• 締切済み

水ダイエットの選び方^^

この頃水を飲むように心がけてます^^ で ダイエットもはじめようと思い はじめは(ボルヴィック)を飲んでいました。 でもボルヴィックは軟水なんで ダイエットは硬水がいいと友達に言われ (クールマイヨール)を飲みましたが 飲みにくくて、 硬水で飲みやすいものや ダイエットにいいものはありますか?? 教えてください(^∇^)

みんなの回答

回答No.3

nonno1012さん、こんにちは。 クールマイヨールはちょっとクセが強いですよね。。。 おそらくコントレックスも飲みづらいと感じると思います。 ボルビックよりミネラル含有量が豊富で、クールマイヨールなどよりは 飲みやすいものというと、ゲロルシュタイナーやサンペレグリノなどの 炭酸水が良いと思います。 炭酸がシュワシュワしているので、水その もののクセが感じづらくなり、量も飲めます。 ちなみに、ダイエットに良い成分としては、カルシウム、マグネシウム、 カリウムと言われています。 参照URLを添付しますが、これらのミネラル が多く含まれていると、腸の活動が良くなり、またお水をたくさん飲むことで 老廃物が体外に排出され美容効果が得られると思います。セレブや モデルさんたちは1日に1.5-2.5リットルも飲むそうです ^^; まずは何本か試してみて、飲めそうだったら、通販などでケース買いすると 1本あたりコンビニなどの半額以下で買えますよ。 ご参考まで。

参考URL:
http://mineral-waters.net/%E3%83%9F%E3%83%8D%E3%83%A9%E3%83%AB%E6%88%90%E5%88%86%E3%81%AE%E6%AF%94%E8%BC%83%E8%A1%A8
  • taakoo3
回答No.2

日本人には硬水はあまり合わないそうですよ。元々軟水で育ってますしね。一時的にお腹の調子がよくなって減量するかもしれないけど、硬水飲んで痩せましたって人は聞いた事ないです。 水道水を少しおいてから飲むのがいいって聞きました。アタシは水道水の臭さがだめなので、浄水した水を飲んでいます。 どうしても硬水が飲みたいのなら、1日の半分位は軟水にするとかの方がいいと思います。 どんな水にもメリットデメリットがあるので、水も偏らないで飲むのがいいとは思いますよ(*´∇`*)

回答No.1

炭酸水は昔からダイエットの味方です。 炭酸ジュースはダメですよ。炭酸水です。 天然炭酸水と人工炭酸水がありますがどちらでもOK 人工炭酸水なら500ミリリットル100円以下で買えます。 体に優しいのは天然です。