• 締切済み
  • すぐに回答を!

ドコモのクロッシィ加入審査について

ネットブックを購入したいのですが、クロッシィに2年間加入すると本体が1円になります。 店員によりますとドコモの審査が必要とのことです。 正確な月日は忘れましたがドコモは昨年まで審査は自社内のみだったのですが、 今は外部の信用情報機関を利用しています。 みっともないお話なのですが私は3年ほど前に自己破産をしています。 このような立場ですと審査を通るのは難しいでしょうか? 可能であれば同じような経験をした方のご回答をお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • te2kun

割賦契約と一緒にされておりませんか? 割賦契約は、法律の改正に伴い、CICなど外部の信用機関を利用します。 これは、他社も同様です。割賦契約ですから でも、割賦契約を行わない場合は、今まで通りのドコモ社内と、他キャリアの滞納状況を見ての審査となるでしょう 割賦契約をするなら、審査が通らない可能性は高いですね もし、心配ですと、契約に関する文章をすべて読まれることをお勧めします。 割賦契約など、外部機関に参照する場合は、その旨の記載がありますので