• ベストアンサー

カーリースのことで

立場上、非常に申し上げにくいことなんですが、どうしても人間として生きてると必要になってしまうのか?それというのが、カーリースの審査って、自己破産した人間でもどうでしょうか?常識がない方と思いになるかもしれませんが、どうかお答えいただけないでしょうか?ご参考までにお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • homebreak
回答No.3

最低5年は無理でしょう。銀行の保証協会などは10年データが残ります。5年過ぎたらまず、CICなどの信用情報会社で、自分の個人情報を上げてみてください。もし、あなたが免責の決定も受けているのなら、個人情報を上げた時に、既に終わっているにもかかわらず、「遅延」などと残っているものがあれば、そのクレジット会社に電話で、連絡して、証明するものをこちらから送るなどすれば、そのデータを消す事も可能です。そうする事によってまたローンやクレジットカードの申し込みも可能になる事もあります。

veilsidefto
質問者

お礼

大変参考になる話ありがとうございました。まずは五年過ぎるまでどうしょもないですね!

その他の回答 (2)

• azusa-ex
回答No.2

クレジットカードの審査と変わりありません。 原付でがんばってください。スーパーカブなら荷物も積めて、1リットルで30km以上走ってくれます。

• ka2_abe
回答No.1

http://kuruma-erabi.seesaa.net/article/178730989.html むりです。 がんばってお金を貯めて車体を現金で買ってください。 そうやって資産が増えていけば それを担保にローンが組める人になれます。いずれ。