドキドキするもの。 楽しいだけの恋なんて、物語にだってないですよ。 何かしら問題があって、すったもんだしてます。 楽しいだけの恋なんて、面白くないですからね。 嫉妬してもいいじゃない。 好きなら好きでいいじゃない。 ただ、何年かあとに思い出して、笑顔になれる恋をしましょ。 恋のおかげで勉強もやる気になるなら、お得でしょ。 賢い魅力的な女性になれるチャンスでもある。 めいいっぱい、恋しましょ。

回答No.2

塾の先生ですし、好きでいる分には問題ないのでは? ただ塾にいる間は先生と生徒の関係を保ったほうがいいです。 卒塾するときにと書いてありますが、私もそのときに告白するのは 問題ないと思います。 先生と生徒の関係を保つということは、もちろん独り占めはできません。 質問者さんは今は勉強をがんばりましょう! 一生懸命な子は先生にとってもかわいいですし、 生徒が伸びることが先生にとっては一番うれしいことです。 嫉妬もするかもしれませんが、誰にも負けない気持ちで 先生に告白する日までがんばれることをがんばりましょう! 他の生徒さんだって同じ生徒です。条件は同じです。 一生懸命な子!頑張り屋さんの称号を手に入れましょう!!

noname#142573
noname#142573
回答No.1

先生は先生です。 それ以上でも、それ以下でもありません。(-.-) 先生に迷惑かけないようにしたほうが良いですよ! きっと良い出会い、ありますよ♪

関連するQ&A

  • 嫉妬で狂いそうになります・・・

    通っている個別指導塾の理数担当で 18歳の先生が好きになってしまった中3女子です。 先生のことが本当に好きです。 シャーペン貸したりするときに手と手が当たると ドキッとしたり、 同じ方向に屈んだ時、肩同士が触れ合うとこのままでいたい^^とか 先生が笑ってると嬉しくて 送ってってくれると本当にうれしくて・・・^^ 先生のこと知れた日には知れたこと絶対忘れないようにしてます。 逆に問題が解けなくて 先生もがっくりしてたりすると嫌われるかもって思ったり 機嫌が悪いとどうしたらいいのかわからなくて・・ 最近はメールも絵文字なし、敬語で返してくることも多く メールが苦手なだけなのか、それ以外に何かあるのか 先生の気持ちがわからないです。 「生徒」としか見てないことは分かっていますが・・ 文系の授業の日に塾に行くと 先生は他の子の授業をしてて 私の時より楽しそうだったり 高校3年生の子が先生の生徒になったりすると 他の子のほうがいいのかな・・とか 高3だったら先生も意識するのかな・・とか 自分の授業の時もプリントのコピーついでに その楽しそうにやっている子の ブースのぞいて話しかけてみたり・・ 私には絶対しないし、 もしかしたらその子の文系の先生が先生と 友達なだけかもしれないけど なんでその子にばかり?って思ってしまいます。 私の文系の先生とは無縁なので しないのもわかりますが・・ それに、その楽しそうにやってる子も 先生に送ってもらったことがあるそうです。 あまり人を送ることしない先生ですが その子もだと思うと その子が1番という感じがして辛いです。 その子は中(2)です。 顔はちょっと個性的な顔してます。 明るくてうるさい子です・・・ 勝ち目がないのかなって思います。 それに、その子は私の好きなその先生や他の先生の 最終の時間を取っていて いつも私が最後で、最後だから話す時間があって 先生と話しながら片付けして、戸締りして んじゃ乗ってく?みたいな感じだったのに その子が私より遅い時間を取るようになってから どんどん話す機会が無くなってしまいました。 別々にかえることも多くて・・ 好きという意識が強すぎて 声震えそうになるし、話題がないし どもるし、かむし・・・ 緊張してるというか・・・ それに比べその子はすごく普通に友達感覚でしゃべってて すごく羨ましくて・・ 先生のお気に入りなのかなって思うと わたしじゃなれないの?っていやでも思ってしまいます。 その子が先生が好きなのかはわかりません。 ただ、楽しそうです。 近くのブースでしていると その子は声が大きいので いやでも聞こえてくるし うるさいし 先生がそっちに行ってしまうんじゃないか って心配で・・ ブースを変えてもらうこともできますが 塾長に疑われるんじゃないかなって思うし 先生も疑うと思うので・・ わがままいいほうだいじゃ駄目ですし^^; 先生には彼女がいるとのことですが 他の担当の子にはいないって言ってるし 一回ものろけとか聞いたことないし よくわかりません・・ まぁ、いても好きなことは変わらないし かわれませんが。 受験生だし、先生にがっかりされたくなくて 良い子って思われたくて 宿題は期限より早く、 復習はその日のうちに。 今までの私からは考えられないことです。 先生のためならどんなことも頑張れます。 冷たくされると死にたくなりますが・・・ 嫉妬してしまいます。 私の気持ちはどうしたらいいでしょうか? 告白は卒塾の日にと考えています^^

  • 好きなのに、諦められないじゃん・・優しくしないで

    中途半端に優しくしないで・・諦められないじゃん・・ 嫌いになれたらいいのに 個別塾の理数担当の先生を好きになってしまった中3女子です。 先生は某国立大学1年で私と4歳差です。 先生には今年度からお世話になってます。 先生のことを真剣に好きになったのは6月ごろで 私にとっては初めての恋?片思い?です。 先生は意地悪で優しいです。 授業中、教えてくれなかったりするけど、 最後にはバーかと言いながらも教えてくれます。 多分、先生は私の気持ちに気付いてると思います。 だから、メールではかなり敬語で、絵文字なしです。 先生には彼女もいるので、私の入る隙間はないと思います。 それでも、良いです。 私の気持ちに応えてもらえなくてもいいから 卒塾するまで、先生と楽しくやっていければいいかなと思うようになりました。 受験はそんなに心配することもなく大丈夫ですが、 先生の話をしっかり聞こうと思います。 先生は私のことを、お前とか呼びつけで、 面白い先生です。 前、先生のキーホルダーほしいって言ったらくれました。 ホント好きです・・・ でも、メールがそっけなかったことから 今日の授業を受けるまで 諦めようと思いました。 そっけない=私のことが嫌い だと思ったからです。 でも、今日の授業で いつもより機嫌が良かったのか たくさんほめてくれるし 話しかけてくれるし、 帰り送ってくれるし 決意が揺らいでます。 卒塾の日まで、思いを殺して 卒塾の日に思いを伝えるつもりでしたが 思いを殺せそうにないです。 先生に嬉しいことされたら喜んじゃうし 自分の気持ち、先生に隠せなさそうです。 こんな私に諦める方法とか きつい一言でもいいです。 どうせ叶わない恋なら 苦しむなんてばかばかしいんじゃないかと思ってしまいます。

  • 塾の先生が好き

    私は高校生で、あと半年程で塾を辞めます。 先生は大学4回生なので、 同じ位に卒塾すると思います。 初回授業の時に、初めて担当してもらった時、 とても親身になってくださり、 この先生にずっと教わりたいと思い塾長に その先生に担当して貰うようにお願いしました。 それからその先生は事情でしばらくの期間、 居なくなって、 私は別の先生に担当してもらってました。 その別の先生に担当して貰っていた期間に、 1度先生が来てたみたいで その先生の2回目の授業で 連絡帳を見るや、先生が〇日〇〇さん来てたのー? 僕居たのに~と言われたりしました。 その時に2回目って感じしないね~と 言われ、確かに!と思って、 友達に近い感じでフレンドリーに話して下さるので 私も自然体で居れて、 楽しいな~と思っていました。 そこから授業を重ねてお互い普段の話をしてるだけで楽しくて一緒に笑ったり、 私のしょうもないミスにでも、 かわいい笑笑 って言いながら 笑ってくださったりして 自分でも嬉しいなーなんて思ってました。 (思い違いかもしれませんが… 私と話してる時は先生の楽しそうな笑顔を よく見る気がして、 最近は先生の顔が赤くなってる気がします…) それから、何かの時に、 僕、授業担当してた子に別の先生と変えられた事があるんだよね~と、とても悲しそうな顔をして言われ 私は慰め?の言葉を何か言いたかったのですが、 生徒という立場で何を言えばいいか分からずに、 一緒に困った顔をしてしまいました。 そしたら 〇〇さんと仲良いから一緒にやっていこう。 って全力でサポートする。と言われて 私はキュンとして先生が気になってしまいました。 その辺りから塾に行くと緊張し、ドキドキします。 先生も優しくてわざわざ私の問題をコピーして、 隣で一緒に解いて下さって、 間違えた~と言いながら とても親身になって下さいます。 遊び帰りに塾へ行った時(化粧+私服) ノリじゃない声のトーンで、 かわいいね。って言って下さいました。 好きとか言われた訳じゃないのに、 すごく気になる存在になっています。 これから卒塾するのが寂しいです。 よく告白した……等 見ますが、私は積極的なタイプで無いので 言ってる自分が想像できません。(^^;) まず先生に彼女が居るのかも分かりません。。。 どうやって踏み込めばいいでしょうか。 やはり勇気を出してストレートに言った方がいいのでしょうか。 最後の日には感謝のお手紙を書こうと思ってます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 脈あり・・?ですか? ないと思うけど^^;

    現在中(3)女子です。 大1の18歳の個別指導塾のアルバイトの先生に片思いをしています。 4月に出会って、6月から本格的に好きになりました。 週に3回あえて、4時間半一緒にすごします。 好きになったきっかけは 私を特別扱いしてくれてたことで でも、いきなり冷たくなった期間があり 辛すぎたので、恋だと思いました。 今でも、冷たいなと感じることはあります。 ・メールがそっけない時がある ・返信が遅い ・私の授業中なのに他の生徒にちょっかいかけたり、その子についてしゃべってくる(中2の女子) ・機嫌がいいなと思っていたメールは 私だと分かっていなくて、中2の子勘違いしてただけだった ・時々送ってってくれない ぐらいです・・・ もちろん嬉しいこともあります。 ・ジュース買ってくれる ・キーホルダーくれる ・優しいけど意地悪 ・送ってってくれる ・私の話を一生懸命聞いてくれるし 先生もプライベートなこと話してくれる 他にも色々いってくれます。 先生の言う「バカ」「あほ」など・・何言われてもうれしいのが事実です^^ 髪型を変えたのが同じ日だったときに 「いっしょやな」、「似合ってるよ」とか思い切って髪型変えてよかったって思いました。 授業の所々で「面白いことするね」「この子ホント面白い」とか興味持ってくれてる? みたいな感じで・・ どんどん好きになってしまいます。 偶然に戸締りの日に、戸締りが終わって帰ろうという話になった時 2階の電気がついてて2人で電気つけずに お化け屋敷状態で電気を消しに行ったり、 セミと格闘したり・・・先生が他の子には見せないところみれると嬉しくて・・ 塾が終わるのが23時でそのあと先生は友達と遊ぶ約束してて 送ってくからと言ってて、駐車場に着いたら 先生の友達がいて 友達さん達は先生と私の姿を見てて・・・ 先生の隣にいるところをあまり他人に見られたところがないので 正直、それだけでうれしかったというか・・ ですが・・・先生には高3の彼女がいるみたいです。 5月ごろに、問い詰めて 全然こたえなかったからいないのかと思って 「先生彼女いないんだ~」的なこと言ったら 「いるよ。言わなかったっけ?」みたいな・・ とっさについたウソなのかもしれないとも思ってます。 ばかにされた、と思って。 ただ、彼女さんについて学校関係のことで けっこう詳しく話すので本当かもしれないとも思っています。 ただ彼女さんと先生は高校が一緒なので 高校の事よくわかってるだけかもしれないし・・ 先生の携帯には前、カレカノストラップがついてました。 2010、6、24との日付も入ってました。 他の生徒には、ただの女友達と言ってあるそうです。他の子から聞きました。 私はそのストラップについて触れてませんが 彼女がいるのに女友達とのストラップはつけないと思います。 最近はつけてませんが・・・ それに、先生に生徒には高3の子もいます。 送ってってもらってるのはごく少数なので その子はどうかわかりませんが 彼女がいるのに、生徒であったとしても助手席には乗せないと思うんです。 プリクラもないし、のろけの一つも言わない。 何で?の連続です。 プラス思考な考え方すると、 冷たくするのも私だから?とも思うし 他の子にここまでしているのは見たことがないです。 自意識過剰だと分かっています。 告白も卒塾の日だし もちろんなれるものなら先生の彼女になって 先生の隣を歩きたいです。 今は、それが無理だから できるだけ先生に頑張ってる姿を見せて 好きとばれない程度に 先生の生徒で幸せ。。みたいなこと言って 例えば「先生との授業はすぐに終わっちゃう・・」とかです。 先生にとって「特別な生徒」になれるようにしたいんです。 私は少し先生がこっちを見てくれるだけですごく幸せなんです。 恋愛対象とはいかなくても 特別な存在になれてるでしょうか? 自分目線だと分からないので教えてください。 私は中(3)ですが病院などでは(ノーメイクでも) 高校生に間違えられます。 服装も同級生たちみたいなパンツスタイル?でラフな感じではなく 軽く露出系とかミニスカでニーハイとか メリハリのある服装が多く かなり大人っぽく見えるようです。 顔立ち的にも浮かないらしく・・ ただ、145cmですが笑 塾自体はゆるーい塾なので 先生は生徒皆のメアドを知ってるぐらいです。 送ってってもらってることは塾長は知ってて 賛成してるくらいなので・・ (別に塾長が知ってるからと言って義務になってるわけではありません) ただ、生徒である期間内にはそういう関係になれないことは分かってるので 大丈夫です。 長文&乱文失礼いたしました。 脈ありになるために頑張るので よろしくお願いします。

  • 個別塾・・・

    私は今個別塾に通ってるのですが、周りでは評判いいと聞いたので去年の冬に入ったんです。 なので熱心なのかと思ったら全然そうでもなくて、個別塾がこの塾で初めてなので他の塾はわかんないんですが、成績がガタ落ちしてしまいました。 (今までは家庭教師で成績は平均くらいなのが、この塾にしてから下らへんになった) 成績は塾の先生に見せるのですが、特に何も言われることもなく、授業も一向に厳しくなったりしません。 今は学校の夏休みの宿題に追われてるのですが、塾でも問題集を用意されて毎日宿題出されます。(私が学校の宿題が多いと言っても毎日出してきます。) それに、他の生徒には先生はタメ口ッぽい感じで話すのに、私には何かよそよそしいんです。(要するに他の生徒と扱いが違う) 授業も私が国語の問題集を解いてたりすると何にもしゃべってこない先生がいるんです。私は「この問題集やるんですか?」と聞くと一応答えてはくれますが、ずっと見てるだけです。(10分に一回位は何か言ってる)先生も見てるだけなので他の生徒のところへ言ってしゃべってたり・・・ 塾には友達が一人(同じ学校)いるのですが、席も離せさせられるし、授業の日が違う日なので話す子もいません。 私が授業中の時授業じゃないほかの子が大声でしゃべってたりしてホント集中できません。 夏休みなので自習を一日一時間塾でやるように言われてるのでやっていても他の子が大声でしゃべってたりして全然集中できないんです。 どうすればいいでしょうか?? 成績はがんばって上げるつもりですが、この塾はお母さんの知り合いの信頼できる人から進められたので辞めることが出来ない感じです。 もう我慢するしかないんでしょうか?? 塾に行ってるくらいなら静かな家でやるほうが集中できます。

  • 塾の先生に恋をしました

    わたしは高校3年生の受験生です。 個別指導の塾に通っており、授業を担当してくださっている6歳上の先生を好きになってしまいました。 その先生はとても優しく、同級生の男子と違った大人な考えを持っている人で、話していてとても楽しく、先生の授業は、受験生活の中でわたしにとって一番の励みです。 わたしも先生も今期いっぱいで卒塾しますが、このままお別れになるのは寂しいので、塾を辞める際、先生の連絡先を聞きたいと思っています。(合否報告したいという口実で) ですが、先生は仕事だからわたしに優しくしているだけかもしれないし、いきなり連絡先を聞いても迷惑がられるだけなのでは、と心配で決心がつきません。 そんな先生に連絡先を聞くことはアリだと思いますか? また、卒塾後も関わりをもつためにはどうしたらよいでしょうか。先生への思いはきっぱり忘れるべきなのでしょうか。 こんな気持ちになるのは初めてなのでどうしたら良いかわかりません( ; ; ) 回答よろしくお願いします

  • 塾の元講師が好きです。

    私は個別指導塾に通う高校二年生です。 2月いっぱいまで担当講師をしていた2歳上の大学生に恋をしました。 ですが2月いっぱいでその先生が塾を辞めてしまっており、現在はただの知り合いのようなものだと思います。 これから書くことが脈あり/なし等教えて下さると幸いです。 以下、先生が塾講師の時に私にしてくれたこととなります。 ・授業終わりや授業前、時間がある時に私が「質問いってもいい?」と聞くとほぼ毎回時間を作って質問に答えてくれる。(他の生徒は断られたり手早く済まされていたけれど、わかるまで教えてくれていた。) ・学校の荷物が多く、消しカスを捨てに行くのが難しい時「それくらい持ってあげるよ」とほとんどの荷物を持ってくれる。 ・私の持ち物をよく触る(興味のあるものがあったら「触ってもいい?」と聞いて私がOK出すと触ったり遊んだりする) ・私の生徒カルテに授業態度や今後の課題等が基本2行~3行で書かれている(先生の字は小さめで丁寧です。)最後の授業の際は5、6行書かれていました。 ・私に説明をする時、先生自身ペンを持っているのにそれを使わずわざわざ私のシャーペンとルーズリーフやプリント、ノートに書き込む。その際に「このやり方○○ちゃん(私の名前)だけだわ。」と言っていた。 ・私が取っている他の科目担当と仲が良く、他の科目担当が「先生が辞めたら○○ちゃんのテスト結果とか行く大学とか全部報告するね」と言ったら、先生が「めちゃくちゃ良いですね」と言う。 ・好きな服のブランドが同じだと教えてくれる ・バイト先に「大人になったらおいで」と言われる ・先生の通う大学(とても有名で賢い所)に「○○ちゃんもおいでよ」と言われる。 ・先生が他の担当生徒/仲の良い先生に言っていないことを私に言う(偏見を持たれるようなこと) ・私が得意科目で模試等で高得点を出すと凄く褒めてくれる。私とも仲いい先生に自慢しに行く。 ・たまたま行った店が先生のバイト先で、私がバレないようにスルーしようとした時に「あれ、○○ちゃん?」と声を掛けてくれたり手を振ってくる。 ・最後の授業の日に私の授業しか入っていなかったらしく、予定確認した際に「○○ちゃんだけだわ。明日、○○ちゃんのためだけに塾に来る。」と目を見て言われる。 ・最後の授業の日に授業の入っていない時間(授業の二コマ前)から来て丸々使って勉強を教えてくれる。 ・空きコマがあればその時間丸々私に付き合ってくれる ・ピアスを新しく開けた時に必ず報告される ・最後の授業の時に「わからない問題あったら、他の担当の俺と仲いい先生を介して教えてあげる」と言ってくれる。 ・先生にとあるSNSのアカウントを見つけてしまったと謝ると「別にいいよ~」と言われる。 ・授業外(授業前や後、先生の授業を取っていない日)に勉強以外の事をよく話す。 ・先生の担当科目が学校から配布されるプリントが多い為、整理するのが苦手な私の代わりによく先生が整理する。 ・学校の荷物が多いせいで鞄が閉まらない時に手伝ってくれる(物を入れ替える等) ・先生と仲いい先生から「○○ちゃん(私の名前)の話あいつ(好きな先生)からよく聞く」と言われる。 ・私の誕生日を覚えていてくれている(他の担当の子の誕生日は覚えていない) 以下、先生が塾を辞めてから(現在)となります。 ・先生が空いている時間にSNSを用いて直接私にわからない所を教えてくれる 上記細く コロナのせいで塾がテスト期間直前に休校となり、パニックになった私が勢いで先生のアカウントにDMを送ってしまった所思いの外早く返信が来てしまいました。それから、コロナのせいでテストまで無くなった事を伝えると「わからないとこ教えるよ」と先生から言ってくれて今もやりとりしています。 長くなってしまい申し訳ございません。 良ければ、現在塾講師をされいてる大学生の方や過去に塾講師をされていた経験のある方 御回答頂けますと幸いです。 何卒宜しくお願い致します。

  • 脈あり診断お願いします先生が好きです)

    私は高校1年の女子です。今かよっている個別指導の塾の先生のことを好きになってしまいました。 そこで脈ありかどうか診断お願いします! ☆他の生徒と話すよりSっけだして話しかけてくる。 ☆友達に私のことをかわいいといってたらしい。 ☆先生が使っていたシャーペン(1000円くらい)を私にくれた。(先生はまた同じものを買って   いまはおそろいです///) ☆いつも私が来る時間にあわせてきてくれる。  「何時にくるの?」とよく聞かれます。 ☆他の生徒よりボディタッチが多い  (手とか足とか普通にあたったりします。) ☆授業中近い ☆髪をさわる(「お前の髪きれいだな」といわれて) ☆先生が一週間いないとき「お前しっかり休めよ!ま、俺がいないからだけど」といわれた。 ☆頭なでなでされる ☆先生に書いてもらっているコメントに「その髪型似合うね」といわれた ☆ため口で話せる先生増やしたいっていたら「え?ほんとに?」と悲しい声でいわれた。 ☆塾の先生に好きな先生の友達もいるが、私の話をしてたらしい。 ☆「俺の通っている大学にこい!」とよくいわれる こんな感じです。 どうですかね?あと先生へのアピール方法も教えていただけると嬉しいです。

  • 塾の先生を好きになってしまったかも・・・。

    私は今中学3年で、塾に通っています。 その塾は個別指導なんですが、私の担当の先生が、すごくかっこいいんです。 最初は、かっこいい先生だな、くらいにしか思っていなかったんですが、だんだん先生の行動 ひとつひとつに意識してしまったり、先生のことが頭から離れなくなってしまいました。 塾で担当が違った日には、今日は会えなかった、とがっかりしてしまうんです。 でも、私はその先生のことを何にも知りません。先生の仕事をしている面しか知らないし、 先生が本当はどんな性格で、どんなふうにしゃべるのかもみたことがないんです。 しかも私は、人見知りで簡単に人と打ち解けることができません。その先生の別の担当の生徒 には、もっと気さくに打ち解けている人もたくさんいるのに、です。 会うのも授業がある、週一回だけです。 こんなに何にも知らない人を好きになってもいいんでしょうか。別に付き合いたいとか、私の気持ち を知ってほしい、とかそういうことは考えていないんです。 ただ、これではまるで顔だけを見て、表面だけをみて好きになってしまったような感じで、 自分の気持ちがわからなくなってしまいました。 長文を読んでいただきありがとうございました。どうか、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 先生を好きになってしまいました

    初めまして。高校一年生(今年16歳)の女です。私は、高校の先生(今年30歳独身、彼女いない)を好きになってしまいました。 入学式の日に初めて先生に会って一目惚れしてしまい、そこからどんどん好きになってしまいました。先生は優しくて面白くてスポーツマンで何より笑顔がとても素敵です。 私の学校は担任の先生を自分で選べるので、迷いもなくその先生にしました。先生の担当授業は体育で、週に一回だけです。先生の担当する部活は運動系で、私は運動がとても苦手なので入れません。 「一目惚れ」は容姿や笑顔に惚れただけだし、「優しい」のは教師だから当たり前ですよね。どの生徒にも平等に、本当にみんなに優しい先生だと思います。私だけが特別扱いされている、とかいうわけではありません。私は教師としての先生しか知りません。プライベートではどんな人なのかも全然わかりません。なのに好きになってしまいました。 私から見た先生はとても素敵で、先生が他の女生徒と話しているところを見るとすごく落ち込むし、私に話し掛けてくれると内心舞い上がります。でも先生から見た私は、今までに担当した生徒たち、今担当している生徒たちの中の一人に過ぎません。特に頭がいいわけでも特に悪いわけでもない。授業態度が特別いいわけでも悪いわけでもない。THE・普通って感じの生徒だと思います。 私の友達は、先生担当のクラスで先生担当の部活にも入っていて、私より先生と居る時間が長いです。それに背が低くて運動ができてとても可愛い子です。私はその子と席が隣で、先生がその子に部活のこととかで話し掛けるのを見る度に、ああなんで先生なんか好きになっちゃったんだろう叶うわけないのに辛いだけなのに苦しいだけなのに、と学校に居るのに泣きたくなります。 なのに先生が少し「今度の三者面談のことで、」とか私に話し掛けてくれるとそれだけで舞い上がってしまって、本当自分はどうかしてるんじゃないかと思います。 先生は他の女生徒にも人気があって、よくからかわれたりしています。ノリがいい先生なので、生徒からのお願いはまあまあ聞いちゃうタイプだと思います。他の人は「花冠かぶって!」「あの先生に壁ドンして!」「写真撮らせて!」とかいろいろ言ってますが、私はそういうことが言えなくて、いつも遠くから見てるだけです。 どうしたらいいかわかりません。 先生の授業中はほとんど先生を見つめていますが、目があったら逸らしてしまいます。担当が体育なので、特に質問とかも思いつかないし、なかなか話せません。 そしてさっき話した私の隣の可愛い子もその先生のことが好きみたいです。よく先生のことを見ています。 どう考えたってその子の方が可愛いし先生との関わりも多いし、私が知ってるのはその子だけですが他にも先生のこと好きな生徒は多いんじゃないかと思います。 私が先生のことを好きだとまわりにばれたくないしばれたらやばいと思うので、好き好きアピールはできません。そんなことできるキャラでもないし…。 ですが先生に気に入られるような子になりたいです。 「他の子と同じ、自分が担当しているうちの生徒の一人」ではなく、「自分の担当してる生徒の中でも印象に残るような子」になりたいです。 どうしたらいいでしょうか。 長文、駄文ですみません…。 良かったら回答お願いします。